たび係り。 -1098ページ目

小とりっぷ 地元にて・・・♪ とその夜・・・。

  本日は地元の海でした・・・。


天気予報ってあんまり当たらないものなのでしょうか?


 風向きが・・・、違いました・・・。


魚は多いけど・・・、透明度とうねりが・・・。


 初めての海はどうだったかな?


そして、夜は【大とりっぷ、小笠原】の映像会でした。


こんな、海でしたよ。

 
i

いやぁ~、良い感じの海ですね。


そして、お次は・・・


i2


船の前で遊ぶイルカたち・・・、とおいらの左足なのだ!


 参加の皆様、ありがとうございました。


また、映像会、宴を企画させて頂かせていただきます。


 お楽しみに!



 


大とりっぷ 【小笠原編】②

 25時間30分の船旅は果たして長いのか?


小笠原丸出港 船 後 レインボ-ブリッジを眺めながらまずはビール


 宴は始まり、個々のネタが出揃い、満喫しつつの小笠原丸・・・。


定刻通り、父島に到着♪、その後、現地サ-ビス【ウラシマン】にて


2ボ-トダイビング


①本目は【ひょうたん島】いきなりのヘルフリッチ狙いでした。


 水深が浅めなので比較的ゆっくりのダイビングとなりました。


ゲストのN様が仲良し【ヘルフリッチ】を撮っておられました。


 ※『10月25日(土)に映像公開となります、動画もです。』


 ※ヘルフリッチとは【シコンハタタテハゼ】の事です。


そして、こんな顔やら   

kao


こんな顔やらが目に付きます・・・。(ひょっとこっぽくないですか?)



kao2


②本目は【西島大岩】 根魚狙いです。(ワイドの図)


 ここでものんびりとしたダイビングでした。



tubame


そして、今回のお宿はと言うと【BAMBOO INN】



bamboo


街中に有り、便利の良いお宿でした。


 もちろん、朝ごはんも か・な・り 美味しく頂きました。


本日の夕食は


【波食波食食堂】 ⇒ 【ふくちゃん】へと2件ほどお邪魔いたしました・・・。


 そして、【小笠原編】②へと続きます・・・。



大とりっぷ 【小笠原編】①

 昨日、大とりっぷ【小笠原】より戻ってまいりました。


どうだったかと言うと・・・、小出しにさせて頂きます・・・。 良かった・・・です。


 まずは、福岡出発日 飛行機 に乗るべく空港へ


相変わらず・・・? バタバタ・・・。 まぁ、無事に乗れたと言う事で・・・。


羽田着陸・・・、ん? なんで雨? 誰? 誰? 今回の面子は・・・。


 そっか・・・。


そして、今回はこんな宿に泊まってみました。


明日、小笠原丸 船 が出航する竹芝桟橋に近いと言う理由だけで・・・。


 どうですか?


窓の外は、観覧車やらレインボ-ブリッジやら・・・。


BAY


 そして、夜は更けつつ・・・


宴は続く・・・・・・・・・・。


【小笠原編】②へと続きます・・・。