ご無沙汰です。
皆さまお元気ですか?

最近の私は、毎日ドタバタしております。

覚えることが盛りだくさんで、50手前の脳みそはパンク状態。
私は訓練校で、WEBデザイナーの勉強をしてるのですが、HTMLとCSSで思ってるようにレイアウトできず苦戦してます。

ヘッダー?
ヘッド?
何が違うんじゃー?

から始まり、(あ、もう大丈夫ですよ(笑))

ふろーと?
ぱでぃんぐ?
ふぉばー?
あらいあんす?
もう覚えられないーゲロー

とまあ、なかなか苦戦中です。
日々タグチェッカーとも戦かってます。

もう少しでJavaScriptに入るので更に覚えることが益々増えていく。
家で復習って思ってやるけど、訓練校で先生と一緒の時はできるのに1人で新しく一からやろうとすると、
「あれ?なんか違うー?画像が横に並ばないー。なんでー?」
「あれ?エラー出たー。何がいけない??」
なんてことになってます(笑)
でも楽しいですけどねウインク

ただ、私、こんな感じで仕事として実践レベルまで向上できるのか?という不安はものすごくあります。
趣味で楽しむくらいならすでにできそうですけどねー☆
ほぼ脳トレになってるババア。
今後どうなるやら(笑)

ちなみに隣に座ってる20代の女の子は覚えるのがめちゃくちゃ早くて素直に感動してます。
同じように習ってるのにね。

若いって本当に素晴らしい❤️

羨ましいことです。
私にも20代はあったんですけどね(笑)
50手前のババアは地道に一つずつ頑張っていこうと思いますニコニコ

でもIllustratorとPhotoshopは基本的な操作はできるようになりました!
もちろんまだまだプロのデザイナーさんみたいなことはできませんけどね!
これを習いたくて今回受講したので、目的はまあ達成したかな。

職業訓練校なので最終的には就職が目的なので、こういうソフトを使ってやれる仕事につけたらいいなぁと思っています。

Word、Excelなんかをがっつり使ってやる仕事を今まではしてたけど、見積納品請求書関係や経理関係、データ分析なんて近い将来AIに取って代わられると思うので、そうなると私みたいなOA事務系の派遣は真っ先に切られるだろうし、元々やりたかった方面への方向転換を考えたのがきっかけだけど、行ってよかったと思っています。

派遣で働くのは条件が色々いいので好きなんですが、立場は弱いからねー。
次どう働くかは悩み中です。

ただ本当に今は苦戦はしてますガーン
身に付けるにはかなりの数をこなさなきゃと思います滝汗


そんな感じで毎日の時間が潰れ、かつ家のこともするべきことは色々あるのでなかなか更新できずでした。

皆さまのブログは移動時間とかでちょこちょこ拝見しておりました!

手術された方、トレーニングを頑張っていらっしゃる方、転院された方、悩みがある方、日々の事を色々書いていらっしゃる方。

皆さまそれぞれの人生があって、みんな出来ることを頑張っているんだなー!
我が家も頑張ろう!!
と、力を頂いてますよウインク

私もそうですけど、このブログで繋がってる方って、皆さん、
「何かできることはないか」
「子供のために出来ることはないか」
と、悩んでいてもポジティブな思考の方が多い気がします。

私の心が折れそうになっても、他の方のブログ見たら
「この方も頑張っているから、私も頑張ろう」
という気持ちにさせてもらっています。

人間ですからね。
生きてますからね。
人に傷つけられたり、辛いニュースを耳にしたりで心が弱くなる時もあるけど元気にさせてもらってます!

側弯症のことだけでなく、行ったステキな場所のお写真だったり、美味しそうな食べ物の情報も
「今度行きたいなー」
って思えてポジティブになれますハート

皆さまありがとうございますラブ


娘ちゃまのトレーニングの事も少し書いておきます。

8月下旬。
小学校時代の側弯仲間のママさんから連絡をいただき、娘さんのご様子を教えていただきました。
中学は違うのですが、これからもずっと情報交換していけたらいいなと思っています。

我が家がコルセットを作ったところにも行かれているようでコルセット生活は順調なご様子。
良かった、良かった照れ

我が家もそろそろ行かねば!と思ってたところだったので、9月中旬に予約を入れて行ってきました。
丁度娘ちゃまの学校は文化祭があって平日振替のお休みがあったんです!
私も丁度その日は訓練校がハローワークに行く日ということでお休みだったので、そこで予約して行きましたニコニコ

訓練校へ通うためのルールとして月に一度、ハローワークへ絶対に行くという日があるんですよ。
そこでどんな授業をしてるとか次の就職についてとかを話します。
この日は午前中ハローワーク、午後娘ちゃまと医院という流れでした。

いつものように写真は撮ったんですけど、姿勢と骨の動きの確認で、背中をめくられた状態で撮ってますので、今回写真の掲載はやめておきます。
年頃だしね♀

女性トレーナーさん相変わらず体育会系的な厳しいご指導でしたキョロキョロ
人見知りで人一倍おとなしいタイプの娘ちゃま。
ただただ圧倒されてましたよ!

母はニヤニヤしてみております(笑)

娘ちゃまは息を強く吐くのが苦手なようで、苦戦してました!
私的にはいい刺激だと思うので、しっかり頑張ってほしいところですねー!

普段コルセットを外してる時の姿勢がとても悪い娘ちゃま。
何度も何度も注意するけど、なかなか治らない娘ちゃま。
このことも女性トレーナーさんに厳しく言われたけど、自宅では相変わらずの姿勢の悪さで
「わざと?注意されたい?」
って思うくらい姿勢が悪い。

コルセットを外しているときの座り方とかも習ったけど、やってないしね。

娘ちゃま、どうでもいいのかな?
手術したいのかな?
って思っちゃうくらい。

今が一番進みやすい時期だからって言われたのにね!
困ったもんですねもやもや

そうそう。
病院で旧コルセットを装着して写真を撮ったら40度だったと伝えたら、院長が驚いていました。
そんなにないよ!と。

「そういう時はコルセットなしで撮った方がいいよー!」
とアドバイスいただきました。

うん!
次回そうしよう!
ついでに保険適用の方のコルセットは作り変えれたらいいなと思う。

こっちの医院では新旧のコルセットの話はしています。
旧コルセットは昔の角度だからつけない方がいいよとも言われました。
前の角度に矯正されちゃうよーと。
ただ、念のため大きい病院にも定期的に行っておいた方がいいと思うので、旧コルセットの作り変えを次回お願いしようかと思います。

はータラー
また15万くらいいるのかードクロ
保険で数ヶ月後には戻ってくるけど、でかい金額よねショボーン
ま、親はもうひたすら頑張るしかないグー

ただ、大きな病院で40度と診断されたので、次回は手術の方向で考えようと言われてるので、本当にコルセットなしで何度くらいか知りたいですねー。

そういう話をしたら次回の予約の前に提携のレントゲンを撮れる病院を紹介されました。
近々池袋の方まで行かねばーです電車

娘ちゃまは手術と言われる角度に近く、毎回の検診がドキドキです。
できれば手術は避けたいけど、実際はどっちがいいんだろうかと、本当に悩むところ。
命を取られることはない病気なだけに本当に悩みますね。

今日は都民の日。
小・中学お休みですタラー
うっかりしてました。
昨日知りましたアセアセ
娘ちゃまは部活。
小娘ちゃまは急遽預け先は確保できずで、今日残念ながら訓練校をお休みして対応します!

訓練校も大事ですが、私は自分のことより子供が一番大事です。

もうお留守番もできる年齢ですが、小3の子を半日以上一人きりにさせて、もし何かあったら怖いので、まだまだ長時間一人きりにはさせられません。

過保護かもしれませんが、信頼出来る大人の目がなくては安全は確保できないと思うので、我が子の成長に合わせて今後も対応していきたいと思っています。

ちなみに今日は都民の日で、都内色々お得なことがあるようですが、我が家は子供部屋の片付けが終わるまではお出かけ無しと決めました!

びっくりするくらいすっごい乱れてますガーン
お友達呼べるくらいには片付けてほしいですねキラキラ