翌日は叔父に連れられ、有名な士林の夜市へ。
Softan は母とホテルでお留守番です。
夜市は衣料品を売る地区と、食品の屋台の地区(大きなテント内)とに
分かれています。
まずは衣料品パートへ。
すごい人です。
洋服も安く、なんと Softan のチャイナドレスが 2着で"約600円" でした。
通りの真ん中にも屋台とか出ちゃって、もう 大混雑 ![]()
ゆっくり見るのが大変なぐらいの人出でした。
その後、待ちに待った 台湾名物料理の屋台 が集まる
大きなテントのような建物へ![]()
建物内では小さな屋台がひしめき合って、
いたるところで炎が燃えあがり、ジュウジュウとおいしそうな音が![]()
豪快な調理は台湾のおばちゃん達の腕の見せ所です。
この腸詰めは絶品でしたよ。
ニンニクや黒胡椒などのフレーバーがありました。
ビールに最適![]()
こちらが、我々がオーダーしたお料理。
台湾夜市名物の 「臭豆腐」 と 「牡蠣のオムレツ」 。
なんかスゴそうなメニューでしょ
スタミナたっぷりな感じで美味でした![]()
他にも鴨の血を固めたゼリーのようなもののお鍋、牛肉麺などを食べました![]()
名前を見る限り、ちょっと気後れしちゃいそうなメニューが多いのですが、
食べてみるとどれも美味しい![]()
今まで食べたコトないような不思議な味のものも。
どれもこれも元気になりそうなメニューばかりでした![]()
熱気溢れる台湾夜市
異国情緒たっぷりで私も Papa も大興奮でした![]()
Softan 、お利口にお留守番してくれてありがとうね![]()














