Fashion & Passion -25ページ目

Fashion & Passion

インプレッション コンサルタントのブログ

毎日パッションを持って楽しく過ごせるー
パーソナルなスタイリングを皆様に提供いたします。

こんばんは。
台風も近づき、一気に寒くなりましたね。
これからの冬はイベントも多く、楽しい日々をお過ごしのことと思います。

私も女性なので、おこがましいのですが、私が勝手に思う、
男性に好印象な行動・言動パターン①を書いてみようと思います。

私は仕事柄、経営者男性に会うことが多いので色々とリサーチしているのですが、
ダントツに多いのが、「女性に新しい体験をさせてあげたい」なのです。
そして、それを与えたときの「笑顔」が見たい、と・・・。

新しい体験というのは、別に変な意味ではなく、行ったことのないレストランに
つれていく、だとか行ったことのない地方につれていってあげる、とか
そういう日常的に普通のものであるそうです。

「男性は女性にとって初めての人になりたく、女性は男性にとって
最後の人になりたい」んだよ。

・・・と誰かに教えていただいたことがありますが、本当にそれはそうらしいです。
男性は女性に「与える」というのが、大好きみたいです。
「こんなところきたことない!」
「こんなおいしい料理食べたことない!」という
喜びの笑顔と、コメントが聞ければ大満足、なのだという男性心理。

今、男女平等の日本で「与える」とか、「与えられる」みたいなことを言うと、
バッシングを受けそうな気はしますが、
プライベートで何か男性から「受け取って」「喜ぶ」というのは
全然、女性にとって幸せなことですよね。
だって、女性は欲しいものは沢山ありますから。
それを受け取って、ただ幸せを「表現」して男性に伝えれば、男性は幸せなのです。
すごく、シンプルで楽しいことだと思いませんか。

なので、もし意中の男性がいたら、
「このレストランにいかない?」と誘われたところが、何度かいったことの
あるところでも、「うれしい!そこに行きたかったの~」と
喜ぶと、男性は喜んでくれるらしいです。
「そこ、いつもいくの~でも、美味しいよね!行こう♪」と言われると
モチベーションが下がるらしいです。

銀座の女性は、何度も行ったことがある場所でも、「初めて!すごくうれしい♪」
っていうのが基本、というのを聞いたこともあります^^;
やっぱりそういった男性のツボを押さえるのが得意なのでしょうね。

長くなりましたが、ご参考まで・・・