菅首相と鳩山前首相の溝「大きくならないこと望む」 枝野官房長官
2011/6/ 3 17:45 J-CAST NEWS
菅内閣の退任時期をめぐり菅直人首相と鳩山由紀夫前首相の対立が激化している問題で、枝野幸男官房長官は2011年6月3日午後の定例会見で、「私の個人的な心情としては、2人の間の心情的な溝は大きくならないことを望んでいる」
と述べた。ただ、菅首相の一連の発言を鳩山氏が「ペテン師まがい」と罵倒したことについては、
「正確に、どういう文脈でおっしゃったか把握していないので」と、コメントを避けた。
-----------------
そりゃ、枝野氏にすれば、金脈の小沢と金づるの鳩山との円が(いや失礼)縁が切れると、
党そのものの運動費や活動費も失うわけだからねえ。
いままで湯水のごとく使えたのは誰のおかげだ、バカ者!
というのが小沢と鳩山の言い分でしょ。
意地汚いイメージ与えるから言わないだけで。
それよりももっと「意地汚い」のは、人の金を思い切り使い、
踏み台にしてのし上がった菅と仙谷でしょ。
菅はただ計算できないから、今回のようなこの先金づるを失うということがわからないだけで、なんとかなると思っているらしい。
国民に土下座して、献金してもらえ!
空き缶を前に置いて。
もしくは八十八箇所めぐりでもして、同時に托鉢してこい。
徳島の市民は献金してくれるでしょう。(笑)