産経msnニュース 2009.8.27 20:16

メルセデス・ベンツが、外国車メーカーとして初めて国内投入するハイブリッド車(HV)の 価格を1405万円に設定したことが27日、分かった。

トヨタのレクサスが独占する 高級HV市場に切り込み、環境志向の高い富裕層を取り込む。200万~300万円程度の 低価格HVをめぐっては、すでにトヨタ自動車とホンダが火花を散らしているが、高価格帯にも
複数のプレーヤーがそろうことで、HVをめぐるメーカー間の争いが本格化しそうだ。
------------------------------


まるで、お勉強は出来るが世間を知らない官僚が、調査データだけから机上でプランを立てたみたいな企画商品ですね。wwww。

しかも排気量は3,500ccなんですって。


しかし、まあ、これが日本では何故か結構、売れたりするんですよね。

まあ、金持ちの酔狂だから。wwww


しかし、官僚主導の政治もこんな感じなんですよ、きっと。wwww

1,000台売るつもりが、1500台売れちゃって、すごい見込よりも売れたー!って。

達成率150%だー!なんてね。


もう、疲れるわ。こんな記事を見た瞬間に。