見ました。
安達祐実すごかった!!
やっぱあの位の役をこなすのは安達祐実だけ!?
と思ったくらい。

話の方は、「なんて親だ!」とずっと思ってましたが・・。
前編がもの凄い展開で、新聞に「後編はさらに不幸になる」みたいなのが書かれており少々期待したら・・・・・。
でも、健気な朋美が見れて良かったです。

杉田かおるもやっぱ女優だなと思いました。
最初の方の可哀想な感じとか離婚後のやつれ具合がすごかったです。

なんか色々感じさせられたドラマでした。
ぐれた娘と向き合ってちゃんと更正させたのはすごいと思います。しかし、そんなすぐに実名で本を出さなくても良かったんじゃないでしょうか?折角温かい家庭に戻れたと感じた朋美がすぐにほったらかしにされたら意味がない。徐々に自分の力で平穏に暮らしはじめた朋美に襲う腎臓の機能低下、母の自殺。最後にひっそり亡くなっていたのはあまりにも可哀想でした。あれだけの人が葬儀に参列してくれたことが良かった、救われた人生後半だったのではないでしょうか?なんだか私の乏しい語彙能力じゃ語ってはいけない、そんなドラマでした。何かが感じ取れたので良かったです。
万博行って参りました。
本当に「行った」だけです。
最初から夜間入場で外国間をちょろっと行って「行ったって言っとこう」なんてつもりだったんですが・・・。
まず、昼頃にみそかつときしめんを食べて、万博のFMラジオを聞いてびっくり。
入場制限がかかるとかなんとか・・・。
でも、ココまで来たんだから・・・・・・。
と、まず名古屋城を見学し、万博会場へ向かう。
到着は結局5時前。
夜間割引で入場すると、人人人・・・・・。
「あぁ、これが万博か」としみじみ思いながら母の行きたかった韓国館へ。
korea後ろのおじさんが1時間待ちだというの聞きつつ、並ぶ。台風のおかげか心地よい風が吹く。そして7時前、ようやくシアター前に到着。これでもか!と人が入り、上映スタート。なんかラピュタに出てきたロボットに似たキャラがいましたが、最後のシーンは感動しました。余所様のサイトで確認すると、どうやら原爆にやられてあのロボはボロボロになったようです。私は前日に「ぽちたま」で見たアメリカの忠犬の話が頭をよぎり、仲良しの子の所へ何年もかけて歩いていった、とただ解釈していました。変に会話がなっかたのが良かったのか、噂通り満足でした。後は中国、モンゴル、ブータン、スリランカ等近くのアジア館をチラ見し、スタンプを集め、「タイ国館」へ移動しようと公式ショップへ立ち寄ったのが最後、お土産を買うと9時になり、パビリオンはしまってしまいました・・・・・・。「パビリオン9時閉館」と知らず、我が親子は東南アジアブースに行くも落ち込み、ヨーロッパ方面は建物の外観を見ることもなく、ゲートを後にしました・・。帰りのシャトルバスで最高入場者25万ときき、親子三人ゲッソリしていました。どーりで人が多いわけだわ。
高校の友達とカラオケ行ってきました♪

いつもは元GLAYファンの子と行くのでGLAYオンリーでもいいんですが、本日は別の友達が居たのでGLAYともう別の人を交互に歌いました。

 

JAMとかELTとかBoAとかを可愛く歌いこなしていました。

 

 

 
グロリアス
勝手にシンドバット(サザン)
彼女の”Morden...”
HOT LIMIT(TMR)
口唇
アポロ(ポルノ)
SOUL LOVE
雨のメロディー(キンキ)
HOWEVER
ズルイ女(シャ乱Q)
BELOVED
SCREAM(グレザイル)
天使のわけまえ

なんか21世紀の曲殆ど歌ってないんですよね・・・・・。
サザンはじめて歌ったけど、早口の部分がうまく行って褒められました(笑)
因みにGLAYの曲が好きなんですが、聞き込みすぎて変に意識をし、原曲キーしか歌えないので、声がでません・・・・。
カラオケ泣かせです。
その点TMRは音域がぴったりなのか(?)妙にうまく歌えて自分でも驚きます。