- 前ページ
- 次ページ
時間が出来たので一気に大詰め。
完成が見えるといきなりペースアップします。
ステアリング。
キットは円形でしたが
実車は足を入れるために下が切り欠かれているので
改造。
資料が明確すぎるのも困ったもんだ。
ピンボケですが、この時点ではボディはピカピカ。
ここでやめてもいいんですが、
大雨の設定なので
またもウレタンクリアを歯ブラシで飛ばして雨粒再現
せっかくのピカピカボディ表面を粒々状態にしてしまった・・・。
エアバルブとか小物も付けて
1989 R16 GP Australia
4th & Fastest lap
Satoru Nakajima
Lotus 101
大雨の中で中嶋さんが一番表彰台に近づいたレースで
4位入賞でピットに戻ってマシンを降りるシーン
こんな手のひらサイズのものを1年半近くもかかって完成です
実際の作業時間は30時間位だろうけど・・・
フロントウィング左の翼端版が接触で壊れてるところがミソです。
思い入れのあるクルマで、やたら改造しまくってるので
リサーチもほぼ完璧だと思います。
我ながらなんとかコンテストみたいのに出したら賞取れそうな位(ホントか~?)
なにげに最高傑作のような気が
昔作ったのと並べてみると成長した気がします。
ショップに持って行くか、部屋の飾りにするか考え中。
でも、こんな製作ペースでは
とてもビジネスにはなりません。
FBで事足りちゃうのでこのブログはすっかり製作日記と化しました・・・。
まだ仕事中ですがちょっと休憩で更新します。
前回の続き。
レーシングスーツを艶消しにして、
大雨の設定なのでちょっとグレーっぽく濃淡をつけて
雰囲気を見てみる。
まあまあそれっぽいかな。
まだバックミラーやバイザーといった小物をつけてないのと
最後に大仕事が残ってます。