お世話になります!! 整体師の渡辺です。
これからしばらくは私の病気にお話をしていきます。
私は、この11年間に命に係わる大病を何回も患いました…
さかのぼること11年…
お腹の右奥の方が階段の上り下りの衝撃で鈍痛が走る…
車がコンビニなどの駐車場の段差に乗り上げる時の衝撃でも鈍痛が走る…
と、いう症状が何か月か続き仕事が忙しいのと子供がまだ3歳と
小さいこともありお休みは家族のために使う日々が続きました…
その後、鈍痛の症状がだんだん酷くなり…
酷い倦怠感や吐き気、下痢等の症状まで出てきました。
いよいよこれはヤバイな…と思い仕事の合間に病院へ行くことにしました。
地元の町医者に行き、血液検査の結果、炎症反応が出てるので
恐らく虫垂炎(盲腸炎)でしょう…と診断された。
その後、地元の市民病院に紹介状を書いてもらいその足で市民病院行った。
虫垂炎という事で迅速に対応していただき、すぐにエコー検査をしてただいた。
しばらくして検査結果がでました…町医者の診断と同じ虫垂炎との事。
その後、医師が来て「だいぶ炎症が進んでるので緊急手術を行います」と告げられた。
手術の準備をしていただいてる間に妻に事情を伝え病院へ来てもらい手術の説明を受けてもらった。
話によると虫垂炎の手術にかかる時間は約2時間と伝えられたそう…
しかし、2時間たっても3時間たっても手術が終わらない…
結局、簡単だったはずの虫垂炎の手術に5時間以上の時間がかかった…
なぜ、こんなに時間がかかったのか医師に聞いた…
衝撃!!
医師から出た言葉にちょっと不安を感じた…
次回につづく…

