気に入りの動画をDVDに書き込みしたい!

みなさんはスマホやタブレットで撮ったビデオを家庭用のDVDプレイヤーで見る時に、その動画をDVDに焼くことをしたいね。また、好きなオンラインのニコニコ、FC2、Dailymotion、YouTube動画をDVDに書き込みしたい時もあるね。
 
一応ネットから調べると、動画をDVDに焼く方法が多く見えるが、大体はただ動画DVD書き込みソフトでどうやって直接に動画をDVDに変換する操作手順を紹介だけだ。何とか大ざっぱなやり方を提供しているような感じがする。
 
実は、動画を素晴らしくDVDに書き込みしたいなら、あれらの方法だけではまだまだね。わざわざ空きのDVDを買ってきたのに、勝手に動画をDVDに書き込みすれば、DVD動画を綺麗によく出来ないともったいないよね。
 
さらに、出来上がったDVDが順調に再生していないことも多発ね。
 

で、どんな方法でお気に入りの動画を素敵で高品質のDVDに作成して再生できるの?ここで、本文はお好みの動画をDVDに素晴らしく焼け、うまく再生できる方法を詳しく解説する。

 

原文記事を読む>>

正しい方法で動画をDVDに書き込み

ご使用目的に合って、違う動画形式が求められる。例えば、動画配信をするなら、最近ではMP4形式が一番汎用性が高いと思われる。YouTubeなどに投稿するなら、基本的にAVI、QuickTime、Mpeg-1、Mpeg-2、WMV、FLVすべての形式が可能。

 

DVDの映像ファイルは、MPEG-2形式だ。動画をDVDに書き込みしたいなら、やっぱりMPEG-2に変換したほうがいいだろう。そうしないと、出来上がったDVDがDVDプレーヤーで再生できない可能性が高いよ。

 

ハイビジョンなどできるだけ高画質のファイルからDVD-Video形式のMPEG-2に変換する方が綺麗にできる。動画フィルをMPEG-2変換した後、出来たMPEG-2を編集すれば、DVD動画ももっときれいで素敵だろう。(ご注意:焼いたDVDが再生できない問題や音ズレなど問題の発生を防止するために、普通のMPEG-2形式ではなく、動画をDVD焼き用MPEG-2形式に変換してください)

 

ここで使っているMacX Video Converter Proは変換と編集の機能が搭載していて、素人でも簡単に使えるので、今回はMacX Video Converter Proを利用して、素敵なDVDに作成できる動画からDVDへの焼き方を解説する。

 

動画をDVDに書き込み

 

 

動画をDVDに書き込みその1:まず動画をMPEG-2に変換 全文記事を読む>>