透析から帰って、本日もうどんを食って、声が出なくて歌えなくて退屈しまくってます。

台風の影響はあったのかな?

昨日は早くに寝ちゃったんで、その間に通過したみたいですが・・・

朝起きたら雨は上がってましたし(*゜▽゜)ノ

朝のZIPではすでに名古屋の辺りまで行ってるって事だったので、

殆ど影響はなかったですね。

今は関東の辺りが酷さうだな・・・

【 TV 】    ( ̄ *) 

音は出してないですが、今時なんでもテロップ出るんで、

大体何の話してるのかは想像がつきます≧(´▽`)≦アハハハ

最初にあのテロップを考えた人って凄いよね~

発祥は日本なのかな?

調べてみると、発祥はアメリカらしい。

1950年代に手書きで紙に書いた文字をテレビで放送したのがはじまりなんだとか。

日本に広まったのは、1990年代半ば。

フジテレビさんのバラエティー番組でフルテロップとかツッコミテロップなどを使い始めたらしい。

確かにうちらが子供の頃はなかったもんなぁ~

今やテレビの画面見たら、文字だらけだもんね。

何時何分で、どっからの中継で、他の情報もありーので

これだと音無くても分かるよねwww

きっかけは何にしろ、今じゃ無いと困る程度までいってますよね。

昨日も書いたけど、時計やカレンダーなど無意識に見るように、

テレビのテロップももう無意識に見ちゃってますよね。

今やテロップ無いと視聴率にまで影響するんだからなぁ

凄い世の中だわ。

 

 

さて、先日の晴れてた日の話。

ニアのトイレを掃除しました。

別に雨の日でもいいんだけどww

うちの場合腰の骨を折ってるからね、しゃがめないのよ。

中腰ってのが無理なんだよね。

なので、毎回ニアのトイレ掃除は母親に手伝ってもらってます。

まだ広島に居たときの様に、お風呂場で掃除するんだったら出来るけどね~

母親はお風呂場での掃除は嫌うんで、今は外でするしか無いですね。

母親が洗剤付けたたわしでごしごし洗って、洗い終わったのをうちが雑巾で拭くと。

流れ作業的にささっと終わらせます。

よし、綺麗になった(*´∇`*)

猫はちゃんとトイレじゃないとしないから偉いよね。

兎に角トイレ掃除は出来るだけ早めに。

もしかするとニアがトイレ待ってるかもしれないしねぇ~

先に用意したトイレ砂の袋の周りをうろうろしているニア。

ナイロン噛むなって・・・

君はナイロン見たらすぐに噛みたがりますなぁ

あとは砂を入れたらいいだけだから、どいてちょうだい。

ニアのトイレはいつも多めに砂を入れます。

トイレ自体が大きいからね~

ハサミで砂袋を切って、トイレにザザーと流し込む。

その前にシートも忘れずに敷かないとね。

このシートを忘れるとのちのち大変な事になるんだよな~

よし、完成。

さあ、ニアちゃん綺麗になりましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

ってトコトコと歩いてトイレに向かうニア。

いきなり使ってますww

我慢してたのねん。

しかも大きい方。

やっぱり綺麗なトイレが猫にも一番なのかもね。

最近はよくお水も飲むし、排泄も問題ないし、

元気いっぱいですなぁ(*゜▽゜)ノ

ただ、終わった後、これでもかって砂をかけるんで、毎回トイレから砂の粒がこぼれていますが・・・

これで予備の砂も無くなったので、また買いに行かないとね。

いつもなら年末に連れちゃんにも手伝ってもらってまとめ買いするんだけど、

去年の年末は予算的に厳しかったからね~

今年はちまちまと買い足しています。

ついでにパウチご飯も買ってこないとね。

在庫はネットで確認。

□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

15日の年金の日は買い物で忙しくなるぞい。

 

 

 

さて、猫のトイレはいいとして・・・

うちの実家のトイレも壊れているんですが・・・

あれはどうしたものかいな。

便器そのものではなく、便座の部分。

所謂「ウォシュレット」って奴ですね~

うちに取り付けたのは何十年前だろう。。。o(゜^ ゜)ウーン

お婆さんがまだ生きてて、うちで預かってるときに付けたから・・

30年近く前かな?

そりゃ壊れるよね≧(´▽`)≦アハハハ

水が出ないから洗えないわ、便座は冷たいままだわ、

今の時期は問題ないとしても、冬の時期には結構堪えます。

冷たい便座に座るのはキツイもんね。

といって、すぐに買い替え出来るものでも無いしなぁ

結構お値段もしそうだし。

ああいうのって工事費が意外と高いんだよね。

テレビ台の音が出なくなった時でも、

見積だけでお伺いするのに8千円ですって言われたからな~

アホらしって結局壊れたままだけど、

最初だけなんだよね、工事費も無料ですって丁寧なのは。

まあ、車の借金でも無くなれば考えますかね。

 

 

いよいよ6月ですな~

しかも台風で朝から四国は雨でやんす。

昨日の夜メルカリで本が売れたので、

早速朝のうちに荷物をクロネコの営業所に持って行った所です。

梱包材から送料から手数料から引くと、売り上げ1000円あるんかな~?

って品ですが、なかなか大口の荷物は売れずで困りますな~

部屋にでっかい段ボールを置いておくのが邪魔。

ニアは遊び場が出来たようで喜んでるみたいですが・・・

今はご飯の後で、ぐっすりと眠ってます。

ここ一週間ほど声が出ないので、ポケカラはお休み。

まあ退屈ですわー

ごろごろ

他にも友達も気管支炎とかで歌えないらしくて、

今流行りの・・・何でしたっけ?

ヒトメタニューモウイルスか・・・

にかかってるとかで、完治まで長引いているようです。

うちは基本的には外に出ませんからね~

あまり流行病ってのにはかからないんですが、

仕事でもしてて、しかも誰かしらの相手をする職業だと、

流行病にもかかりやすいですよね。

うちの声の場合は、透析による副作用の声枯れなんで、

治しようもありませんけどね~

まあ、休みの日にすること無いと退屈で退屈で・・・

一服してばかりですわ・・・

( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

6月って事で、ニアカレンダーも変えましたよ。

6月のニアはこちら。

毛づくろいでうまく舌を出してる瞬間の一枚ですね。

写真はうちのブログから取ってるみたいですが、

いつの記事だろう?

毎日更新してた頃はニアの記事は二日に一度は書いてますからね~

さっぱり分かりませぬ。

ま、また来年もニアカレンダーを連れちゃんに注文しますかね。

無いと困りますからね~

カレンダーとか時計とかは無意識に見るもんなので、

無いと本当に困ります。

今なんか台所の掛け時計が壊れているようで、取り外しているんですが

無意識に見ちゃいますよね。

で、ああ、無いんだったと毎回気が付くのです。

時計ぐらい新しいのさっさと買えばいいのに・・・

 

 

 

さて、昨日は月曜日だったので透析の日でした。

最近寝つきはいいんですが、眠りが浅いと言うか、ちょくちょく起きるんですよね。

昨日も結局起きたのは朝の4時・・・

することないわいな・・・

ぼんやりとフォロワーさんがあっぷしている曲を聴いたりして時間潰ししました。

起きている時間が長いと、どうしても喉とか渇きますからね~

それが一番困る所。

昨日も透析前に体重計ったら、凄い数値になってました(;^_^A アセアセ・・・

なんせ排泄が出来ないので、飲んだものそのまま体重になりますからね~

特に週末はかなり注意が必要です。

朝食べてるトマトパンも水分多いしな~

でも美味しいんだよね~(*'ー'*)ふふっ♪

トマトは兎に角大好きなんで、いくらでも食べられちゃいますね。

相変わらず、うちの朝はZIPから。

水卜アナは朝から毎日元気だよね~

3月で曜日のパーソナリティーが変わって、今は何曜日に誰が出ているのかは知らないけど・・・

(見てるんじゃないんかい☆ヾ(-Θ-:) オイオイ)

見ていて朝から爽やかな顔の方がいいですね~

福君とか良かったなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

福君って今何歳だっけ?

なんか子役の時のイメージのまま大人になったって感じで、子役出身の中では好きな方ですね。

でも映画とか見てると、なんか変な役柄が多いんですよね(*≧m≦*)ププッ

この前公開された「ヒグマ」でしたっけ?

あれにも闇バイトをしている青年役でしたしね~。

意外と清純派ラブストーリーみたいなのには出演していないんですよね。

ま、そのギャップが面白いんですが。

そんな福君も3月でZIP卒業したみたいで、残念ですね~

まあうちもテレビは付けてても音は出さないんで、食事の時にちらちらと流し見程度ですけど。

で、タクシーの時間が来て、タクシーに乗り込み病院へ。

その間はずっとスマホ弄ってますね。

基本的に透析をされている方は高齢の方が多いので、

うちのようにスマホをポチポチする人は滅多に居ないんですけどね。

昨日は月初めって事もあり、保険証を受付に見せないといけないので、透析室が開くのも早かったですね。

毎回あの時間に空けてくれれば帰りも早くて楽なんですが、

基本は8時まで待ってから開くので、針刺しまでに時間がかかるんですよね。

で、結局終わりは12時半前後。

そこからタクシーが来るのを待つので、早く帰れても1時半前ぐらいになります。

それからお昼ご飯に毎回うどんを食べてますね。

透析って意外と体力使うんで、お腹は空くんですよね。

ですが、あまり固形物は喉を通りにくいので、うちは毎回うどんにしています。

週でうどんですが、飽きませんね(*´∇`*)

それほど好きでも無いんですけどね~

冷やしうどん辺りが一番食べやすいのもあるからかな~

で、うどんを食べながらパソコンチェック。

あとは終わればのんびりと過ごしています。

 

 

そんな感じで、月水金は過ごしていますね。

今月はまたいろいろと忙しいからな~

うちの場合は年金が収入源になるので、年金支給日は兎に角忙しい。

透析後の時は眩暈が酷いので、家に居ながらスマホで振込とかしちゃいますけどね。

買い物とかもあるし、何かとバタバタしています。

今月はニアのカリカリの治療餌も買わないとな~

楽天のキャンペーンのポイントが振り込まれ始めたので、だいぶん助かってはいますが。

パウチご飯はトイレ砂はホームセンターまでいかないといけませんからね~

その他、食品の買い物もあるし、今月は自動車の保険代の支払いもあるしなので、

結局はバタバタしそうですね。

自動車保険は預けとけば勝手に引き落としてくれるのかね?

ま、これも最悪スマホで振り込んどけばいいかな・・・

金融関係はスマホでさくさくと終わらせれるからいいよね。

さて今日は、貯まった映画のダビングでもしますかな。

ちとほっとくと、すぐに貯まるからな~

意外と時間かかるんだよね。

それではまた。

 

 

昨日の夜、またもや夜中に目が覚めた。

今週はちと昼夜逆転生活になり気味。

土曜日(今日)は心療内科と整形の診察での病院回りがあるので

さすがに徹夜するのは無理。

って事で、少し多めに余っている睡眠薬を服用して再度寝ました。

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

と起きて時計を見たら、午前9時半・・・

心療内科の予約9時なのに・・・

寝すぎちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕方ないので病院に電話。

「11時に再度予約を取っておきます」との事

(´▽`) ホッ

行かないと薬が貰えないからね~

1時間半もあれば十分支度もできるでしょ(*゜▽゜)ノ

って事でのんびりと朝ごはんを食べて、支度して、

10時半前に家を出発しました。

無事心療内科の診察も終わり、今度は帰り道にある整形へ。

もう鎖骨折ってから、1年2か月経つんだけどな~

行く度に「次は・・・」って言われるもんで通ってる。

さすがに11時過ぎ、待ち合いには人気無し。

すぐにレントゲン撮って診察へ。

毎回これぐらいスピーディーなら助かるんだけどな。

「骨はだいぶんくっついてきましたねー」

との診断。

だけど、まだ完璧にはくっ付いてないらしい。

まあ、透析していると骨も脆くなるし、治りにくいのは分かるけどさー

で、いつものように

「次は・・・」

ときたから、また行かなくては。

正直行かなくても問題ないと思うんだけどね。

医療費もタダだし、暇つぶし程度に通ってます。

いつかは「もう来なくていい」って言われる日がくんのかな?。。。o(゜^ ゜)ウーン

本当に完全にくっつくまで通院は面倒だから、ある程度で切り上げるつもりで入るけれど、

普通に医療費はらってたら行けないぜよ。

って事で、帰りにスーパーでちと買い物もして、12時過ぎに帰ってきました。

4週間に一回の病院回りだけど、すぐ来ちゃうんだよね~。

 

 

さてさて、今日も外出して暑かったですねぇ~

もう明後日からは6月ですか。

早いな~最近時間が経つの。

暑くなってエアコン稼働し始めてから、よく寝ているからね~

少し肌寒いぐらいにして、毛布かけて寝てれば丁度いい心地よさで、

ついうとうとしちゃうんだよな~

( ~-ω-~)zzz~

まあ、毎年夏の間部屋に閉じこもってばかりなので、そんなに暑さは感じません。

偶に買い物とか行くと、その分余計に体力消耗しちゃうけどね。

部屋に居る分には快適ですね。

で、最近のニアちゃんは・・・

冷房は苦手なので、台所に避難していることが多いです。

夏の間は押し入れのベットも使わないからね。

台所に入り浸り。

台所もそんなに涼しくは無いんだけどな~

猫には丁度いい温度なのでしょう。

偶にはうちの側に来て甘えてくるけど、それ以外は台所の住人になってますな~

さきほども・・・

椅子の上で丸まってる。

まだ座布団の上に居るくらいだから、そんなには暑くはないんだろうね。

本格的に暑いと、テーブルの上や床の上でぐでーとしているからね(*'ー'*)ふふっ♪

まあ、夏はまだ始まったばかり。

これからが本番ですぞい。

少しずつ毛も抜け始めているし、換毛期にも突入だね。

また毛取り手袋でガシガシと取らないとだな~

ニアは嫌がるけど、ほっとけませんからね。

少しの間は我慢してもらいましょ。

そういえば、今月もまた爪切り忘れちゃったな~

来月の10日にまた切りますかね。

コロコロの詰め替え用も買わないとね~

コロコロの詰め替え用はどこが安いんだろう?

広島に居た頃は近くにニトリさんがあったので、ニトリで毎回購入してたけど。

当時はニトリが一番安かったのねん♪

愛媛に帰ってからは買ってないな~

どこが安いんだか・・・

一応今治にもニトリさんはあるんだけど、家からだと20キロぐらい離れているので、

往復のガソリン代の方が高くなるわいな(^・ω・^)

やっぱりホームセンター辺りで買えのが無難かな。

あとでネットで価格を調べてみよう。

コロコロの需要は夏場は高くなりますからね。

15日にはニアのトイレ砂とパウチご飯も買いに行かないとだし、

ついでに買ってくるかな。

 

 

さて、昼から暇だな~

声も出ないからポケカラも出来ないや。

普通の人のように毎日出るなら歌うのも楽だけど、

うちの場合はその日その日の声の調子によるからね~

高い声は出ないからといって、低い歌を歌えばいいもんでもないし。

声の「質」っていうのかな、これも毎日コロコロと変わるので、本当に困ってます。

なかなかうまい具合に出てくれないんですよね~

こうなると、本当にすることが無い。

で、音楽でも聴きながらゴロゴロしてると、寝ちゃうんだよな~

先週もそれで長時間昼寝しちゃったせいで、夜が寝れなくなったからね。

お金でもあればスロットにでも行くんだけど、そんな余裕は無いしな。

てか、東京喰種で負けっぱなしなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一度しか出したこと無いしな。。。o(゜^ ゜)ウーン

朝は美味しいはずなんだけど・・・

AT入っても駆け抜けばっかりだしな~

それより、今は部屋の中のの段ボールが邪魔。

メルカリに出品したものの、最初は一気に売れたんだけど、

一週間前からピタっと売れるのも止まっちゃったし・・・

梱包している段ボールだけが山積みになってます。

相場より安い値段で出品しているんだから、買ってくれよー

結局、メルカリの手数料やら、送料やらかかって、

たいした儲けにはならないしな~

普通に古本買い取りに出すよりは儲かってるけど・・・

さあ、今から何しよう・・・

くったりー

ゴロゴロ

 

うちは家に居る間は常にテレビは付けています。

ですが、別に見たい番組があるから付けているんではなく、

昔の職業病みたいなものでつけてるかな。

なので、チャンネルは変えません。

ずっと日テレさんばかり映ってますね。

で音は常に消しているんですが、

最近はニュースでもCMでもテロップが出ますからね、

なんとなく、どんな話題をしているのかは分かりますね。

最近夕方のニュースをながら見していると、よく松山の駅周辺の再開発をどうするか話し合ってるみたいです。

滅多に松山なんて行かないので、駅周辺がどんなに変わったのかもしりませんが・・・

ちなみにうちの住んでいる今治駅も裏側って言ったらいいのかな?

再開発されましたね~

昔はやたらごちゃごちゃしてましたが、今は随分とスッキリした感じになってます。

高校時代によく行ってた駅裏の喫茶店はもう無くなったんだろうな。。。o(゜^ ゜)ウーン

あそこのナポリタン最高に美味しかったんですけどね~

駅裏出てすぐの所にパチンコ屋もありましたね~

今は潰れてしまって、建物自体無くなってますが。

友達がよくそこで打ってましたね。

何年前だろう?海物語のはしりになる、ギンギラパラダイスってのが出てた頃なので、

30年以上前ですかね?

友達も家が近いので、その流行ってないパチ屋でよく打ってました。

このパチ屋が兎に角面白いんですよ。

突っ込みどころ満載の店でして、兎に角笑えたな≧(´▽`)≦アハハハ

まず、今主流のフィーバー機ってあるじゃないですか。

数字が揃えば球が出るって単純な奴。

まあ最近のはやたらと複雑な作りになってるみたいですが・・・

まあパチンコ台の紹介はいいとして、そのお店の話に戻ります。

コーナー毎にここにはどんな機種が置いてますよって知らせる看板みたいなのがあったんですが、

それが店員さんの手作りでして、

「フィーバー機」の事を「ヒーバー機」って書かれてて大爆笑しましたね。

ヒーバーてて(*≧m≦*)ププッ

まあそまパチ屋さん変わってまして、若い店員さんが一人も居なかったんですよね。

雇う側の基準がなんか変で、お年寄りの店員しかいなかったんです。

なのでヒーバーになるのも納得かなっと。

で、玉が出て勝ったりすると、カウンターで景品と交換するわけですが、

景品交換所に居る方もかなりの高齢のお婆ちゃん。

「あれ、居ないな?」

「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

と探してたら、カウンターの陰に座って玉子かけご飯食ってるしwwwww

で、お金に換金するのに景品を貰う訳ですが、

その景品のサイズがやたらとデカい。

一個が手の平サイズぐらいあるもんで、ちょっと2.3万とか勝つと、

両手で持ちきれないぐらいになるんですよね。

しかも景品所のおばちゃんもなんか茶碗持って食ってるしwwww

もういく度に大爆笑でした。

まあ30年ぐらい前だから成り立ってたんでしょうなぁ~

ちと懐かしい思い出の詰まったパチ屋でした。

なんて名前だったかな?

もう名前も忘れちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

さてさて、今年はやたらと暑くなるのが早いですよね。

スーパーなどの商品も、今年は早くから夏商品に入れ替えてましたね。

冷麺とか何時から売ってたかな?

多分4月の終わりぐらいには棚に並んでいたような気がします。

やっぱりスーパーを経営する方も、気温の上がり具合などを予測して仕入れるんでしょうね。

最近は夏野菜であるトマトをよく安売りしていて、助かってますね。

トマト大好きですからね(*゜▽゜)ノ

冬場は2個入りパックが398円だったのに、最近は120円ぐらいで売ってます。

農家さんもちと早めに収穫出来てるのかな?

相変わらずきのこは半額シールが多くて助かってますが≧(´▽`)≦アハハハ

元が薬局のスーパー化の店なので、野菜とかはあまり売れないのかな?

貧乏人にとっては有難い店ですけどね(*'ー'*)ふふっ♪

で、先日うちも冷麺を買ってきましたよ。

安いのを見つけたんです。

普通は生めんタイプのが多いですが、今回見つけたのは乾麺の冷麺。

これが安いんですよ。

タレもゴマダレ味と普通の醤油味とあるんですが、

税込みで130円ぐらい。

生めんタイプなら、安売りしてて198円ぐらいですからねー

ただ・・・

ちょっと不味いかなww

スープに冷やし中華独特の酸味が無いって言うか、

冷やし中華のかなめであるスープの味がイマイチなんですよね。

冷やし中華と書いてはあるけど、冷やし中華では無い何かの料理って感じですね。

メーカーは五木さんか~

広島の連れちゃんはこの五木の即席パスタが大好きでして・・・

スーパーいく度に「五木のパスタ」っておねだりしてましたね。

旨いかな。。。o(゜^ ゜)ウーン

うちにはどこがそんなに美味しく感じるのかよく分かりませぬ。

 

 

さらに最近お気に入りで買ってる物も紹介。

それがタイトルにも書いたメンチカツなんですよね。

うちはメンチカツ大好きですからね(*≧m≦*)ププッ

広島の連れちゃんはハンバーグは好きだけど、メンチカツは嫌いな人。

うちはその逆で、メンチカツは好きだけど、ハンバーグはそんなに食べない人なので、

まあ広島で自炊していた時は、色々と苦労しましたね~

で、話し戻して、

冷凍食品のメンチカツなんですが、

冷凍食品コーナーではなく、お肉コーナーに別に設けられた冷食コーナーにおいてあるんです。

それがこちら

メンチカツの他にコロッケもあります。

中もはというと、どちらも枚数は同じで、4枚入っているんですよね。

で、そのお値段なんですが・・・

なんと、税込みで130円しないんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これだけでも十分晩御飯のおかずになるのに、130円なんて。

良いの見つけて仕入れてくれましたね~

貧乏人にはありがたい品ですよ。

130円で4枚ですから、1個30円ちょっとですか。

今時30円で駄菓子も買えない時代なのに、主役級のおかずになるんだからねぇ

って事でうちも大量購入しました。

味の方はそこそこ旨い。

しっかりとメンチカツの味がしてご飯が進みます。

ただ・・・

不思議なのが、このメンチカツにお肉の姿が見当たたら無いんですよね(⌒▽⌒)アハハ!

なんせ30円ですから、元の原価はもっと安い訳で、

たっぷりに苦を使用なんてのはまず無理です。

実物もペラペラで、衣だけ?って感じなのですが、

何故か食べるとちゃんとメンチカツの味がするんですよね~

薄っぺらく肉が一応入っているのかな?

コロッケの方はまだ食べていないですが、

兎に角味は悪くないので、よく晩御飯に食べてます。

度々は体に良くなさそうなので、週1程度ですけどね。

先日一度売り切れていたんですが、また新たに入荷してましたね。

やっぱり値段が安くて買う人も多いのかな?

ちなみに、このスーパーの総菜コーナーでもメンチカツを売ってるんですが、

こちらはなんと1個200円Σ(- -ノ)ノ エェ!?

その代わり、肉肉しいぐらい肉がぎっしりの分厚いメンチカツですけどね。

甘酢アンもかかってて、美味しいのは美味しいです。

でも200円はちと高いぞえ・・

よくテレビなどで、ブランド牛を使ったメンチカツとか紹介してて、

1個で500円ぐらいするとか見ますが、

うちにはメンチカツにそんな大金は払えんなぁ

でも買う人は買うんでしょうねぇ

 

 

さーて、もう1週間で6月ですよ。

まだうちのベットもニアのベットも冬仕様のままでやんす・・・

今日辺りに夏仕様にしますかね~、

毛布のけて、洗濯に出して・・・

これが結構腰に響くのよ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ニアのトイレそうじもしないといけないし・・・

動くのが怠いですなぁ

ε= (´∞` ) ハァー

でもするしかないな・・・

今朝もなんか暑苦しくて、4時に目が覚めたもんな・・・

ニアもここ数日台所の椅子の上で寝ているようだし。

ちと頑張りますか。

ε= (´∞` ) ハァー

 

 

今日は退屈だったなぁ~

朝から昨日売れたメルカリの品を出しに、

クロネコの営業所に行っただけで、

あとはずっと家でゴロゴロ

やたら体が怠いのよねん(^・ω・^)

声も出ないから、ポケカラも出来ないし、

外は一日雨降り出し、

なーんにもする気が起きないや・・・

食欲すらあまり無し。

晩御飯はご飯無しで、鶏肉だけ簡単に調理して食べる予定。

ニアも寝てばかりだしなぁ

ねえ、ニアちゃん。

と足元で寝ているニアを足でつつく≧(´▽`)≦アハハハ

朝はまだ雨が降ってなくて、そこそこ明るかったんだけどね~

明日にはあがるのかね?

まあどちみち明日は透析があるので、これまた怠い一日になりそうだけど。

透析って意外と体力使うんで、終わるとお腹が凄く減ってる事が多いんだよね。

ま、透析の日はご飯物は喉を通りにくいから、帰ったら毎回うどんを食べてるけどね。

これがまた飽きないんだな(*≧m≦*)ププッ

3月ぐらいからずっと冷やしうどんなんだけど、

汁も市販の麺汁だし、具があるわけじゃなく、ただただうどんのみなんだけど、

これがまた美味しいのよ。

薬味に生姜のすりおろしぐらいは入れるけどね。

週に三回、うどんばかり食べてます。

ま、明日もうどんだね。

ちとうどんの愛しい食べ方も研究せなあかんなぁ~

これからの時期だと、大根おろしとかたっぷり乗せた「おろしうどん」とかさっぱりして食べれそうだよね。

あとは、汁に梅干しを入れ込んで、梅うどんとか。

こってり系のうどんは要らないから、さっぱりと食べたいね。

冷たいうどんは最高だよ。

ってそんな炭水化物ばかり採ってるもんで、最近ちと体重が増えました(;^_^A アセアセ・・・

やばいな・・・

うどんぐらいなら、2玉ぐらい食べれちゃうからね~

折角痩せていたのに、元に戻っちゃうのかな?

バランスのいい食事とるのは難しいし・・・

 

 

 

さてと、ニアは朝からずっと足元で座ったり寝たりしています。

窓を一応開けてるからね。

窓の外が気になるみたい。

何を見てるんだろうね~

何か変わったものでもあるのかねぇ

もうずっとこの状態で動かない。

やっぱり外に出たいのかな?

でも先日もちと外に脱走したんだけど、出たら出たで慣れない環境だから、

凄くおどおどしてんの(*'ー'*)ふふっ♪

君は何がしたいんだい?

「ニアちゃん」

一応振り向いたね。

偶には反応してくれるのが可愛い所。

今も足元で座ってテレビに向かってるけど、

呼んでも突いても反応無いからな~

二人して一日ゴロゴロですわ。

こういう日もあるさ(*゜▽゜)ノ

週末はニアのトイレ掃除もしないといけないな~

腰が悪いから、トイレ掃除も大変なのよね。

ε= (´∞` ) ハァー

腰とか折るもんじゃないね。

鎖骨の痛みは最近はあまり感じなくなってきたけど。

後々が響くんだよね、骨折ると・・・

ああ、そういえば、30日の日は病院の日だ・・・・

心療内科と整形。

これまた怠いね~

もう何しても怠いwww

 

 

ポケカラも声が出ないと歌えないからな~

今日は朝連れちゃんに何かいい曲無い?ってメールしたら、

米米の石井さんとユーミンが歌った「愛のWAVE」って曲を紹介されて歌ってみました。

初のコラボ音源のアップだけど、誰か歌ってくれる人いるのかな?

曲自体がなかなかレアな曲だからね~。。。o(゜^ ゜)ウーン

曲を聴いてからうちも少しサビの部分を思い出したぐらいだから、

なかなか相手は見つかりそうにないね。

ま、一応初の試みなんで、誰か使ってくれれば嬉しいかな。

最悪自分でセルコラするかな。

そんなポケカラももうすぐ200曲目。

一応記念に歌う曲は決めてはあるんだけど、間に合うかな?

これがそう難しいメロディでは無いんだけど、

歌うと呂律が回らないように聴こえるしまうタイプの曲で、

そこの問題が一番難しそう。

偶にあるんですよね、普通に歌ってるのに、やたらとろれつが回ってなく聴こえるのって。

後で聴き直してから分かるんですが・・・

あの現象はなんだろうねー

ちょっとかっこいい曲なんで、綺麗に歌いたいところだけど・・・

どうなるかな。。。o(゜^ ゜)ウーン

なんて書きながら、うとうとしてた(*゜ロ゜)ハッ!!

最近すぐ寝ちゃうんだよね。

さてと、晩御飯の準備でもしますかね。

のたのた