整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪ -87ページ目


ライフオーガナイザーの林秀美です音譜

先日、オーガナイザー仲間で、パーソナルコーディネーターの中村さゆりちゃんに、私のクローゼットを見てもらい、何パターンかのコーディネートを作ってもらいました^ ^。

じゃーん!!
{FE86195F-6CA4-4983-94F6-542A40C2BECD:01}


{3B80D860-8AAD-452F-AF6A-1C162E5AB8A1:01}

{9493E96E-8BCB-4011-947B-C1AA9B9F35D7:01}

我が家でおしゃべりしすぎて、時間が全くない中、ササッと作ってくれたコーデ。
バックや小物を合わせてくれて、あっという間に数パターン!
(神業としか思えなかった。。。)

さゆりちゃん、
美人なんです(≧∇≦)!
で、話し方がめちゃめちゃ穏やか~。男の子2人のママですが、子どもさんにも優しいんだろうなぁ~。


何がオシャレというのは人それぞれ。
自分が自信が持てて、気分が良くなれるのが一番!
と、教えてくれました。
その通りですね。


私は最初のパンツスタイルが気に入って、早速着てます^ ^。
スカートスタイルもいいのですが、毎朝、自転車での送迎があるので、どうしてもパンツスタイルを選んでしまいます。
他にも数パターン作ってもらいましたが、、ナイショ。
気になる?(←そんな人いないか?)方はこちらのページをどーぞ~。

お気に入りのコーデで過ごすと気分がいい!

しばらくダウンジャケットや、コートの下はきっとそのコーデです(笑)。

さゆりちゃんありがとう~。




ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
こんばんは音譜
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます!!


牛乳パックを使って、タンスの中を仕切ってます。
我が家はずーっとこれ!
{D54721AD-D23C-436D-8E1B-C933321AAF3D:01}

作り方は簡単です。

{8D32EF8D-FF8E-42AE-95E8-E8BC0F599FA1:01}

{4E5B2599-4FFA-408B-B2FF-8678BEF9CD47:01}
2つ繋げると長さも変えられて便利です^ ^。
{BB97D7E8-91D3-4A06-BE16-931E716B476B:01}

まだ結婚したばかりの頃、雑誌で見て真似しました。
でも仕切ってただけ(笑)
よく着る服も全く着ない服もごちゃ混ぜだったなぁ…

今では家族も増えて、
{43C384B4-0381-4D5A-AA33-8389A082A51F:01}

子供のタンスもこの仕切りを使ってきれいに整えられるようになりました~。

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
こんばんは音譜
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます!!



{63D89FC7-6BAE-47A4-9330-3E1DEC53806D:01}

出かけたのですが、、、
さっ、寒かった!
とにかく寒かったです。

{BBD64033-0535-4F8B-91CB-F0DA3997283F:01}

なんでここに来てしまったんだろう…。
主人と後悔しているとLINEが入りました。
以前モニターとして私にお片づけをさせてくれた友人からです。
嬉しいことに順調にお片づけが進んでいるようです。

彼女がお片づけをする理由は、
家事の時短をしたいから!!

そうなんです、家事の時短が出来たら、自分の時間も出来るし、子どもと遊ぶ時間も増えるかもしれません。

私もオーガナイザーになる前は、片づけから始まり、片づけで終わる一日を過ごしていたように思います。
気にならなければいいんです。
でも気になるから片づける→中途半端でまた散らかる→片づける、これの繰り返しでした。

彼女は私のブログをいつも見ていてくれて、コメントをくれたり、収納をマネしてくれたり、
ちびっこ家族のお手本になる!と言ってくれます。(ありがとねー!)
でもね、
子ども達にいつも優しくて、楽しそうにいつも笑っていて、仕事をキッチリこなすあなたを私のほうがお手本にしたいくらいです。

お片づけが進むと、自分にも、家族にもきっと何かいいことが起こるはずです^ ^。
一人だとなかなか進まないことも、誰かに手伝ってもらうと進むかもしれません。
ぜひ声を掛けて欲しいな、と思います。



ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
こんばんは音譜
ライフオーガナイザーの林秀美です

ブログにお越しくださりありがとうございます!!



夜なんですけどね、お片づけモードに突入しちゃいました(笑)
三姉妹+主人、寝てます。
はっはっは!やっと私の時間です(ー ー;)


サンタが来て置いていったおもちゃが、リビングと和室に散乱していました。


我が家の子供部屋はリビングとは離れています。
おもちゃは子供部屋に置いてあるのでそれぞれが遊びたいものを持ってきます。
で、リビングとそこに続く和室に置きっ放しになります。
和室のクローゼットにおもちゃを動かそうかと考えてました。
でも来客用の布団が入っているのでムーリーあせる
主人が毎日使うアイロンも出しっ放しだったのですが、スチールラックを投入したことでスッキリしました^ ^


{D8379142-FC0C-4316-ADD7-97458DB6F438:01}


かさばるおもちゃの箱も処分。
(おもちゃの箱の一部だけ切って、一応とってあります)

それぞれプラスチックの容器に入れました。
{EB1610C2-1273-4DCB-8940-C6D8267EA772:01}

本当はラックは投入したくなかった…。

年末年始の帰省中も、頭でずっと考えていました。
考えた末のスチールラック投入です。
(使わなくなっても、バラバラにしてベットの下に入れておけるよう、あえてスチールラックにしました)

子供部屋にあるおもちゃも子供の手の届くところに、全て置いてあるわけではないので、片付けるときも2歳の三女はうまく戻せずにいました。
で、結局私が戻すことに(≧∇≦)。


{F9652CAC-695F-4111-94D5-85C235909916:01}

全体はこんな感じです。

まだまだおもちゃはあるのですが、今よく遊んでいるおもちゃだけ、自分で戻せるように置くことにしました。
そして時々私が中身をチェンジすることにします。
子ども達もたまに見るおもちゃで、急に遊び出したりします。
だから小出しにすることにしました(笑)。
(これ、世のママさん達も経験があるのでは?)


夜中の自分時間、ワインを飲みながらのお片づけ。
途中オーガナイザー同期からメールのやりとりも出来て、ブログも書いて、自分時間も満喫出来ました~。



最後までお読みくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
ライフオーガナイザーの林秀美です音譜
ブログにお越しくださりありがとうございます!!


この連休が終わると、週末は私一人で三姉妹の相手をすることになりそうです。
主人はほとんど仕事でいないらしい…。

家族サービス?を頑張って欲しいパパに、
朝から長女はこんな格好でせがんでました。
{2D1CF5F7-0F8C-411D-BDC7-752608212F2E:01}

スキーに行きたいと(笑)


今年の年賀状をあけみちゃんで行こう!と決めて、お面とカツラをセットで買ったのですが、無駄にすることなく長女が使ってます。

これには参りました。
大笑い!
私は主人に三姉妹を任せてお片づけしたかったのですが、、、スキーに行くなら!と、家族で出かけることに~。


でも疲れました。。。
去年はスキー場ではしゃいでた三女、
今年は雪は嫌いだと泣いていました、ずっと。
抱っこと、次女のソリ滑りに付き合った私、もう全身が筋肉痛です。



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村