2010/08/15(日) 12:47 【2ch】ニュー速クォリティ
ニュー速に出ていた記事。
でも、これが現状で言う、マーケッターの皆さんが、
賞賛する本当のマーケティングでしょ?
i-phone持っている人、山登りなんかしないし、必要ないよね。
都会や山手線や東京都市近郊の自宅で使うだけだからねえ。
つまり、リソースを都会の
アーバン野郎に明確にターゲティングしただけ。
もともと、i-phoneは完全防水じゃないし、
ケース付けなきゃやばいでしょうから、
アウトドア向きじゃない。
私はバイカーだったため、AUのG'z Oneシリーズ以外は、
モトローラの軍用無線みたいなやつしか、持ったことが無い。
明確にターゲティングして、ユーザーを増やしている。
これは明らかにマーケティングの勝利。
アウトドア派を失うAUはその点、自身の
ユーザー特徴を見失っているだろう。
もともと山や登山で携帯で何を話するのか?
用途が問題だ。