Evernoteを使って効率アップ!使い方入門 | グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

仕事や転職に役立つ情報も発信してます。グラフィクデザイン・Webデザイン・イラスト・アクセスアップや集客の為のWebマーケティングに関するノウハウもご紹介!ぜひご覧ください◎


$SOHO College BlogEvernoteってなあに?


$SOHO College Blog

一言で言えばいつでも、どこでもメモができる便利なツールです。
テキスト、画像、pdf、音声ファイルなど、何でも記憶してくれます。

特に便利なのが、
「家にいても」「外にいても」「パソコンからでも」「スマートフォンからでも」メモが可能!
というところです。

もちろん無料で使えるので
まだ使っていない人はぜひぜひ試してみてください。$SOHO College Blog


・外でみつけたブログのネタも
・会社で聞いた仕事に役立つ情報も
・寝る前に思いついたアイディアも

なんでもEvernoteに!仕事も、プライベートも効率アップ間違いなしです◎




$SOHO College Blog
早速Evernoteを使ってみましょう



1.まずはEvernoteにアクセスします。
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

2.右上の「アカウント作成」からアカウントを作成します。

・氏名,メールアドレス,ユーザ名,パスワードを記入
・年齢13歳以上で利用規約に同意する。にチェック
・画像に記載されている文字の入力

3.登録したメールアドレスに確認コードが届くのでコピペ。

$SOHO College Blog

4.サインイン画面にうつるので、
最初に登録したパスワードでログイン!
$SOHO College Blog

5.ログインできました!
$SOHO College Blog


6.新規ノートを書いてみましょう
$SOHO College Blog

新規ノートボタンをクリックすると新規ノートがつくられます◎