2010/1/27 17:22 J-CAST NEWS
女性の2割がネットスーパー利用したことがある――。
マーケティングリサーチ会社のドゥ・ハウスが2010年1月25日、こんな調査結果を同社発行の「事実新聞 第39号」上で発表した。
調査によると、ネットスーパーは約2割(20.8%)の人に利用経験があり、利用頻度は、「ほぼ毎日」(0.5%)、「週に数回」(7.5%)、「週に1回」(20.2%)、「月に数回」(39.9%)と、月に複数回利用している人が70%近くに上った。
調査は、全国の20~69歳の既婚女性に対し、メールで「ネットスーパーの利用実態」に関するアンケートを実施。3431名から回答を得た。
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口コミ専門のドゥ・ハウスなので・・。
COOPの週別宅配を考慮するとありえる話だと思うけど、
通常のネットスーパーがそれだけの需要をカバーしているとは思えないですけど・・・。
もし、これがCOOPの宅配事業を考慮していないとしたら、
相当、一見顧客になってしまっている可能性があり、
あらゆる項目で改善しなければならないでしょうね。
デリバリー状況、主体となる商品の鮮度など。
それに主婦などはネットスーパーという言葉や定義をを認知しているのでしょうか?
もしかして、「らでぃっしゅぼーや」や、「オイシックス」や「シダックス」まで範疇と理解していたりして・・。
うーむ、疑問だ。