ツイッターや、支援掲示板で貸してくれる人を探していると
資金調達
というキーワードを使う人が居ます。
誰かに紹介している時点で、その人にもなんらかの利益が出るものばかりです。
■ポイントサイトに私の言うとおりに登録したら2時間で5万作れます。
ブラックな人間相手にクレジットカード申し込みや消費者金融、ネスレなど多くポイント(換金可能な)
を登録ナビゲートし、紹介者の自分も一部ポイントを貰えるというもの。
■指定する無料で登録できるサイト5つ、登録したらお金を差し上げますor融資します。
登録した時点でトンズラされますよ。
もっとひどいアホになると、債務整理を「お金が貰えた」という言い方で客集めするアホもいます。
私ゎ300万の借金が ぁったけど、300万もらって借金チャラにしたよ~☆
実際は、弁護士などに依頼し自己破産し、借金が0になっただけです
300万貰ってチャラも、弁護士頼んで借金0になった、も、借金が0になった点では同じ意味です。
弁護士を紹介して、いくら貰えるか知りませんが、そんな紹介を容認してる時点で、怖くて依頼できません。
今回、何が言いたいかと言うと
・ブランド品(時計やバック)を月額でレンタルできる所があるの知ってます?
そこでレンタルして、質に入れたりする人居るみたいですよ
絶対に返せる自信がある人がやる金策みたいです。
・ドコモやau、ソフトバンクでアイフォンを契約し、すぐ売って金策する人いるみたいですよ。
・携帯の買い物枠でアマゾンギフトを、どうにかこうにかして購入し現金化する人いるみたいですよ。
・アマゾンでワードローブという試着サービスがありますが、開始当初は無料レンタル出来ており、それを質屋に入れたり
偽アカウントで試着サービスを申込み、転売する人も居たみたいですよ。
今は、試着が戻ってくるまでクレジットカードの枠を抑えられます。
・ほかにも、ペイパルアカウントで資金移動とか
・格安SIMを本体と一緒に契約し転売→残ったSIMで、バンドル契約し2万円ゲットとか
・ローソンのアプリでフリーメール1つにつき200円のローソンで使えるポイントを獲得、それを何百とやって稼いだり
・アマゾンギフトのEメールタイプの買い取り業者に2000円のアマゾンギフトを2万円で申告し買い取ってもらう(誤入力という事にして)
とか、詐欺じみたものもありますが闇金に行く前に自己責任で金策は色々あるものです
(他人事のように話してますが、自身経験済のものもあります、返し終わって綺麗になってますよ)
そういうのが私は、闇金行く手前の人の資金調達と思います
しかし、それを紹介しても利益に繋がらないので、「資金調達」を謳い客集めする人たちは上記のような情報は言いません
知らないかもしれませんがね。
知らないなら、そんなホワイトな無知な人間が資金調達とかって言葉を使うのはお笑いです。
私が知っている上記の資金調達は一部のみ記載していますが、上記の質問はお控えください
気になるなら自分で調べてください
質問する時点で、自己責任から逃れている事に気づいてください
やってみれば、わかる事を質問する人は誰かのせいにしたがります(あの人がこう言ったから大丈夫と思ったのにと)
資金調達は覚悟を持って自己責任で棺桶に片足を踏み入れてくださいね