キンコン梶原 「養う能力ある」指摘も…識者の意見分かれる
キングコング・梶原 母が生活保護 スポニチ 2012年5月29日 11:30

社会評論家の小沢遼子さんは、「キングコング」梶原雄太(31)の母親の生活保護受給について「母親はおばあちゃんの面倒を見ながら生活し、ケガや勤務先の倒産などが重なり、働きたくても働けない状態。息子(梶原)も子供がいるし、不安定な職業でいつ収入がなくなるか分からない。みんなで共倒れになるよりも、生活保護を受ける資格がある人が受けていい」と指摘した。

 母親がパート収入に応じて生活保護費を減額したことなどから、「生活に必要な最低限の額を受給しただけ。まじめで、何も不正はなく、全く問題はない。役所が事情を聴いた上で支給すると判断した。返還命令が出ているわけじゃないのだから、返還する必要はない」とした。
------------
これは詭弁だ。
もうこんなおかしな論理の人間相手にするのを辞めろ。

他に適用されなきゃあ生きていけない人が多くいるんだよ。

芸人は、もともと水商売みたいな収入不安定な職業。
それを自分の意志でやっているんだから自己責任。
本当に生活に困ってから受給申請出してください。

予防措置なんて規定にありませんから。

アホと違うか、この社会評論家って。
論理のすり替えも甚だしい。

なんでこんな頭の悪い奴がマスコミの取り巻きにウヨウヨ湧いてんだよ。

共産全共闘の生き残りか?