2010/1/13 19:07 J-CAST NEWS
中略・・・JALでは、フリーダイヤルの廃止については「最近はウェブ経由の予約が増えて、電話はかなり減っていた」と、影響が小さいことを強調するが、新聞サービス廃止は、利用者の利便性低下につながることは否めない。
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まあ一部だが、普通であれば、顧客サービスを打ち切る前に自分たちの給料を下げるだけ下げてから、実施することと違うんですかね。
一部だけ捉えて言うのも何でしょうが、顧客サービスは最後に切る者であって、削減策の優先順位が付けられる状況ではないことぐらい分っている。
ならば、一律、月給2万円ずつ削ってみろよ。飢え死にしたり、死んでしまうのですかね、2万円削られたら。
こういった感覚をもっている私の方が頭がおかしいのか。
しかもJALっていったら、爺ちゃん婆ちゃんが多く乗る飛行機じゃないの?
ネットで予約なんて出来る層じゃない。
まあ、爺ちゃん婆ちゃんはパックツアーだから自分で予約すらもしないかもだけどね。
こりゃ、見方によれば再建は無理かも。