トヨタ首位、オリンパス圏外へ 企業ブランド力
12年の日本企業、米コンサル会社まとめ
2012/2/14 19:22 日本経済新聞
米コンサルティング会社「インターブランド」は14日、日本企業のブランド価値ランキング(2012年)を発表した。1位は「トヨタ」(トヨタ自動車)で、09年の集計開始以来、4年連続で首位となった。
2位は「ホンダ」、3位は「キヤノン」。1位から9位までは前年と変わらなかった。10位には前年11位の「コマツ」が入った。
前年17位の「オリンパス」は巨額の損失隠し問題が発覚し、31位以下の圏外に転落した。
海外売上高比率が30%を超える日本企業を対象に、財務分析などを通じてブランド価値を推計し、ランク付けした。
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アメリカ人みたいにいい加減な人達にブランド評価してもらうって・・(笑)
トランス脂肪酸ハンバーガーやピザばかり食ってる国民で、コカインの原料が入っていたコカコーラとか、あんなこだわりのないなんでもありのアメリカ人のブランド支持基準って何なのよ。
それに、オリンパスの内視鏡はやはり技術が優れているのであって、株価や会社の体質云々ではないでしょ。
株式なんてタダの博打じゃん。
株価は企業の政党な実力を反映していないし、
株価や上辺の評判だけを気にする評価ならやらないほうがマシ。
こんなこと気にする日本人もアホ。
それに、何このインターブランド社って。
ブランド第一人者のアーカーやケラーが関係する会社じゃあ無いのでしょ?
こんな訳のわからない雨後の竹の子みたいに設立される株式投資に寄生するコンサル会社作って、何やねん。
それをまた新聞が担いで。
もうね、守銭奴アメリカ商法はバレバレだから。(笑)
今の若い人、結構バカにしてるよ、ダメリカ。
12年の日本企業、米コンサル会社まとめ
2012/2/14 19:22 日本経済新聞
米コンサルティング会社「インターブランド」は14日、日本企業のブランド価値ランキング(2012年)を発表した。1位は「トヨタ」(トヨタ自動車)で、09年の集計開始以来、4年連続で首位となった。
2位は「ホンダ」、3位は「キヤノン」。1位から9位までは前年と変わらなかった。10位には前年11位の「コマツ」が入った。
前年17位の「オリンパス」は巨額の損失隠し問題が発覚し、31位以下の圏外に転落した。
海外売上高比率が30%を超える日本企業を対象に、財務分析などを通じてブランド価値を推計し、ランク付けした。
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アメリカ人みたいにいい加減な人達にブランド評価してもらうって・・(笑)
トランス脂肪酸ハンバーガーやピザばかり食ってる国民で、コカインの原料が入っていたコカコーラとか、あんなこだわりのないなんでもありのアメリカ人のブランド支持基準って何なのよ。
それに、オリンパスの内視鏡はやはり技術が優れているのであって、株価や会社の体質云々ではないでしょ。
株式なんてタダの博打じゃん。
株価は企業の政党な実力を反映していないし、
株価や上辺の評判だけを気にする評価ならやらないほうがマシ。
こんなこと気にする日本人もアホ。
それに、何このインターブランド社って。
ブランド第一人者のアーカーやケラーが関係する会社じゃあ無いのでしょ?
こんな訳のわからない雨後の竹の子みたいに設立される株式投資に寄生するコンサル会社作って、何やねん。
それをまた新聞が担いで。
もうね、守銭奴アメリカ商法はバレバレだから。(笑)
今の若い人、結構バカにしてるよ、ダメリカ。