心機一転無所属へ | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しております。
とらこです。

タイトルなのですが、
そう無所属。

今までお世話になっていた場所を、出ました。。。




私にとって音楽的には何不自由無く過ごせた場所でした。

金銭トラブルごときでやめるには惜しい環境だったかな、と少し考えたのですが、
でもやっぱり、お金にだらしない人間は底辺だ、という価値観の私には、少し辛い居心地でした。。。

(ギャラの使い込みをされたのと、個人的にお金を20万以上貸していました。半年返ってきていません)


ということで脱退。。。


=====================

最後の即売会で、ファンの方が色紙を持ってきてくれたんです。

そこには、たまたまなのか
私が歌詞を書いた曲名が2つ、書いてあって(しかもボルテ収録ではないマイナーなやつ)
その下に応援の言葉が書いてあり

それを見て、こっそり泣いてしまいました。
嬉しいのと、苦しいのと。


あの場所は、移り気な私が2年の間必死に、憧れや夢や、胸の中に焼き付いて離れなかったワンシーンを吐き出し続ける機会をくれた大切な場所です。
辞めた理由はどうであれ、良い経験が出来た事には本当に感謝しています。

ただ、「理由があっても自己管理出来ずに借金する人間がクズ」「賃金未払いを正当化するのはありえない」という認識には変わりが無いので、
金銭面のだらしなさがなおるよう、心からお祈りしています。

音楽的には、昔から応援していた、好きなサークルだったので、
これからも良い作品を作り続けて行って欲しいです。
これ以上熱中出来る音楽はもうしばらく無いだろう、という位に熱中出来たのがあの場所だったので、もう多分私は、どこの中の人にもなれません。


気持ちが裏切られるのは、怖い、という思いも、あります。



という訳で無所属…!

さーて、お仕事の合間を見て
コンペがんばりますか!!




とらこ。