もうすぐクリスマス少し前にホワイトクリスマスは難しいかも…ってかいたんですがさ、寒い来週もこの寒波が居座るようならクリスマスには粉雪ぐらいは舞うかもねだからって事もないんでしょうがブーシュカがクリスマスらしいワザを覚えたのでUPしてみましたぁ~ ⇒Leoさんのブーシュカを見る しばらく放置してたのでいじけてたんですが~ソリに乗ってご機嫌です
祇園のお茶屋どすえ~一元さんはお断わり~の祇園のお茶屋さんへ行ってきましたただしピグでねお茶屋さんに到着したどすえ~お座敷へ上がる前にお庭をうろちょろなかなか風情がありますえ~二階のお座敷へGO舞妓さんはまだどすか?舞妓さんが来てくれなかったので帰ろうと思ったらおいらんが登場したでありんす祇園においらん…何か変ピグならいろんな所へ妄想旅行が出来てしまいます実際の祇園は夕方あたりに行くと運が良ければお座敷へ出かける舞妓さんや芸妓さんに会えるかも残念ながら私はまだ会ったことがないんですけどね
ホワイトクリスマスいいですねぇロマンチックで~しかし関西地区ではまず無理な話という事でせめてブーシュカだけでもホワイトクリスマス ⇒Leoさんのブーシュカを見る毎年この時期になると頭の中をグルグル回るクリスマスソングが2曲長年JR東海のイメージソングだった山下達郎の“クリスマスイブ” そしてもう解散しちゃったけどイギリスの男性デュオ ワム!の“ラストクリスマス”テレビでも街の中でもよく流れるのでから離れなくなってしまうんですよね~今もまたラストクリスマスがBGMで車のラジオから流れてますでも車の中でケータイの画面見てたら…酔いそう