ビューティーソフトカイロクリニック宝塚スタッフブログ

ビューティーソフトカイロクリニック宝塚スタッフブログ

宝塚市で「ジェンヌさんたちの駆け込み寺」として人気の整体カイロプラクティック院、ビューティーソフトカイロクリニック宝塚のスタッフブログです。日々の施術の様子、クリニックでの出来事などをお伝えします。小顔矯正・骨盤矯正・腰痛・肩こり・O脚矯正・ダイエットなど

当院ホームページもぜひごらんください♪
ビューティーソフトカイロクリニック宝塚HP: http://softchiro-takarazuka.com
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

大分での出張施術

・ 顎関節症
・ 腰痛
・ 肩こり
・ 股関節のズレ

に悩んでおられた河野さんの体験談をご紹介します。

 

河野さん談

『体の不調に至った原因と症状は3つあります。

①15歳の時に走り幅跳びを失敗して仙骨を陥没

 →腰痛・肩こり・股関節のズレ

②16歳の時にバスケットボールで右足首を捻挫

 →右足首が固くなり、右外側にズレた

③19歳のときに歯の矯正治療に失敗

 →顎関節症になりあくびをすると顎が外れる、

  睡眠中に顎の激痛に悩まされる

いずれも数か所の病院通いをして治療を試みたのですが、完治に至らず一時的な痛みの緩和にとどっていました。

こうした怪我の蓄積のためか28歳のときに頸椎椎間板ヘルニアが発症し、指一本動かすだけで気絶するほどの激痛を味わいました。

ブロック注射で日常生活に復帰できたものの、それ以来、体調不安を意識する生活に変わりました。

今回、井上先生のことを知ったのは叔父の紹介です。

治療を受けるまでは「また今回も治らないのではないか」と半信半疑な面もありました。

しかし初日の治療で誰からも理解されなかった痛みと辛さを指摘され、治療を受けてみれば今までにないくらい改善したことに驚きを隠せませんでした。

完治を希望した私にあと2日間の治療を勧めてくださり、迷わず治療を申込みしました。

3日間約7時間の治療を受けて、上記に挙げた痛みやズレを全く感じなくなりました。

中でも顎関節症が治ったことには本当に感動的でした。あくびが普通にできるので。

治療を受けて1週間以上経ちましたが、各関節が元に戻ることもなく日々快調に過ごしています。

これまでの全身倦怠感が緩和されて楽に動けるようになりました。

本当に感謝止みません。また大分に来られる際にはケアをして頂きたいです。』

 


テーマ:

徳島にて延命の施術で、病院へ出張しました。

徳島のサポートセンターでの施術中に、患者さんのお母様が余命宣告されたお話が出ました。

そこで急きょ、お母様の入院先へ出張することとなったのです。
(SPI療法)

以下、その時の報告です。(※ご本人、ご家族の承諾を得ています。)

  
   
トシエさん(仮名)
83歳
すい臓ガン
余命3ヶ月

元々糖尿病で、1ヶ月に1回病院に通院。

1年経ち、今年8月、あまりにも痩せ方がひどいので調べて貰ったところ、すい臓に影がみえる。

大きな病院を紹介してもらい、8月11日検査に入り、すい臓ガン発覚。余命3ヶ月と診断される。

胆汁とすい液の詰まりを通す手術が、腫瘍が固くて出来ない。元々高齢なので手術は勧めない、とのことで今の病院に移り、現在は食後の薬と点滴のみ。

今後もこのままの予定。

ご家族
「入院してからお通じが自分で出来なくなりました。元々脚が悪かったから、ベッドに長時間寝ているのがしんどいみたい。触ると痛がります。右腕も上がらなくて、ご飯が食べづらいんです。」

  
 
 
院長
「腸の菌が眠ってる。しかも固いね~。よし、腸の善玉菌を起こすぞ!ドイツなどの諸外国は薬だけじゃなく、骨格と骨格筋の治療をする。日本だけ遅れてるぜ。全体のリンパの流れを良くして、関節を柔らかくするからな。肩関節もズレたまま固まってるよ。亡くなったご主人が俺を呼んだ。ご主人に感謝だな!」

トシエさん
天に向かって両手を合わせる。
(ご主人に)「ありがとう。」

  
 
 
院長
「おかん!旦那が来てるぜ。最近旦那の夢とか見ねーのかよ。それにしても、ガンの人のエネルギーは凄いねぇ。身体の中にエネルギーを溜め込んで放出できなくていたんだよ。おかんのエネルギーで、俺が汗びっしょりだぜ。」

トシエさん
「えらいしんどい思いさせます。」

院長
「違うよ!エネルギー貰って、パワーアップしてるんだよ!俺のエネルギーもおかんに流してやるからな!」

同行スタッフ
「院長は元気過ぎるので、トシエさんたくさん院長のエネルギーを持っていってくださいね(^^)」

施術はこんな会話をしながら進んで行きました。

最初は院長の顔を不思議そうに見ていたトシエさんも、徐々に打ち解けていきます。

施術後、トシエさんの顔が赤みがかって、血色が良いので、ご家族がビックリ!

股関節の可動域が広がる、呼吸が楽になる、腹部の感触が柔らかくなる等の改善がみられました。

院長
「おかん寿命延びたぜ!」

トシエさん
「もうあかんと思ってた。」

※トシエさんはガンの告知を受けています。

院長
「あのな、寿命なんてのは自分で決めんだよ!いいかおかん、笑ってろよ!自分が一番キレイだった時の事、一番楽しかった事を思い出せ。俺が面白いこと言ってやろうか?」

トシエさんがニッコリ微笑む。

院長
「そう!その調子!」

翌日、ご家族から喜びのお電話を頂きました。

「今日お母さんが、自分で排泄しました!もう嬉しくて、ぜひご報告しようと思いまして。」


病院に出張の場合、皆さん寝たきりなので、治療院で行うソフトカイロとSPI療法を合わせた施術となります。

現在この治療を希望する方が増えています。

今テレビでも、ちょうど芸能界の方のガン治療、5年生存率の話題が出ていますね。

私自身も、ソフトカイロに携わる以前に、身内をガンで亡くしています。

こういった施術の現場に同行すると、余命宣告やきつい抗がん剤治療の意味を改めて考えさせられます。

それらを否定する訳ではありません。余命宣告を受けることで、人生でやり残したことをやれる!という意見もあるでしょう。そして現代は医学が進み、効果の高い薬も開発されているのだと思います。

しかし、ヒトもワンコも、思っている以上に自然治癒力が高いことをもっと信じてもいいな、と思います。

治すのはあくまで患者さんご自身!こちらはそのお手伝いに過ぎません。

【病は氣から】

『ちょっと身体が楽になった!あ、私まだまだ頑張れそう!』

そんなお手伝いが出来たら、本当に嬉しく思います。

皆さんはどのようにお感じになったでしょうか。





ペタしてねペタしてね

読者登録してね


テーマ:

8月24日
山口県ラキッシュサポートセンターにて

8月22日、ワンちゃんの施術に見えられたあと『実は』と。

24日、74歳のお父様の施術をすることになりました。

パーキンソン病
との診断で、当日は歩くことも出来ず、3人掛かりで抱えてベッドへ。

座るのも困難。言語障害も。

施術中には『痛い』とハッキリした口調で同席されていた娘さんも『元気だった頃のお父さんの口調。久し振りに聞けた!』

施術後、ご自身の足で歩いて帰られました。

短時間での施術でしたのでまだまだ継続的に受けて頂いた方がいいでしょう。

今後の改善が楽しみです。

 


テーマ:
スタッフ出張日記

7/29(水)~31(金)
徳島県
吉岡サポートセンター

こちらは、ヒトの施術がほとんどでしたね~。

慢性のコリを抱えた大根農家のご夫婦から、あらゆる美容関係の事をお試し中のお姉さんまで、本当にたくさんの患者様にお越しいただきました。

30日帰宅予定が、患者様が増えすぎて、翌日帰宅になったくらいです(^^)

ここで、うちの小顔矯正の説明を少ししましょうね!

お顔の歪みは頭蓋骨の歪みから、頭蓋骨の歪みは骨盤の歪みから来ています。

つまり、お顔の矯正をするには、事前に身体の矯正が必須なんです!

だからうちの『ビューティーソフトカイロコース』は、身体の施術+恥骨骨盤矯正+小顔矯正なんですよー(^o^)

身体は楽に、そして美しく✨✨✨

「美容なんて、あたしゃ今更この歳で恥ずかしいわ~。興味ないわ~。」なんて言うご年配の方も、試しに受けると大概大喜びですよ🎵

更には『顎関節矯正』も行っております。

こちらも一回の施術で効果を実感!(※個人差あります。)

ご希望の方は、ご相談くださいませ。

というわけで、徳島出張も大盛況のうちに終了。

夕御飯はこの通り!

 

院長仮眠中に、イタズラ書きしてやりましたよー(  ^∀^)v

 

徳島の皆様、どうぞお大事にしてくださいませ(^^)


テーマ:

スタッフ出張日記

7/27(月)
大阪市北区
藤井サポートセンター(過保護倶楽部)

こちらは大阪天満宮から徒歩2分位かな。

 

周りには美味しいお店もあり、院長お気に入り(^^)

こちらでは、ヒトの施術が多かったですねー。

男性も数名いらっしゃいました。

『ビューティーソフトカイロクリニック宝塚』といっても、男性も大歓迎なんですよ!

男性も小顔矯正したら若返って、嬉しいものです(^^)
 
さらば、疲れ顔!もちろん、身体が楽になりますよ!

その他、長年の蓄積疲労が慢性化し痛みに無感覚になってしまった方、手術を控えた方、ゴルフ好きだけど身体が辛くて困っている方など、いろいろな方がいらっしゃいました。

いろいろな方がお越しになり、皆一回の施術で改善を実感してくださいました(^o^)

明るい顔でお帰り頂くと、こちらも嬉しい限りです♪

皆様どうぞお大事にしてくださいませ(^^)/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス