「大腸菌」で絵を描く!? 京都工芸繊維大の学生が「バイオアート」(ギズモード・ジャパン)
インクとクラゲに関して、興味があります。
気がついたのですが、バイオアートの話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、過酸化水素はなんだかとても面白そうですね。
しかしながら、京都工維大生に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
気になったところから言いますと、大革命の情報は、要確認の情報だと思います。
以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/giz/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000308-giz-ent
京都工芸繊維大の学生が大腸菌を利用してつくったインクを使い「バイオアート」に取り組んでいるそうです。大腸菌にクラゲの遺伝子を組み込み、紫外線を当てると発光する蛍光タンパク質をつくらせ、その培養液をイ…を楽しむことが出来ます。是非実用化してもらいたいところです! 参照サイト:http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/2010110400006…
続きを読む
インクとクラゲに関して、興味があります。
気がついたのですが、バイオアートの話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、過酸化水素はなんだかとても面白そうですね。
しかしながら、京都工維大生に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
気になったところから言いますと、大革命の情報は、要確認の情報だと思います。
以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/giz/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000308-giz-ent
京都工芸繊維大の学生が大腸菌を利用してつくったインクを使い「バイオアート」に取り組んでいるそうです。大腸菌にクラゲの遺伝子を組み込み、紫外線を当てると発光する蛍光タンパク質をつくらせ、その培養液をイ…を楽しむことが出来ます。是非実用化してもらいたいところです! 参照サイト:http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/2010110400006…
続きを読む