車検入院自体は1週間も掛かってません☆

車検に出してお店サイドから要請されて交換した主要部品は前出のブレーキローター★

予期せぬ事態に驚きつつ、出張地でのセルフメンテ不足に悔いが残りまくるな~(-.-;)って感じてた翌日(・ω・)/

ラテラルロッドのピロボールが逝ってて交換です★との報告が・・・(-o-;)

「えっ~~~!!マジなん???」

僕のJB-23W5型は初期の物でタック・コンプリートの足周りに含まれてるラテラルは両ピロボール仕様。後に発表される社外ラテラルは片ピロ+片ブッシュゴムやウレタン、又は両ゴムやウレタンブッシュ仕様★

よく動く足周りに金属リンクのラテラルは「ガチャガチャ音」が相当なものでしたが、シャープ感がある☆と感じてましたが早期にヘタると警戒してたのは真実。

16万km保ったのは凄い事かも知れないけど~

「今のタイミングは痛過ぎやろ~!!」

「いや、待て、ピロボールは既製品の筈だから部品交換出来る筈☆」って伝えると・・・

「交換部品設定が無くて全交換です★」

「って、なぬ~!!!」


結局フロント・ラテラルは両ゴム・ラテラルに全交換(-.-;)

リア・ラテラルは両ピロボールっつう~両極仕様になりました(^_^;)。

嘘みたいに静寂になったフロントに対して、リアはガチャガチャ☆と挙動に反応してる対局が面白いと感じつつ、ピロ交換やピロからブッシュ式に交換出来る部品なんて簡単に作れる筈なのになー(-_-)って想いは割賦出来ずに居るのが本音です★

続く→