壊れにくいハードディスクは日立製
[2014/01/24]Online Backup & Data Backup Software - Backblaze/マイナビニュース
Backblazeは1月21日(米国時間)、ブログ記事「What Hard Drive Should I Buy?」において、同社のオンラインバックアップサービスで使用してきた2万5千台を超えるハードディスクの中から、もっとも故障率が低いハードディスクは日立製だと伝えた。次にWestern Digitalのドライブの故障率が低く、Seagateのディスクはもっとも故障率が高くなっている。東芝とSamsungのハードディスクに関しては使用している個数がそもそも少なく統計的に意味があるとは考えにくいとして結果からは外されている。
ハードディスクはPCの構成分品の中でも特に壊れやすい部品のひとつ。さらにデータを永続的に保持するためのデバイスという特性上、ハードディスクの故障はシステムにおいて致命的な問題を引き起こしかねない。システム構築にあたって故障しにくいハードディスクが欲しいというのは、ハードウェアを選定する段階でいつも頭を悩ませる原因になっている。
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今更何をという感じ。
IBMのハードディスクは本当に壊れやすかった。
アメリカ製はそういった意味ではダメ。
サムソンは、壊れるほどPCを使わなかった。
というよりか、壊れる前にDellのPCのメインスイッチやマザーボードが壊れて、ダメになった。
会社で使用しているIBMのDBサーバのハードディスクはすべて日立で、昔、IBMのハードディスクがあまりにトラブルが多いために、ハードディスクはすべて日立からの供給に変更した歴史がある。
私の中では、
DellやLenovo、Sumsongはブランドとして論外で、HPのマシンも日立のハードディスクを選択できるようにして欲しかったものだ。
まあ、日本の家電はダメかもしれんが、重電系の日立と東芝は根本的な性能が良い。
マクドナルドのようなアホジャンクを食べているアメリカ人やユダヤ人に日立の技術をくれてやるのはもったいないので、サムソンが供給すれば良い。
米国人ってアホだから、Sumsongを日本のブランドと勘違いしているやつが大半だし、そんなものを説明するマーケティングコストはもったいないのだ。
で、日本では初期設定時に日本製を選択できるオプションを多少価格が上がっても選択できるようなマーケティングを行うべきだ。
[2014/01/24]Online Backup & Data Backup Software - Backblaze/マイナビニュース
Backblazeは1月21日(米国時間)、ブログ記事「What Hard Drive Should I Buy?」において、同社のオンラインバックアップサービスで使用してきた2万5千台を超えるハードディスクの中から、もっとも故障率が低いハードディスクは日立製だと伝えた。次にWestern Digitalのドライブの故障率が低く、Seagateのディスクはもっとも故障率が高くなっている。東芝とSamsungのハードディスクに関しては使用している個数がそもそも少なく統計的に意味があるとは考えにくいとして結果からは外されている。
ハードディスクはPCの構成分品の中でも特に壊れやすい部品のひとつ。さらにデータを永続的に保持するためのデバイスという特性上、ハードディスクの故障はシステムにおいて致命的な問題を引き起こしかねない。システム構築にあたって故障しにくいハードディスクが欲しいというのは、ハードウェアを選定する段階でいつも頭を悩ませる原因になっている。
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今更何をという感じ。
IBMのハードディスクは本当に壊れやすかった。
アメリカ製はそういった意味ではダメ。
サムソンは、壊れるほどPCを使わなかった。
というよりか、壊れる前にDellのPCのメインスイッチやマザーボードが壊れて、ダメになった。
会社で使用しているIBMのDBサーバのハードディスクはすべて日立で、昔、IBMのハードディスクがあまりにトラブルが多いために、ハードディスクはすべて日立からの供給に変更した歴史がある。
私の中では、
DellやLenovo、Sumsongはブランドとして論外で、HPのマシンも日立のハードディスクを選択できるようにして欲しかったものだ。
まあ、日本の家電はダメかもしれんが、重電系の日立と東芝は根本的な性能が良い。
マクドナルドのようなアホジャンクを食べているアメリカ人やユダヤ人に日立の技術をくれてやるのはもったいないので、サムソンが供給すれば良い。
米国人ってアホだから、Sumsongを日本のブランドと勘違いしているやつが大半だし、そんなものを説明するマーケティングコストはもったいないのだ。
で、日本では初期設定時に日本製を選択できるオプションを多少価格が上がっても選択できるようなマーケティングを行うべきだ。