この日は暑すぎず、気持ち良いお天気でしたおねがい

綺麗なゴルフ場✨




お昼ご飯もクオリティ高い拍手


お気に入りのゴルフ場になりました!

また行きたいキラキラ


スコアは前半はボチボチ。

前半の流れで後半もいけたら自己ベスト更新できてたかも爆笑


最近気付いたのですが、お昼ご飯食べすぎると調子が狂う...気がします滝汗





ゴルフ後は鰻を食べて、まさかの打ちっぱなしに行って帰宅物申す

部活か。笑


さすがにクタクタでしたふとん1






ようやく本審査が終わりローン契約完了しました拍手

長かったー笑い泣き

前記事はこちら▽


事前審査が通った3社全て本審査に移行したのですが...


A社→40年ローン(金利上乗せ)なら満額出すが35年なら−500万の融資になると言われ辞退昇天


B社とC社は条件はほぼ同じですが、C社の方が審査が早かったためC社に決定!


金利は、変動を選びました。


ローン控除の恩恵を受か終わった10年後に残りを一括返済するのが目標です照れ


仕事頑張らないと昇天


仕事に関しても意思決定をしないといけない場面があり、またアメンバーででも書こうかな。







以前の記事の続きです⇩

学童を辞めさせようと思い詰めていましたが

悩んだ末に、役所の学童管轄の部署へ直接相談しに行った所
「学童側の対応に問題があると思っています」
と、仰ってくださいましたえーん

そして役所の方が間に入ってくださり、学童会社の代表、当事者の指導員、放デイのスタッフさんなど、総勢10名近くが集まる「話し合いの場」を設けてくれました看板持ち


話し合いは、第三者的な視点が加わったことで非常に冷静かつ建設的なものになりました

特に印象的だったのは
学童側が、問題児で手に負えないという主張をした後に同席していた放デイの方が

「うちでは、そういった問題行動は一切ありません。」
と断言してくれたことです

普段から息子の特性をしっかり理解し、愛情を持って根気強く向き合ってくださっている放デイのスタッフさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです泣


さらにこの言葉を受けて、役所の方も
「学童の環境だけでここまで荒れているのは、何か人的な対応(関わり方)に問題があるとは思いませんか?」
と、核心を突く投げかけをしてくださいました。


この話し合い以来、すぐに発達障害の専門的な知識を持つ担当者を新たに配属して対応してくれる事になり学童でのトラブルはまったく起こらなくなりましたびっくり

指導員の関わり方や環境が変わるだけで、子どもはこんなにも穏やかになるのだと身をもって実感していますほっこり

今回の件を通して「おかしい」と思ったことは我慢せず声を上げること。
一人で抱え込まずに、周りのプロフェッショナルを巻き込むことの必要性を学びました


もし、同じように学童や学校での対応に悩んでいる親御さんがいたら、どうか一人で抱え込まないでほしいです。

子どもの良き理解者である放デイのような存在や、行政を味方につけることで、環境は変えられるかも知れませんニコニコ

息子のために全力で味方になってくださった放デイの皆様、親身に動いてくださった役所の皆様、そして前向きに対応を変えてくださった運営代表の方に、心から感謝しています。

先日の真夏日ラウンドで懲りた私笑い泣き

早速暑さ対策グッズを買い足しました晴れ




左上から...

☑︎氷のう→スプレー付きなので冷たいミストも浴びれるタイプ


☑︎冷感スプレー


☑︎氷のう→魔法瓶タイプ


☑︎接触冷感インナー


☑︎クールリング


☑︎冷感タイプのボディシート、タオル


どのアイテムも、ゴルフ以外にも使えますねニコニコ



飲み物を冷やしておくためのクーラーバッグも買いましたおねがい


500mlのペットボトル4本入ります拍手



雨対策には

撥水加工のパンツOK



あとはレインコート。

使う頻度少なさそうなんだけど滝汗

無いと困ると思うので致し方なし真顔


小さく収納できます花



これで、梅雨&暑い季節も乗り切りたいとおもいます照れ