【Office 2016】POPメールアカウントを追加するには

Outlook 2016の新しいバージョンでは、自動的にPOPメールアカウント情報を取得できるようになりました。ここでは、とくとくBBのPOPメールアカウントを追加する方法について説明します。

POPメールアカウントの追加

[ファイル]タブを開きます。

"【Office 2016】-2021-6-19 371-1" 

[アカウント情報]の[アカウントの追加]をクリックします。

"【Office 2016】-2021-6-19 371-2" 

メールアドレスを入力して[次へ]ボタンをクリックします。

"【Office 2016】-2021-6-19 371-3" 



"【Office 2016】-2021-6-19 371-4" 

パスワードを入力したら[接続]ボタンをクリックします。

"【Office 2016】-2021-6-19 371-5" 

アカウントが正常に追加されたことを確認したら[完了]ボタンをクリックします。

"【Office 2016】-2021-6-19 371-6" 

備考

Outlook 2016の新しいウィザードでアカウントを追加した場合、サーバーにメッセージのコピーを置くように配信され、14日後にサーバーから削除するように設定されています。【Office 2016】

"【Office 2016】-2021-6-19 371-7"