仰天人事、岡崎国家公安委員長 反日デモに参加、在日朝鮮人から献金…
2010.9.18 01:35 MSN産経ニュース


菅改造内閣のサプライズ人事といえば、警察の「総目付」役である国家公安委員長に、岡崎トミ子参院議員が就任したことだ。
・・・・中略、岡崎氏は当時、「反日デモではなく、日本政府に謝罪と補償を求めるデモだ」と釈明したが、現場では日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。このときは、民主党の役職停止処分となっている。

「外国人犯罪が増えているというが、日本人が犯した場合には立件もされないような軽微な犯罪が多い」

--------

私は菅氏が続投しようが、小沢氏が選任されようがどちらでも良かった。

地獄の選択というか、究極の選択だったからだ。


そして、わが国の情報統制や特にグローバルが混沌とするこの時期に

蛤から、この方に変わるとはねえ・・・。


とても民意が反映されているとは思えない。


「外国人犯罪が増えているというが、日本人が犯した場合には立件もされないような軽微な犯罪が多い」


この発言は、論理のすり替えであり、

ポストに就任する知識と論理力を有しているというは全く思えない発言だ。


外国人であろうが日本人であろうが、

犯罪が増加することが良くないことであり、

わざわざ日本に来て犯罪を犯すことを防ぐことにより、

犯罪は減り、警察従事者の人数を増やさなくて済むのだ。


単純に計算できるだろう。小学生なみの知識で。


これでアメリカも軍事情報分野で情報共有する意識や

日本に対する信頼はなくなるだろう。


人事を見ただけでこの内閣の民意を汲み取るセンスが無いことがわかる。