秋の市民大会が始まりました。
二部の初戦

相手は鈴谷ソフト
初めての相手です。
前日の雨模様の天気から一転して快晴かつ気温もグングン上がり30度超えの天気に太陽滝汗

原小も久しぶりにAチームだけで11名が集まりました。


鈴谷ソフトはチームメンバーも我々より若く、動きも良くピッチャーも速球派。

原山先攻
初回にキャプテンが、頭部にデッドボールを受ける。故意では無いけどかなりヒヤリとした。
速球派だけに球も早く…ヘルメットに救われたけど危なかったですね。

この大会は危険球退場は無いので、そのまま死球扱いでバッターは塁に。
しかし、このランナーを生かせずスリーアウト。

澤マネも初回は踏ん張り良い出だし。

しかし、打線がなかなか相手エースを打ち崩せず…



得点圏にランナーを進めるも次の一発が出ないショボーン


そして、二回裏には澤マネが捕まりまた、四球もあり6点を取られる。
鈴谷のピッチャーから6点は厳しいえーん

3回からは裏さんがリリーフで登場。2イニング2点の失点で抑えるも4回8点差。


そして5回表原山の攻撃

何とか1点取りたい一心で皆打席に入る。
加さんが死球でノーアウト1塁。
とにかく1点という思いで犠牲バント。これが内野安打となるも、サードを狙った加さんがタッチアウト。
その後ワイルドピッチで2塁に進み、バッターはキャプテン。

初回のデッドボールもあり、闘志みなぎって打席に立ちフルスイング。

互いのチームから「負けるなー」とか応援ヤジが飛ぶ展開にニコニコ


しかし、結果はセカンドライナー
飛び出した私は塁に戻れずガーン

そしてゲームセット。
5回ゴールド負けショボーン



市民大会の次戦の試合は来月。
トーナメント出場はかなり厳しいですが、楽しんでいきましょう。

来週はUリーグです。まだまだ今年も試合が続きますグラサン