美浜散歩道 -239ページ目

タチツボスミレはNGでした。

今月は3月に撮影した写真を応募しました。
何時ものノートPCではなくデスクトップでリナックスの
ソフトで映像のボケやブレを確認しました。そのせいか、
確認が甘くなり、NGがこの所1番多い9枚NGでした。

このタチツボスミレはNGです。5月には似つかわしく無い花です。
このカワヅザクラは陳列されました。やはり5月には似つかしく有りません。
次からは1月以上遅れたら、応募をしないようにします。
自然フォッター写真販売
写真販売NG写真集
タチツボスミレ
カワヅザクラ
特選焼印
我が家の金環日食

4月応募予定の写真を5月に応募です。

SDカードのデーターを紛失したと思っていました。
SDカードからUSBメモリーに取り込んだのを忘れてました。

ジンチョウゲは3月の花です。

ゼンマイも4月始めの芽出しです。4月に応募しようとした写真ばかりです。
調子に乗りすぎ、先月応募した写真まで2枚も登録してしまいました。
気が付き削除したので、今月の応募枚数は18枚です。

自然フォッター写真販売
写真販売NG写真集
ゼンマイ
ジンチョウゲ
特選焼印
我が家の金環日食

今年はナデシコの写真の投稿をしたくて

昨年10月ナデシコの種を蒔きました。でも残念ながら、
でも芽が出ませんでした。芽が出たら植えようとした、
こじま花の会の花畑に種類の違うナデシコが有りました。

これはムギナデシコの花です。今日の投稿はムギナデシコ2枚。
トベラの花2枚。

他にシャリンバイ2枚
里山フォッター写真販売
写真販売NG写真集
ムギナデシコ
トベラ
特選焼印
我が家の金環日食

端の切れた写真

隅の切れた写真は原則NG対象の写真です。
 
この写真は隅が欠けています。でも蜜標と花芯が良く撮れているのでしょう。


 
,
このニオイイリスの写真はぎりぎり画面に入っています。
でも被写体切れているとの理由でNGです。
やはり被写体は確り画面に入れなければ、写真としてもう一つのようです。

写真販売NG写真集
カタクリ
ニオイイリス
お弁当
草花の名前
我が家の金環日食

雲がフイルターになりました

世紀の天体ショー見られましたか?
家の庭からの観測です。金環日蝕を撮るフイルター、
アマゾンで見たら1万5千円でした。
天気予報は曇りだったので、もしかしてと思っていました。


 
雲間雲間で見えていましたので、金環の時は撮れませんでした。
晴れていたらフイルターを用意していない私には、写真を残すことは出来ませんでした。
こんな写真は沢山残せますが。


 
TV各局朝の報道番組でライブで流していました。何か勘違いしているようでした。
なぜって日蝕を見ている人は、TV見ていないのです。
 写真1枚残せたことで、大変幸せです。

我が家の庭から金環日食
アウトドアの季節です
源氏ボタル観察会
稲毛海岸ではハマヒルガオ
特選素材屋リニュアル