ツイッターにも多くの闇金業者が居ます。

 

その中で、なな☆ という人と、やり取りしたことがあります。

 

ツイッターの「個人融資」で検索すると出てきます。

 

ラインのQRコードが公開されており、友人追加から融資の相談に進みます。

 

ライン電話し申込

 

本人確認書類をラインにアップします。

 

一口に対し3000円の利息&手数料(一口=1万円)

 

つまり3万円の枠で借りて、手元に21000円入金、返済は1週間後に3万円です。

 

ここまでは良いです。

 

問題は、ラインの友人を30名ほど、なな☆に教えるという点です。

 

返済が遅れたら、そのライン友人達に拡散されます。

 

ホームページを持つソフト闇金業者ならば、まだ信用できます。(どちらも目くそ耳くそですけどね)

 

なな☆は、個人融資の人です

闇金でも、ソフト闇金でも業者でもありません(表向きですが)

 

そうなれば、やりたい放題です。

 

こちらが被害をネットで拡散してもツイッターで個人名でやってるだけなので、名前を変えて続けれます。

 

ホームページを持ってる業者なら、ホームページ閉鎖や会社名変更は手間です。

 

個人間の融資は、その辺り何も失うものないので自由です、そういう怖さもあります。

 

ちなみに、この「なな☆」はツイッターで融資展開している「アップローン」と同じ系列とも言われています。

 

この系列は融資額が大きいと「自撮りの裸写メ」を要求するようです

 

返済できないとネットに拡散されます。

 

ご注意ください。

 

 

■余談です。

 

余談ですが、給料の前借り会社を御存知ですか?

 

知らない人は闇金に行く前に、こちらも試してみて下さい。

 

給料をもらってる人なら給料の3分の1まで会社に内緒で前借りできます。

 

給料債権ファクタリングで即日現金調達【七福神】