先日、猟友会長のところにお邪魔した際、

 

駆除の出動要請を受け

 

本日、出動しました。

 

毎年、できるだけ駆除対象の駆除に出撃するようにしていたけど

 

要請を受けたのは初めてです。

 

仕方ないのですけど

 

私、空気銃しか持ってないので・・・。

 

お呼びがかかることは皆無。

 

 

 

 

しかし、今回は特別な事情があり

 

要請が掛かりました。

 

罠に掛かった鳥獣に対して

 

以前、散弾を使用したら

 

数年、寄り付かない事態になったとのこと

 

音による威嚇が効いたらしく

 

被害は発生するが

 

罠に掛からない事態になってしまった。

 

ようやく、捕獲したが

 

行政も思案したらしく

 

白羽の矢が私に・・・。

 

担当地区には私しかいないとのことなんですけどね(笑)

 

行政担当者立会いのもと

 

駆除に従事。

 

 

総数 21頭

 

180気圧充填した銃を使用して

 

なんだかんだで50発程度発砲

 

ポケットに2発

ケースに15発

後は缶から直接 2握りほど

 

後半は残圧が100気圧以下低下していたため

 

1頭に数発の撃ち込みとなってしまいました。

 

予備に持参していた銃を途中から使えばもっと楽に出来たんでしょうけど・・・。

 

頭から消えてましたね(笑)

 

檻の中を機敏に移動する奴もいたので・・・。

 

帰宅後、残圧の確認をすると70気圧まで低下してましたね。

 

 

ボカシを入れてますが

 

気の弱い方は見ないでくださいね。