Sophie's Daily Life -9ページ目

Sophie's Daily Life

いろんなことかき綴っていきます♪

久々にメイページにいったり、お友達がブログ再開したことに刺激されて、なんとなく自分も笑

留学終わってからも、色々あった。世の中の人から見れば多分わたしは・・・鼻でフン!とされるような
甘ったれの人間。 これは自分でも結構後ろめたさがあって、できれば話したくない。


 それは、自分が自分でわかってるから。どんだけ自分はいろんなことに甘えてきてたか。それなりに理由はあるけど、言い訳じゃん!って言われるのもわかってたから。でも、なりたくてなったわけじゃない。いろんな巡りあわせからこうなったんだって、思えるようになった。全部私が悪いわけじゃないって。


 そう!わたし少し変わったの!どうかわったかって??それは、前より前向きに生きてる!

自ら命を絶つとかそういうことは考えたことないけど、自分の存在価値はゼロなんじゃないか!って思っていたことがある。 でもいまは違う!大丈夫!私には家族や友達がいる! 自分次第で明日が変わる。そんな風に変わってきた。 そして、友達もなんか少しかわったねー!って喜んでた。


 まだまだ、もがいていかなきゃいかないこともある。でも、心が前向きなら少しずつ変わっていくんじゃないかな♪そうなっていったらいいな。


 きっかけはいろんなもの。逃しちゃうときだってある。でもそれも縁。

一回でもそのきっかけを拾えたら、次もまたきっかけにめぐりあえると思うなー♪