「湘南乃風」HAN-KUNの国歌斉唱時の態度に非難の声相次ぐ
2012年08月16日13時30分 ライブドアスポーツ


15日に放送された「キリンチャレンジカップサッカー2012」の日本対ベネズエラ戦で、試合前に国歌を独唱した「湘南乃風」のHAN-KUNの態度がネット掲示板で批判を呼んでいる。

ネットユーザーが問題視したのは、HAN-KUNがトレードマークであるターバンを巻いたまま、国歌を独唱したことだ。国歌斉唱時には、起立・脱帽が国際的なマナーでもあるため、ネット掲示板では「この人はなぜ帽子(のようなもの)を被ったまま歌ってんの?」「なんだこの無礼者」「日本人なら帽子を脱いで歌え。しかも終戦記念日だぞ」と、ユーザーから怒りの声が相次いだ。

また、HAN-KUNの歌った君が代に関しても、「聴いてていつ音外すのか心配だった。もう少し上手い人に歌わせろよ」「歌い方に癖がある」「君が代をアレンジして歌ってほしくない」と、批判が多く寄せられた一方、「歌の上手い下手ではなく、この手の輩に君が代を歌わせないでほしい」と、主催者側の人選を問題視する声もみられた。
-------------
別に帽子がどうのって、そんな常識がこんなアホの似非ミュージシャンに通用するわけ無いや無いか。(笑)

ジャマイカかフロリダの麻薬チンプラ街に放り込んで来たれよ、こんな勘違い野郎。

しかも下手クソ。糞マップの中居と同じぐらいの下手さ。

こんな地元のクラブ上がりの田舎者がよく勘違いするんだよな、東京って。
こんな格好だけの形だけのアホよりも、三味線や笛太鼓で国歌演奏しろよ。
東京芸大出のアーティストを使えよ。

能なしカッコやろうとは違うやろ、芸大出身は。

日本の恥。