万能細胞 iPS ES STAP|学とみ子のブログ -41ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
学とみ子のブログ
ヤフーブログから参りました。過去のコメントをご覧になりたい方は、一部は、http://katura1.blog.fc2.com/に反映されております。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
ブログ(100)
がん(23)
2020年コロナウイルス感染症(39)
政治(12)
アレルギー(65)
エストロゲン 女性(58)
サプリ(3)
メンタル(158)
万能細胞 iPS ES STAP(888)
免疫(19)
医療一般(17)
子ども(27)
小説 女性ホルモンという名の神話(4)
放射線障害(29)
日記(20)
生活習慣病(10)
病気と健康についての疫学(5)
胃腸・消化管(6)
万能細胞 iPS ES STAPの記事(888件)
小保方氏は研究妨害の犠牲者ですね。今後、フェアなしくみつくりに、国が動き出してくれたらと思います
こうした状況で、新人の小保方氏が専門知識を持つ人をだますことなどはできないのだ。
マスコミ人が、医師の代表的意見であるかのように、とりあげて記事に採用するのは、恣意的である。
皆が持った懸念が現実のものとなる。その証拠として、発表から、1週間後に、有名研究者たちの連名のメ
“兵どもが夢の跡”は有名な芭蕉の句だが、今の神戸CDBはそうした状態かもしれない。
事件が起きた背景がある程度見えてくれば、STAP事件の解明に一歩、進むかもしれないなどと考えたり
なりすましの功罪 2年以上にわたり、つらい気持ちを持ち続けたことが伝わっていた。そして、ぶちまけ
今後は、小保方捏造論には証拠がないのだ!という世論が支配的になることが期待できます。
擁護派の人たち、一般人から出される疑義の指摘に対して、理研関係者から真摯なコメントを聞きたい。
未だに、何も言わずだまっている複数のSTAP実験関係者の状況に変化が起きるかもしれないのである。
犠牲になった小保方氏は、希望を持ち続けて、彼女自身のやり方で、名誉回復に頑張ってほしいと思う。
体に人工的なメスを加えることで、その後、体に何が起きてくるのか?
ドクターXには、優れた良い医療は、医療者の才能を要するものとのメッセージがある。視聴者は、自然に
妊婦は誰しも、人類共通的な遺伝子異常の元を抱えているが、それが重ならない限り、正常児を生むことが
「ざまぁ見ろ」は、天下を取りたい男性的な感情に通じるものがあると思う。STAPはこれにやられた。
第三者組織という響きが良くても、中身は無責任組織にすぎないようで、訴訟の的にもなりえるわけで、こ
相澤論文の注目すべき点は、小保方氏による実験は大きな制約がある状態でやられたと書かれていることで
小保方氏は、問題を起こした人というより、問題を起こされた人ですからね。
理研内の誰もが、混入説にストップをかけなかったということが問題の大きさを語るものではないだろうか
昨日のブログで、小保方氏の衣装のことを書きましたが、この服は、レッドバレンチーノであることがわか
…
39
40
41
42
43
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧