✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

宇宙由来の魂である私が地球で生きた記録や自身の変容の過程で神聖さや聖なる愛を学び、表現し綴るブログ。フラワーエッセンスやスピリチュアリティを通して日々の癒しの実践の記録やスピリチュアル×神聖系ワイヤージュエリーアーティストとしての活動情報などを発信中。

昨日は、久しぶりにリンドウの青い花に惹かれて買いました。

 

この青を見ていると、なんだかしみじみと過去のことを感じるもので、

不思議とみていると、痛みにフォーカスされる青紫だなぁと。

 

 

 

長かったので、少し、カットしたものはガラスの器に入れることに。

スピリッツのエッセンスを少し、垂らしたりしてました。

 

どうやら去年もこのくらいの時期にリンドウについてあれこれと書いていたみたいなのですね。↓

この品種のリンドウは秋田県で栽培されたもので、深山秋という品種なんだそう。

 

一度で良いので、秋田のリンドウ畑を見てみてみたいと思っています。(あればですが)

 

花びらが開くリンドウらしくて、つぼみのリンドウもまた素敵なのですが、

なんかユリっぽい品種だなぁと感じてました。

 

リンドウのフラワーエッセンスもあるのですが、

過去の痛みだとか、過去の傷を癒す性質を持つフラワーエッセンスとして意味付けられることが多いですね。

花言葉では、「満ちた自信」や「誠実」を表したりするようです。

 

 

 

花のボトルや花との出会いもそうなのですが、エネルギーが共振して手にいれたり、吸い寄せられるということはあります。

 

 

ここ2日間くらい感じたり、ふと味わっていたことなのですが、良い機会なので書いておこうかと。

 

私はどれほど感じきることを許可しているだろうか…

 

思考レベルでは理解しようとしているのだけど、味わうこと、味わいきることはとても大事なことだなと思いました。

 

 

…ふと、過去のことを思い出す機会があって。

 

他者に見出していることとか、(社会的だったり、恋愛も=な部分もあったけど)

 

認めてもらいたかったこと、受け入れてほしかったことが沢山ありました。

愛しても叶わなかったものも、裏切られたこともありました。自分らしく愛されなかったこともありました。

 

 

そうして、成長しながら痛みを知っていくわけだけど、

 

昨日気が付いて、それほど対象に大きな愛を向けていたのだなと感じることもあって。

同時にそれは図りしれないな、とも感じたのです。(女性性の視点にも通じるけど)

 

必死だと感じていたときもあったけど、今はそこまで悲しみ・焦りに飲まれなくもなって。

生き急いでる20代の焦燥感は消えたように思う。

 

 

その愛のベクトルが変わって自分へ向き始めると、自分の中にふつふつと湧き上がる暖かいエネルギーを子宮から感じて。

そこまで愛させて(好きにさせてくれたなんて)、と愛する喜びを知る、というか、

ありがとう。という愛と感謝の気持ちに変わるのでした。

 

 

 

“真っすぐに自分から逃げずに愛してやれる嬉しさ”、というのもまた誠実な愛の炎なのです。

 

これがリンドウの男性性でもありますね。

それを神聖な男性性とも捉えられるでしょう。それはとても安心・安全なのです。

 

 

 

愛される=愛することのバランスというのは、健全な愛においてとても大事。

 

 

…なぜなら、愛することって自分の信頼を相手に向けることだから、(たとえ相手がどう思っていようといまいと)

それができないのはとてもつまらないのかもって。それ自体が生きる喜びでもあるのです。

瞬間的なものでそれはまるでオーガズムともいえるものだから。なんども私は女性体だから味わいたくなるしラブラブ

 

女性なら、愛される喜びがあるんだけど、愛すってのは女性も男性にもあることだから。

 

 

…なぜか、ふと数年前に遡って元彼の夢を見たんですね。やっぱりまだ解消しきれてないんだなと、、

別に癒そうとか、じゃないし、ただ受け入れるというだけ。あるがまま見つめるだけ。

潜在意識から現れてるなーと感じて。たぶん、その時の感情を味わいきってなかったんだなと。

 

それに、

能力は充分にあったはずだけど天職だった仕事にも敗れてきた私だったから、失う苦しみは十分によくわかっているけれど、

 

自分から愛を失うなんてことはないのだよ。

たまたま聞いていた曲なんですが、まるで花が歌っているような曲です。

 

 

調べてみたら、歌詞がとっても響きます…!

これがまた素晴らしい翻訳で、

俺訳倉庫さんから引用させていただきますね。

 

 

 

生命はまるで一輪の花
手のひらの上の宝物のよう
微笑んでいて
世界も微笑みかけてくるわ

 

世間のことなんかどうだっていい
私はただ光に向かって生きるの
だから私のために泣いたりしないで

 

私には裁けないわ
あなたは看守の客人だから
中に招き入れて
世間から隠してしまってる
ライ麦畑の救助人にも
自分自身に囚われたあなたを助けられないわ

苦悶よ 少しの間でいい
みんなを解放してあげて
知って欲しいの
無為に生きる虚しさを

 

先日から涼しい空気になった気がしています。

改めまして、ディバインフェミニン・神聖な女性性を生きるMari-yuです。

 

もうかなり数日前に執筆していた記事なのですが、なんだかんだと忙しくなかなかアップまで手が回っていませんでした。

とにかく、9月はいろいろなことがありました、なんだかお久しぶりな再会だったり。

今年は会いたい人に会う!そんなことも感じられているシーズン。

 

人と会うことが多かったし、仕事も無事公開までこぎつけることができたし。

 

前回のブログはかなり(?)反応があったみたいで、すこしずつ自分の存在感というものを分かってきたと感じています。

 

先日の19日から23日までの連休は、京都・滋賀へ行っておりました。

約、2年ぶりなのですが、比叡山坂本に訪れまして、マウントフジフラワーエッセンスのプロ養成講座に出ておりました。

 

内容としては、マウントフジフラワーエッセンスの上級認定クラスです。

 

写真提供:ハートサポートシステム(有)様 (撮影:サンバド様)

 

一部、ブログ用にことで、お写真をご提供いただきました✨

フラワーエッセンスの講座の風景ってとってもめずらしいのですが沢山の道具をマウンドフジフラワーエッセンス講座の中では使っていきます。目の前に映っているのは、ハートサポートシステム取締役、フラワーエッセンスの開発者でもあり、講師でもあるパビットラです。

 

フラワーエッセンスとしては老舗の販売元でもあり、マウントフジフラワーエッセンスの製造~販売まで手掛けている直接開発者から学べるのは深い学びです。

 

 

 

 

カウンセリングから心理学やフラワーエッセンスの対面や遠隔の実技もみっちり練習してきました。

3日目は120分の対面フルセッションのセッションの実技を行ったり。

 

フラワーエッセンスを使った対面~ボトルリーディング、ヒーリングや誘導瞑想や、

結界創造や浄化など。ヒーリングなど、道具・イメージワーク、身体を使うのが神聖で魔術的なことを学んだりと楽しかったです。

シャーマニックな動きも行ったりして、自然と一体になっているなという感覚がありました。

 

このクラスからヒーラー/セラピストとしての階段を一気に駆け上る感じがあって、

 

花の神聖魔術師にもなれそうだと思いました!!

 

内容も難しく、中級者~上級者向きとも言えるのかとても覚えることも多くて、大変でしたが、

とっても本格的なクラスで、マスターしたら仕事としてやっていけるな✿と思えたくらいです。

 

これから半年くらいの間は、臨床レポートだったり認定試験のためにいろいろ備えていきます。

 

講師に直接スーパーヴァイズを受けたり、カウンセリングを見てもらったのですが、

自分の中でもここ2年くらいで、カウンセリングが本当に上手くなったなぁという体感がありました。

(講師から何も言わないで見ててくれることもあって)

 

ここ、最近始めたフラワーエッセンスのモニターセッションだったり、女性性の波動や在り方が積みに積み重ねて着実に成長を感じられているなとも思っています。

 

これまで、自分が思い悩んできた立ち位置だとか、どういう風な立場としてやっていきたいのかと見えてきた瞬間でもあって☆

ヒーラーであり、花と共に、知恵あるセラピストとして歩んでいきたいなと思いました。

 

4日間通った比叡山の麓。山はさまざまな景色が見せてくれますね。

 

夏のように暑い日もあって、500ミリのペットボトルを1日に5本くらい飲んでいた日も。

 

朝から晩までの4日間ですが、あっという間で。

そこで出会った方々の濃密な時間を過ごして、京都までの帰り道を同じ電車で過ごしたり。

講座の振り返りをしたりと、なんだかとっても思い出さえも感じられました。

 

 

 

19日の夜は、感慨深かったのですが、まったく前日まで準備ができていなくて、

派遣での仕事を終えて一度家に戻って40分くらいでスーツケースに荷物を詰め込んで、さらに新幹線の中でPCを開いて、

業務委託で行っているWワークの仕事を片付けて。(場所を問わずにできる楽しさもあるけど、テレワークって案外大変だったりします)

 

なんだかんだ、気付けば、ホテルに戻って毎夜業務委託の仕事を3時くらいまで片付けていたので、

また講座に行ってという感じで、いつもお風呂に入るのも0時を過ぎていたのですが、ほんとに「やれやれだな」

私はよく頑張っているな、という体感と気持ちがありました。それにしても私はよく頑張っているなとも。

 

お気に入りの曲を聞くのが本当に恋しいくらいな。

 

「やれやれだぜ。」「無事メールも送り終わってひと段落だな」「送り忘れはないな」とチェックする私です。

 

 

いろいろと書きたいこともあるのですが、今回は特に人に助けられたというか、最後の日は電車を逃してしまい、

朝から京都から滋賀までタクシーで向かうことになったのですが、電車では見られない風景も見る事ができて、

これはこれでいい観光だなとも思っていました。

 

なにはともあれ、無事講座は修了してほっとしました。

帰りはお世話になった方へのお土産を買ったり、友人へのお土産を買ったり。ばたばたでしたが何かとても思い出にもなる時間でした。無事届いてくれていると嬉しいです。

 

 

モデルクライアントを募集中です。花のエネルギーに触れてみたい方ピンク薔薇

 

これからフラワーエッセンスの臨床レポート作成になるのですが、ただいまモデルクライアントをしてくれる方を募集しています。

 

120分のマウンドフジフラワーエッセンスを使ったフルセッションで対面か遠隔で行います。

(遠隔はzoom、写真でのリーディング可能)

(対面の場合は都内のレンタルサロンを使用します。*男性の場合はご紹介や面識ある方のみとさせていただきます。遠隔の場合は制限はございません。)

 

セッション中に約30分のカウンセリング、誘導瞑想、ボトルリーディング、ヒーリングと。

かなり盛りだくさんな内容となっており、通常2万~1万で行っているものを無料でのモデルセッションさせていただきます。

フォローアップ(1~2回)もつきますので、かなりお得なセッションです。

 

もし、ご協力しても良いよ~という方おりましたら、LINEからお問い合わせください。

*2025年1月まで募集をしています。(臨床レポートに掲載しても良い、フラワーエッセンスを使っていただける方、ご感想をいただける方でお願いします)
 

3名募集しています。

 

*セッション可能な時間は
月・水 10:30~20:00、

火・木・金 20:00~23:00

土日 11:00~20:00

 

11月は土日が埋まっておりますので、10月、12月、1月は土日に空きがあります。

 

友だち追加

 

Mari-yu 公式LINEアカウント

フラワーエッセンスについて、体験してみたいという方は、質問したいという方はぜひ公式LINEよりお申し込みくださいラブラブ

 

こみあげてくるものが沢山ある✨

それは嬉しさとも言えるべきか、ずっーと、続くさざ波みたいなもの。

 

つまり、これが喜びからくる幸せで味わい深い、“オーガズム”というか。

ずっ~~とその場に浸っていたいな、感じていたいという至福とかなんともならない思いのことですラブラブ

いつまでも感じさせてあげたい、というか。

 

ずっとこの感覚の質ってのを探っていたのだけど、最初から女性なら誰でも持っている感覚なんだよなぁとお母さんベル

この感覚が私は大好きというか。無限の喜びとか溢れ出る幸福感とも言えばよいのかと。

 

それを今日は私の場としてHoldした場からこの記事を始めようと思いますピンク薔薇

 

そういう甘くて繊細な感覚を日常の中で活かしているのが、この私の記事でもあったりするんですよね。

 

それは自我を乗り越えて、神聖な内側からの喜びを感じるものだから✨

もっとあなたも感じたかったら一緒に咲きましょうラブラブって感覚なのかもって。

 

 

少し前からなにか、すずらんの花ってビジョンや言葉をずっと感じていたのだけど、

なんとなく、神社に呼ばれているという感覚があって。

 

 

すずらんの花言葉って、純粋、純愛、純潔、幸福の再来だとか、

溢れ出る美しさって意味があるんだそう。

 

 

小さく咲くいくつもベル型のお花が私にとってはとても可愛らしくて素敵なお花だなと思っていました。

 

 

そういえばと思って、感覚的に昨日は東京大神宮に参拝してきました。

東京大神宮って、縁結びとか恋愛にゆかりのある神社らしくて。

 

うちからでも徒歩でも30分くらいでいける範囲なので、正直、いつでも行ける場所だなぁと思っていたのですが、

数年ぶりに訪れたら、いろいろ神社の周辺のお店など雰囲気が変わっていて、自然派素材を使用したものやぬくもりがあるお店が増えたなと。

 

 

あまり、今までは自らの個人的な為に縁を願うとか少なかったように思うのですが、

この日は“縁”をすごく願いかったり、感じさせてほしかった。むしろ願ってあげたいとさえ思えたから。

 

それが結果、ここを訪れるということになったのかもしれないと思った。

 

手水で洗っていたら、風鈴の音がリーンとなったのが、すごくじわじわと響いていく感じがあって悲しい

なんだかその音を聞くだけで、ずっとそこに浸っていくような思いがあって。

 

 

…最近ようやくわかってきたのが、“オーガズム”って言葉だけだと、何か性的な行為から感じられた先にある感覚の一つ、

だと思っていたけれど、特別でもない、日常において普段そういう感覚を私たち女性はごく、自然として味わう、という感覚をしているのだな~と。

 

その場合は、バイブレーションとか波長とかそういう言い方とかになるのかな。

言葉、一つでもニュアンスってかなり印象って変わるものだよね。

 

そう思うと“味わう”って、とっても幸せなことだよね乙女のトキメキ

 

 

……それ自体は恥ずかしいものでもなく、至福でもあり、純粋な喜びから来た感覚で。

誰もが介入できないような感覚なんだ。それを私は神聖な自己の枠組みの一つとして扱っているんだよ☆

 

でもそういう感覚を感じられる、自分も純粋さを見出していて、それさえも嬉しく感じられるって

その部分が美しいとさえ、私は思うからお母さんキラキラ

 

多分、ずっと私はこういう純粋な何かを見出すことを延々と話したい人間なのだろうけど、そういうことも含めて、

お茶会とかお話会とかやってもよいのだろうなとも感じてたりしています。

 

 

そうそう、来たついでに“恋みくじ”を引いてみました。

 

今の私に男性性と女性性のことへのヒントだったり、今後のパートナーシップなものについて

ということで引いてみたんですが、22番のぞろ目や大吉が出ました!

(ここではあまり人間的な観点としては別にみているわけじゃないけど、それらを呼び起こす、質の一種と思ってもらえればと思います)
 

恐らくなんだけど、上で書いていたオーガズムの話とかも半分は「恋愛モード」で書いたほうが

話やすいなとも感じていました。そのために自らの女性体の感覚を活かすというか。

 

魂が高揚していきますね…ピンク薔薇お母さん

 

甘くて楽しい男性性、女性性なんて、とっても素敵なものだなぁとふたご座

 

そうして異なりながらも互いの性質を上手く活かしながら、表すことができるって本当に神聖だと思う。

パートナーシップについてはまだわからないことも多いけど、何やら今後とても楽しみです!

 

 

 

 

それに関連する内容が、「忘れ去られたエネルギーの覚醒」

そして、それらを注意深く見守ること。

 

 

 

 

 

そして、あの夢とかビジョンに出てきたものとよく似たものあって。

買ってみたわけなのですが、すずらんのふたつのお花がとても可愛い…♡

 

 

仕事や恋愛だったり、良縁や人間関係など、あらゆるご縁にご利益があると言われているみたいです。

一番は恋愛みたいです♡

 

 

ちなみに………!

 

 

このすずらんのお守りのご加護と言われるものがあって、その翌日に。

いろいろとお仕事の件なのですが、なんとフラワーエッセンスのモニターセッションをご縁をいただきました乙女のトキメキ

 

 

しかも、馴染みのある方で、初めてzoomでお会いするのですが…ベル

ここしばらくLINEでやり取りしていて、向こうもずっと私にお会いしたいと、言ってくれていた方でもありまして。

このブログにも何度か登場している方でもあります。(ちなみに女性です)

 

 

遥か、遠方なのですが、こうしてお顔を見れるというのはとっても嬉しく思いましたおすましスワン

 

それも、事前にお話を聞いていた中で私の氏(うじ)に当たる祖先と繋がりがあるみたいで、

私の父方が西の出身ということもあり、同じ県に当たるということで、これは本当にご縁だなとも。

 

すごいぞ、すずらんキラキララブラブおすましスワン

 

今回は、家系のカルマの癒しのお話をいただきました。

 

大きなカテゴリーな部類ではありますが、そんな大役を与えてくださってありがとうございます。

 

なんか、私思ったのは、そのお話をお聞きして、上手くいくかはわからないけど、

ほうっておけないと思ったんですよ。彼女のことを…。

 

 

“会えると決めてきた方には必ず、「会える」ということ”

 

 

すずらんが呼んでくれたご縁に感謝です乙女のトキメキ悲しい

 

 

“君に、あなたに会いたい” というご縁を叶えてくださってありがとうございます。

 

 

 

フラワーエッセンスモニターセッションのお知らせ

 

フラワーエッセンスモニターセッション、のこり10名→8名となります。

1時間半のセッションで、2000円(モニター価格)です。

(※キャンセルの場合は日程変更をさせていただきます)

 

調合の場合は一週間ほどお時間いただき、郵送させていただきます。

 

星まだまだ受付中なので、人生を変えたい方、一つの光を灯したいと思った方に変容の光を

届けていきます。

 

◆対面 or  zoom

(平日 月・水、AMorPM ,土日)※時間は応相談、対面は東京都内のレンタルサロンにて。

※9/19~9/23はフラワーエッセンスの上級認定クラスの研修に行っているため、お休みさせていただきます。

 

 

人生の転機を迎えている人、仕事、人間関係のご相談、

セラピストやライトワーカーの方も多数お迎えいただいてます。

スピリチュアルな領域を開いていきたい人、女性性開花、セクシュアリティの開花などお待ちしております。

 

友だち追加

 

Mari-yu 公式LINEアカウント

フラワーエッセンスについて、体験してみたいという方は、ぜひ公式LINEよりお申し込みくださいラブラブ

 

◆お支払い

銀行振込みやクレジットカードもお使いいただけます。

 

◆一部フラワーエッセンスの販売もしております

使ってみたいと思うものがあれば、その場で製品を購入いただけます。

(ない場合はお取り寄せします)

 

対象ブランド:

・FES、ヒーリングハーブス、マウントフジフラワーエッセンス、

・リビングライト、フィンドホーン

(FES・中級クラス修了/ヒーリングハーブス・マウントフジフラワーエッセンスについては認定ライセンスあり)

国内の総販売代理店にて一定の研修やトレーニングを経て、プラクティショナーとしての活動もしてます。

 

ぜひぴったりな一本をお選びさせていただきますね。

 

沢山のお申し込みお待ちしております🌷

 

 

今、自分にとって大切だと思えることを書き記しておこうと思います。

 

そうですね~、2024年9月が始まって自分にとっては何か一つ、転換期を迎えたかなと思っているところです。

 

これまでも転換期というのは去年の5月だったり沢山それこそあったのですが、パートナーシップだとか、

自分自身のキャリアだとか、立ち位置、在り方、人間の質というところなのですが、

 

 

私自身は、“人間の質”というところの物質軸感やエゴが薄れてきているなというのが大きな変化かもしれないですね。

 

 

聖なる変化の波に乗るというのは、自分自身きっぱりとわりかし貫いていくタイプだったのもあって、自分なかでは

高エネルギーで自ら燃えていくという現実的な男性性で動きは慣れている方だとは思うんだけど、

 

 

でもどうも、動けないときもある…

 

待ってベル

 

 

という声もその声もまた拾いあげてやりたい、とも思ったのですね。

 

 

というのも、自らの奥深くに要る女性性を真に感じたピンク薔薇という経験をこの夏にしたからでもあるんですが、

 

私の“女性性”というのは、霊的な部分としても語ることもあるけど、性の話も含めて。

自らが実はかなりセクシュアリティを語る質を秘めている、適している存在だと受け入れることをよりOKにしたからというのもあるんだけど、それをディバインな女性性視点として語ったら、人間としての観点とかじゃなくてもっと神聖なものをして扱いたいと思ったからなんですね。

 

 

性なるものを、聖なる性として。もっと愛でてあげたい。

 

 

それこそ、それらは“私を持って体現する” というのはとても同時に立派なものだなと思えたのです。

自分にとって最高最善を献上するキラキラふたご座 

 

 

…上手くは言えないけど、“神聖なツインレイのお返し” みたいな感覚。

 

タイトルで上げるなら神聖なツインレイの恩返しを私に~って感じなのだけど、文字が入りきらない。

 

 

相手に見出すんじゃない!

自分の中の男女性に見出すんだ!

 

 

って感覚。

自分がツインレイかどうか、相手がツインレイかどうかとか、ツイン○○○○とか

表面的な領域を扱っているわけじゃないんだよね。

 

 

…そんなこの上なく、“私”が愛おしいことがあるか?って。

私の中の女性性を愛でながら、その可能性を見出してくれたり見出す、具現化するのもまた男性性の質なんだとキラキラ

 

どちらが欠けても、それは無くなるものでもなくて、どっちもあるから実現できて…

神聖な男女性の交わりみたいなものだと思ってる。

 

 

きっと私は、セクシュアリティな質を持ちながらも自らの神聖さをそこに投影させていく…

というのが、私として、語りやすい領域なんだろうなと思ってきたところですお母さんラブラブ

 

 

 

その場を保ついわゆる、私のホールドする場、それが私のエネルギーフィールドの基準でありスタートです!

って感じです!

 

やっと、この当たりの領域の理解が分かってきました。

 

 

地球を感じて、コンセントを地球の奥深くまで、伸ばして、地盤に指すように…

宇宙と繋がりましょう~

 

 

とか聞くと、まだやってるんですか(笑)

 

と思ってしまうけれど、

瞑想からスタートするスピリチュアル的テクニックなグラウンディングとは違って、

 

すでに自分の領域にある、エネルギーフィールドから瞬時にグラウンディングした方が圧倒的に早いし、

理に適っていると言えるんだよふたご座キラキラ

 

 

それ以上のものは扱えないとか、むしろ、自分じゃないものはそうじゃないとか(別のものの質)

として見えることが分かってくるだろうから。

 

 

私には、使えるものはこれしかないのか…と思えるかもしれないけど、

同時に、私にはこれほどにも在る!、満ちているって見方も出来るのだから。

多分、そういう私の悦びの質もそこに含まれている!

 

あぁ、それをもっと“感じたい!照れ乙女のトキメキラブラブ感じていたいわラブラブまじかるクラウンって思うのもまた自分への愛だったりもする。

 

今日は仕事お昼時間の合間に訪れた屋上の庭園で照らしたセイクリッドカラークリスタルブレスレット(エリミエル氏作)

透明感が本当素敵で波動もめちゃクリアです太陽にかざすと光をより取り込んでパワフルになりました。

いつもありがとうございます♡師匠♡

 

 

多分、ディバインってそのような自分の持つ可能なエネルギーを自分自身に使い方を学びながら、

使っていく質だから、特定のヒーリングやエネルギーに左右されることもないし、

 

 

 

満ちている、未知

 

 

 

って領域を扱っていくことを自らに開いていくことだと思っている

(まだ私も分かっていない部分なんだけどね)

 

…つまり、それが、ディバインマスタリーってやつだね☆

 

とかディバイン思想としてる一部なんだろうと。

 

 

おおー凄い、Mari-yu氏もディバインマスタリーの一部をつかみ始めたのか!って感じてます。

 

 

今まで、私自身が学びとしてきたものはヒーリングとかチャネリング、スピリチュアル、エネルギー理論や解剖学の話だったり、

癒しとしての技術や魔術的な領域が多かったのですが、

 

それらの領域に自分がどのくらい適正があるのか探っている時期でもありました。

 

 

ここ2年くらい、自分としても、ディバインを名乗る存在として目まぐるしい変化を遂げたり、やっとディバインというのが

自分でもわかってきたところなんですねキラキラ

 

いわゆる、○○とかこれは方法論は確立されたものでもないから、

 

 

ゆめみる宝石そうだね、ここ最近感じていたのは、セイクリッドとディバインの質の違いだったり。

 

同じ神聖さなのに質は異なる?ってところです。

 

スピリチュアルな基準としては、セイクリッドとして魔法やヒーリングという領域が適性が高そうに見えるし、

の需要やニーズが高いし、必要とされる可能性が高いのでしょうね。

 

ディバイン神の~って領域の存在が強いから、意識領域とか肉体認識とかは消えてなくなるだろうから、

現実の世界はそれらを超えないレベルのが分かりやすいというのもわかってきているところです。

9月になりましたね。

Mari-yuです。

 

久々の記事となります。

 

通りすがりの記事という感じで読んでもらえたら嬉しく思います。

 

自動書記の練習をしていました☆

 

 

移行期間的な時期に当たるというのか、今の自分の気づきや気持ちを書いておきたいと思います☆

 

ここ1か月くらい、私自身 「自己受容」というものに自然と取り組むことが多かったのですが、

改めていろいろ気付きが多かったことをシェアしておこうと思います。

 

これまで、私の中では傷として残っていた部分だったのですが、何度も自分でもそのテーマを癒しとして取り組んできたけれど、

共通して多かったことがあったなぁと。

 

先日、新しくデスクに本棚を設置して書類をあれこれと整理していたのですが、

昔の会社のことであったり、家庭的なことを思い出したりとしていて。

忘れないうちに書いておこうと思います。

 

かつて、記事にも何度か書いたことがあったのですが、

子供の頃は私自身、服装だとかは自分がいい、気分が良い状態で選んだものに対して、

女性らしくあろうとすると、母から「あなたにはそういう格好は似合わない」とか言われたことがあったんですよね。

 

そこの部分のインナーチャイルドの癒しとかをセルフヒーリングで続けてきたんですが、

そういうエネルギーの状態ってそもそもどういう状態だろう?とか心の動きを探ったりする機会がありました。

 

 

どうやら、自分というかそれは母からの羨ましいとか、肯定してほしかったみたいな感情があったというのが最近

分かったことでもあって。

 

 

…多分、当時の母は十分に容姿としては綺麗だったと思うけれど、女性的なシンボルだったり豊潤さみたいなものは

きっと私とは真逆というか。個人的には、健康的で、ダイナマイトボディ的な女性な感覚が割と私好みだったりするんだけど、

エネルギー的な官能さとかそういうものにもめっぽう弱いし、好きだと言っておこう((笑))

 

 

そういうセクシャリティ的なこともあったんだろうなとも。

 

 

ここに向けられた感情は、“否定”だったんだけど、

当時のまだ子供だった私にとっては、親から守られる という経験が物心つく頃からは乏しかったのもあって

 

一人でなんとかしなきゃ!って肉体や精神を生き始めるころになったときのことだったと思います。

 

 

そんなときに無防備な中で言われた否定感は、さぞ残るものだったなぁと。

 

 

何かのデータの研究の記事で見たのですが、赤ちゃんが泣いているときにあえて自立を促して、そのまましばらく放置するという対応と、泣いたら寄り添いに行ったり、なだめにいくとでは、その後の育ち方にも大きく影響するらしいのだと。

 

 

私にとって、大切にされるべきものは、それでもその場に居てよいとか、安心・安全である認識だったのだなと。

 

 

感じたことでした。エネルギー的な認識で言えば守り、守られる、父性というものだと思うのです。

 

 

先日、まったく違う話題だったけど、友人と話していて、

 

私)「○○○○はいいと思っているんだけど、結構(値段が)するしな…」

友人)「いや、私なら買わない、高いしっ!それはないよ」

私)「まぁ…私が見ているのは価格とか表面上のものじゃないからさ、その人の○○を感じて見ているってことはあるよ?」

  「君がそれならそれでいいと思ってるよ。わかる人がわかればそれでいいんじゃないかって。」

  (そもそも、君には聞いていないが…あくまでも私の独り言だぞ?)

 

これも否定から始まるものとかあったんですが、腫れものに触るようにすごく反応している部分とかあって(?)

まぁ、自己の価値観を押してくる~感じにも遭遇するわけで、生きていると、自然とこういう会話のシーンに遭遇することもあるかもしれませんね。

 

 

誰かの正解に“私”がいなくて。

別に正そうとすることでもないわけで。

 

 

相手に持っていかれるエネルギーが多いから、自分の価値観とかもわからなくなる…

というのも当然だなと思うわけで、そこを感じて、自分はどう感じているかメラメラ

 

 

とにかく、自分自身を裁かずにそのまま見届けてやる!、見届ける、今はそうなんだという感覚、

自分自身の感情にフタをしないこと、感じきってやることの大切さを感じた日でした花本メラメラ

 

そうやって私は今日も自己受容を高めていきますメラメラ

 

 

今後のお知らせ

 

 

※年内に女性性の開花のワークショップを開催予定です。リアルタイムもしくはオンラインでやります。

 

※近況ですが、

ピンク薔薇今、現在女性性の開花プログラムでもある AFP認定ティーチャートレーニングを頑張っております。

小さなグループではリーダーを務めさせていただくこととなりました。

初めてのファシリテーションに慣れない中ですが、上手くやろうとせずに楽しんでいきたいなと。

 

 

自分のこれまでの経験を踏まえて、女性性の開花やディバインで神聖な愛を伝える存在おすましスワンとしてこのブログでも体現していきたいと思います。ぜひ、お楽しみに✨

 

 

〇もう一点。

流れ星以前から告知していたエリミエル×マリーユ共同プロジェクトふたご座も本格的に秋から動き出していきます(予定)キラキラ

それに向けて、エリミエル氏と共に準備を進めております。

とても、とっ~ても長かったけど……、互いの精神的な成長も霊的な成長も追いついて、やっと世の中にお出ましできそうです。

…いずれにせよ、どんどん私たちはアップデートしていったり、神聖な流れに乗る感じなので、その期間も楽しんでもらえたら☆って思ってる☆