米軍、ゲーマーに関心 研究で視覚情報判断「高速」と判明、無人機操縦に適格とも
2013.6.20 08:26 [米国]MSN産経ニュース
ゲーマーは視覚情報を速く感知できる、あるいは利用できるわずかな視覚情報から的確に推測が行えるという研究結果が発表された。
ハードコアなゲーマーは、ゲームをしない人(ノンゲーマー)と比べて「世界を違うように見ている」という研究が発表された。
「彼らは、確率的な結論に至るのに必要な(視覚)情報が少なく、より高速に判断を下す」とノースカロライナ州にあるデューク大学医学部のグレッグ・アップルバウム助教授は話す。
『Attention, Perception and Psychophysics』誌6月号に掲載された研究論文では、熱心なゲーマーとノンゲーマーの計125人を対象に、点滅表示される文字をどれだけうまく認識できるかというテストが行われた。
まず円形に並んだ文字が0.1秒間表示され、続いて文字のひとつがあった場所を指す矢印が円の真ん中に1本表示された。その後、被験者は矢印が指した位置にあった文字を質問された。
矢印の表示は文字の点滅表示後、13ミリ秒~2.5秒間で行われた。そしてすべての時間間隔において、ゲーマーがノンゲーマーよりも優れていた。
-------------
ソニーは軍需産業でサプライズ復活。
一世帯に迎撃ミサイルと無人攻撃機もしくは無人特殊潜航艇で日本は守れるって。
予言通り。
日本には優秀なゲーマーが山ほどいるから、ある意味自衛隊のバックアップ機能として、
稼働できる。
あとは専用回線を5重ぐらいにもっておいて、NTTの株式を他国に譲り渡さないこと。
ソフトバンクにも使わせないこと。
これで日本は復活する。
ステルス性抜群だし、民間住宅を攻撃しようものなら、原発20発ぐらい放り込めばいいから、ただしアメリカに頼んで。
ってな冗談。
しかし予言は当たるなあ。と自画自賛
2013.6.20 08:26 [米国]MSN産経ニュース
ゲーマーは視覚情報を速く感知できる、あるいは利用できるわずかな視覚情報から的確に推測が行えるという研究結果が発表された。
ハードコアなゲーマーは、ゲームをしない人(ノンゲーマー)と比べて「世界を違うように見ている」という研究が発表された。
「彼らは、確率的な結論に至るのに必要な(視覚)情報が少なく、より高速に判断を下す」とノースカロライナ州にあるデューク大学医学部のグレッグ・アップルバウム助教授は話す。
『Attention, Perception and Psychophysics』誌6月号に掲載された研究論文では、熱心なゲーマーとノンゲーマーの計125人を対象に、点滅表示される文字をどれだけうまく認識できるかというテストが行われた。
まず円形に並んだ文字が0.1秒間表示され、続いて文字のひとつがあった場所を指す矢印が円の真ん中に1本表示された。その後、被験者は矢印が指した位置にあった文字を質問された。
矢印の表示は文字の点滅表示後、13ミリ秒~2.5秒間で行われた。そしてすべての時間間隔において、ゲーマーがノンゲーマーよりも優れていた。
-------------
ソニーは軍需産業でサプライズ復活。
一世帯に迎撃ミサイルと無人攻撃機もしくは無人特殊潜航艇で日本は守れるって。
予言通り。
日本には優秀なゲーマーが山ほどいるから、ある意味自衛隊のバックアップ機能として、
稼働できる。
あとは専用回線を5重ぐらいにもっておいて、NTTの株式を他国に譲り渡さないこと。
ソフトバンクにも使わせないこと。
これで日本は復活する。
ステルス性抜群だし、民間住宅を攻撃しようものなら、原発20発ぐらい放り込めばいいから、ただしアメリカに頼んで。
ってな冗談。
しかし予言は当たるなあ。と自画自賛