umezuのブログ

umezuのブログ

どっちかってと・・・行き当たりばったり系の日記

Amebaでブログを始めよう!
ハワイ旅行に向けてアレコレ手配に追われる毎日。。

手配の手段は3つ。
最安値を見付けるのに一苦労汗

キラキラ1キラキラ会社のチケット+ホテル
いわゆるミステリーツアーうう
安いけど飛行機に乗れる確約がない行き当たりばったりツアー。。
絶対に行きたいときはパスふっ

キラキラ2キラキラ格安ticket+格安ホテル
ネットとの格闘ガクリ
いろんな意味で自由な人向き。
休暇取得日に制限がない人には向いてるかな。。
ホテルも早割とかやってるから何ヵ月も前に予約取得するといいホテルが結構安くとれます。

キラキラ3キラキラパッケージ
お一人様にはちょっと向かない。
なぜなら、パッケージの料金に加えてお一人様料金を追徴される。れる。bed代なの??堪忍してほしいお一人様泣かせの料金システム。


空席が出やすい行き先の場合、キラキラ1キラキラ を選ぶんだけど、ホノルルは泣きをみるだけなので今回はキラキラ2キラキラキラキラ3キラキラを天秤にかけて最安値を模索。

しかし、ようわからんのが燃油サーチャージ。

パッケージの利用航空会社とticket手配の航空会社は同じなのにサーチャージが1万円以上差がある。なんで?結局旅行代理店にチャリーンってことなんかな?

しかも、ネットで表示された金額と実際の請求書の金額も壱万円ほど差があるし。。

疲れた目で、やっと見つけた『最安値』が決済を目前に裏切られ、また検索のやり直し。

このシステム、おかしいよーうう

今回は結局パックの方がお一人様料金とられても13000円やすいので、コース3でいきまするー♡

楽しみじゃ。