久しぶりに、デジカメの写真を整理しようと見ていたら…

記事にし忘れていた写真が何枚か…

先月、横浜とか、東京とかに行ったときのこと、書いてなかったみたいえへ




ということで~いまさら、放出ぅぅ~




まずは、オージャルダンドゥペリーという、ながーい名前のカフェからバフッ!

横浜の大桟橋のふもとあたりにある、オサレなカフェはあと

横浜開国資料館の敷地内にあります。

お店の名前の意味は“ペリーの庭で”

さすが、開国資料館!ペリーって、あの、ペリーさんね投げKISS



どうやら、開国資料館になる前は、英国領事館だったそうで、その時の守衛室をカフェにしたんだとか音符

THE ヨコハマって感じの、素敵なお店でしたよWハート

外のテラスにお客さんがいたので、外観の写真は、撮れませんでしたけどねっ汗




店内は、カフェっていうより、レストランみたいですね

イメージは、フランスらしいよー


モーニングは、なんと!500円とワンコイン!!

カウンターで、好きなパン1つ選んで、さらにドリンクまでつきます。

このCPは、素晴らしいわ顔文字



パンは、こちらー


ハムとチーズのデニッシュぽいのと、下のはシュウマイのパン(笑)

中に、シュウマイのがゴロンと1個入ってました線

横浜っぽい(笑)



いぃーい雰囲気で、のんびりコーヒーもいただけて、幸せハート



こちらの、パンは、横浜のブレーメンというパン屋さんのパンだそうです♪♪

というか、ブレーメンさんが、やってるカフェって言った方がいいのか(笑)



前日残ったパン?なのかな?焼きたての、パンなのかな?

焼きたてぽい感じはしなかったけど…

まぁ、どっちにしても、10種類以上あるパンから、自分で好きなパンを選べたし星

提供する前に、焼き直してくれるから、ありがたかったです桃



また、近くに行ったら、お邪魔します↑

ごちそうさまでしたにこ





このあとは、山下公園ぶらぶらお散歩したりラブ

ハッピーローソンで、こんなものを買ったり~

あ、見切れてる?

ナポリタンあられね´艸`

朝早かったけど、楽しいお散歩でしたほのぼの



来年も、横浜行こうピース



Android携帯からの投稿
瓦カフェのあとは、定禅寺通の、ギャルソンさんへはなまる

喫煙可のお店なのですが、この日は珍しく、誰ひとりタバコ吸ってなかったですピース

タバコ臭くもならず、幸せな夜カフェタイムコーヒー




やっぱり、この、落ち着く大人の雰囲気好きだなにこ

そうそう、求めていたのは、こういうお店なんだよねはっぱ



大好きな定禅寺通を眺められる窓際の席へ

ページェントの時来たら、すごくキレイだろうなキラキラ

混むんだろうか…




ふたりとも、カフェグラッセ(アイスコーヒー)と、レアチーズケーキをいただきました線



うん。間違いないおいしさハート

こだわりや、愛情たっぷり感じますハート



お店の雰囲気も、メニューも、ちょっとレトロで、懐かしい感じがするんですが…

それが、またほっこりするんです。



精神的にも、疲れちゃってたから、すごく癒されましたほのぼの

ごちそうさまでした!





ここんところ、暇すぎて?(笑)

疲れがたまっていたから?

毎日、21時とか、22時とかに寝ちゃう、健康的な生活を送っていました´艸`

おかげで、お肌の調子もいいし、体や心の調子もよい感じハァト

睡眠って、大事だね夜空おやすみ



今日は、珍しく、夜ふかしですうふ

そろそろ寝ましょーバイバイ

おやすみなさいにこ









Android携帯からの投稿
久しぶりのrozaちゃまとディナーでございますハート

ふたりとも、行ったことなかったから、瓦カフェに星

フォーラスからすぐ。カフェモーツァルトさんの下の階にありますはあと



お腹が、空いていたので、夜ごはんを食べたかったんですが、お通し出てきちゃった(笑)

揚げたてポテトチップス

厚切りでおいしかったです。



わたしは、タコライスと、ロコモコで悩みまくり(笑)

結局…

ロコモコに(笑)お肉に惹かれちゃったうふ



オニオンリングも乗っているし、ボリューム満点びっくり

ハンバーグも大きくて食べごたえがありました音符

味も、おいしかったです星



rozaちゃまは、和風の焼肉丼みたいなやつぶー



とろろがたっぷり


こちらも、おいしいけど、なんだか、ボリュームとか考えると、ちょっとコスパはよくなさそうだな…汗





ピント合ってないけど(笑)

ドリンクも、頼んでみました~

ドリンクつけて、お通しも入れて、デザートもつけちゃうと、軽く2000円は行っちゃうね~~

ケーキも、食べたかったけど、なんか、もったいなかったから、違うとこ行こうってことに(笑)



お店は、すごくオサレだし、カッコイイんだけど、音楽とか、値段設定とか、メニューとか…

想像とちょっと違ったかな?



若い子たちには、いいのかもしれませんね´艸`

若い子たち…とか(笑)

こういうこと言っちゃってえへ

オバサン化しないように、気をつけなければうまー!

むしろ、どちらかというと、わたくし、オジサンぽい、そふとでしたバイバイ

若い女の子にちょっかいだして、キャッキャするのが、好きですWハート(笑)






で、話は脱線してますがーー

結局違うカフェに行きましたとさコーヒー

つづく…




Android携帯からの投稿
昨日、日本中のスイカが、丸じゃなくて、四角になっちゃう夢を見ました(笑)

そふとですバフッ!

変な夢だわ(笑)

みなさんは、どんな夢を見ましたか?

ボージョレ ヌーボーは飲みましたか?

全くスープストックに、関係ないし(笑)

さーーーーせんガクガク




スープストックさん、記事は久しぶりですが、月に何度かはお世話になっておりますハート

つい、先日は、ゴッホの玉葱のスープがあったから、ついつい寄ってしまいました♪♪

寒くなると、恋しくなります好



スープストックセット



ゴッホの玉葱のスープ


三陸産サンマのつみれスープ



今年はサンマが高いですね汗

ちなみに、青森では、北海道産サンマが、一匹38円でした(笑)



値段の高騰と、一人暮らしだからってのも相まって、なかなか魚は家では食べないので…

スープストックで、気軽に食べられて嬉しかったです´艸`



玉葱のスープは、やっぱりおいしかった投げKISS

自分の家では、絶対作れないわスゴイ!

オニオングラタンスープ、手間がかかるしね…



そう言えば、今まさに食べてるんですけど

これ、めちゃくちゃクラムチャウダーびっくり

よく、あの、魚介のクセのある感じを、そのままじゃがりこにできたなぁ~

感心するーキターーー!!!!

じゃがりこファン、クラムチャウダー好きの皆さま、オススメですピース



明日はおやすみラブ

どこにつれてってもらおうかなcar*



Android携帯からの投稿
なんだか、体調が悪くてふらふらーー

でも、お腹はすくし~~

っていう昼下がり…


さくら野にある、カフェフロリさんへ、ランチにうかがいましたハート

ランチは初めて行きましたけど、すごく混んでるー!



13時過ぎに着いたんですけど、もう、パスタは売り切れ~~

かぼちゃのミートパイをいただきましたWハート

実は、ミートパイって、初めてなんです汗



ベーグルやスープ、ドリンクもついてましたうふ



スープすごく好みの味なんだけど、ランチぎりぎりに入店したから?

煮詰まってて?塩辛かった~でも、ホントに味つけは好きなんです、ちょっとだけ惜しいウキャキャ

きのこ、いっぱいなのが、うれしいな星




ミートパイ、パイがパリパリしてなかったけどこんなもんなのかな?

でも、かぼちゃの甘さと、ミートの塩分が絶妙きゃー

とってもおいしかったですハァト


また、ミートパイあったら、食べてみたいな♡


ごちそうさまでしたはなまる









Android携帯からの投稿