透析から帰って、本日もうどんを食って、声が出なくて歌えなくて退屈しまくってます。
台風の影響はあったのかな?
昨日は早くに寝ちゃったんで、その間に通過したみたいですが・・・
朝起きたら雨は上がってましたし(*゜▽゜)ノ
朝のZIPではすでに名古屋の辺りまで行ってるって事だったので、
殆ど影響はなかったですね。
今は関東の辺りが酷さうだな・・・
【 TV 】 ( ̄ *)
音は出してないですが、今時なんでもテロップ出るんで、
大体何の話してるのかは想像がつきます≧(´▽`)≦アハハハ
最初にあのテロップを考えた人って凄いよね~
発祥は日本なのかな?
調べてみると、発祥はアメリカらしい。
1950年代に手書きで紙に書いた文字をテレビで放送したのがはじまりなんだとか。
日本に広まったのは、1990年代半ば。
フジテレビさんのバラエティー番組でフルテロップとかツッコミテロップなどを使い始めたらしい。
確かにうちらが子供の頃はなかったもんなぁ~
今やテレビの画面見たら、文字だらけだもんね。
何時何分で、どっからの中継で、他の情報もありーので
これだと音無くても分かるよねwww
きっかけは何にしろ、今じゃ無いと困る程度までいってますよね。
昨日も書いたけど、時計やカレンダーなど無意識に見るように、
テレビのテロップももう無意識に見ちゃってますよね。
今やテロップ無いと視聴率にまで影響するんだからなぁ
凄い世の中だわ。
さて、先日の晴れてた日の話。
ニアのトイレを掃除しました。
別に雨の日でもいいんだけどww
うちの場合腰の骨を折ってるからね、しゃがめないのよ。
中腰ってのが無理なんだよね。
なので、毎回ニアのトイレ掃除は母親に手伝ってもらってます。
まだ広島に居たときの様に、お風呂場で掃除するんだったら出来るけどね~
母親はお風呂場での掃除は嫌うんで、今は外でするしか無いですね。
母親が洗剤付けたたわしでごしごし洗って、洗い終わったのをうちが雑巾で拭くと。
流れ作業的にささっと終わらせます。
よし、綺麗になった(*´∇`*)
猫はちゃんとトイレじゃないとしないから偉いよね。
兎に角トイレ掃除は出来るだけ早めに。
もしかするとニアがトイレ待ってるかもしれないしねぇ~
先に用意したトイレ砂の袋の周りをうろうろしているニア。
ナイロン噛むなって・・・
君はナイロン見たらすぐに噛みたがりますなぁ
あとは砂を入れたらいいだけだから、どいてちょうだい。
ニアのトイレはいつも多めに砂を入れます。
トイレ自体が大きいからね~
ハサミで砂袋を切って、トイレにザザーと流し込む。
その前にシートも忘れずに敷かないとね。
このシートを忘れるとのちのち大変な事になるんだよな~
よし、完成。
さあ、ニアちゃん綺麗になりましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
ってトコトコと歩いてトイレに向かうニア。
いきなり使ってますww
我慢してたのねん。
しかも大きい方。
やっぱり綺麗なトイレが猫にも一番なのかもね。
最近はよくお水も飲むし、排泄も問題ないし、
元気いっぱいですなぁ(*゜▽゜)ノ
ただ、終わった後、これでもかって砂をかけるんで、毎回トイレから砂の粒がこぼれていますが・・・
これで予備の砂も無くなったので、また買いに行かないとね。
いつもなら年末に連れちゃんにも手伝ってもらってまとめ買いするんだけど、
去年の年末は予算的に厳しかったからね~
今年はちまちまと買い足しています。
ついでにパウチご飯も買ってこないとね。
在庫はネットで確認。
□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
15日の年金の日は買い物で忙しくなるぞい。
さて、猫のトイレはいいとして・・・
うちの実家のトイレも壊れているんですが・・・
あれはどうしたものかいな。
便器そのものではなく、便座の部分。
所謂「ウォシュレット」って奴ですね~
うちに取り付けたのは何十年前だろう。。。o(゜^ ゜)ウーン
お婆さんがまだ生きてて、うちで預かってるときに付けたから・・
30年近く前かな?
そりゃ壊れるよね≧(´▽`)≦アハハハ
水が出ないから洗えないわ、便座は冷たいままだわ、
今の時期は問題ないとしても、冬の時期には結構堪えます。
冷たい便座に座るのはキツイもんね。
といって、すぐに買い替え出来るものでも無いしなぁ
結構お値段もしそうだし。
ああいうのって工事費が意外と高いんだよね。
テレビ台の音が出なくなった時でも、
見積だけでお伺いするのに8千円ですって言われたからな~
アホらしって結局壊れたままだけど、
最初だけなんだよね、工事費も無料ですって丁寧なのは。
まあ、車の借金でも無くなれば考えますかね。











