毎日新聞 2009年12月22日 20時43分
【紹興(中国)福田隆】鳩山政権がガソリン税などの暫定税率の現行水準を
維持すると決めたことについて、大阪府の橋下徹知事は22日、
「(民主党は)国家公務員や国会議員の人件費を削るなど、身を削る姿勢がない。
国民の意識は間違いなく離れる」と述べ、人件費削減がない中でのマニフェストの修正を痛烈に批判した。訪問中の中国で記者団に語った。
橋下知事は、税率の維持自体は「高度な政治判断なので、自治体の長がとやかく言うことではない」と前置きしながら、衆院選(8月30日開票)後、在任2日の当選議員が8月分の歳費(給与)を満額受け取ったことを批判。
「『ここまで人件費を削減したがお金が足りない。すみませんが暫定税率を維持させてもらいます』と言えば分かるが、全くその姿勢がない。確実に国民の後押しはなくなる」などと語った。
-----------------------
それだけではない。
天皇に対する無礼な売国奴がこの党にいる。この件で私は民主党に失望した。
これはアキレス腱だった。もう切ってしまったのだ。自らで。
見ていると自民党の政治以前の姿に戻った。
民主党は応援するつもりがなくなった。参院選は勝負が見えた。
経済的に苦しいのは自民だろうが、民主だろうがわれわれは同じで苦しいのだ。
日本のビジョンが欲しいのだ。国際競争力を持てる日本のリソースは言った何なのか?
明示をして欲しい。
しかし、天皇の政治利用ありえない。
参院選は責任とって貰うぞ、民主党。
原大臣、IT業界に媚を売っている場合じゃないのだ。
自民の若手と民主の若手で結党しろよ!新しい21世紀の民主政治のあり方を目指して。
超党派を決起しろよ!