整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪ -83ページ目
今日の記事は、ホントに日記です(笑)



昨日はバレンタイン!
うちの長女、
今年も◯◯くんにあげるから~、と一週間前位からソワソワ。

前日、私と一緒にカップケーキを焼きました。
焼けるのを待つ間は、
手紙を書く!と便せん選びから真剣(笑)。


ところが、、、です!
焼きあがったカップケーキを狙ってた妹たち…
冷めるのを待って一つ味見。
までは良かったのですが、もう一個食べたいと言い出し、、、ちょっと目を離した隙に、ペロペロ舐めているではありませんかぁー。
長女は大泣き。
仕方ないので、もう一回作りましたよ(笑)

{4A6B8A2E-D44C-44F2-B643-B878555A5B06:01}
当日は朝からホワイトチョコのクリームと飾り付けでもう大騒ぎ(笑)。

下二人の
ママー、舐めていい?
だめー!
舐めていい?
だめー!
の繰り返しでやっと箱に詰めたものを持った長女、
春物の赤いコートに身を包み、鏡を見ながらカチューシャつけて、

よし!

ですって~。
笑ってしまいました^ ^。

さて、ちゃんと渡せたのか?

◯◯くんのママから連絡ありました~。
あの~、これ作ったからあの~、よかったら食べてと、両手で渡したとのこと(笑)。



ママが好きな子に渡したのは五年生の時だったよと話すと、
ママー、好きになるのに何年生って関係あるの?と。

その通り!
関係ないよね(笑)。
好きなんだもんね。

来年は?
たぶん◯◯くん…
ねえねえパパには?
パパにはママがいるじゃん!

そ、そうだね。

世の中の一年生は、みんなこんな感じなのですか?
三姉妹の中でも全く手がかからない長女。
なんか最近言うことが大人びてて驚きます。
下二人がまだ幼いからそう思うのか?
ちょっと目を離すとすぐに大きくなってしまうような気がして頼もしいような、寂しいような。

世の中のママ達も私と同じような気持ちでいるのかな。

パパはどう思ってるんだろう…聞こうとしたら、、、
寝てる!
えー!さっきまで起きてたのに。。。



もう~、ネクタイ返してよっ!!
(毎年ネクタイをプレゼントしています)

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます。



私、朝が苦手です…。
早起き、苦手です…。

学生時代も、勉強は絶対に夜!
朝型のほうがいいとよく言われてましが、完全に夜型でした。

その私が、朝時間を有効に使おう決意し、早起きをしだしました。
きっかけは友人との週末ウォーキング。
7時から8時までの1時間です。
おしゃべりしながらですが、結構速いペースで歩いています。

そうなんです、、、
この友人達、歩くの速いの~(≧∇≦)。
私はついていくのがやっと~(笑)
本当は走りたいのだそう。
でも私は走るのはムーリー。
毎日やれたらいいのですが、平日の我が家の朝はちょっとムーリー。
だから週末だけ。

朝って気持ちがいいですね。
こんな景色を見て帰って来ます。
{03B3D4BB-19C2-440A-B60A-27AF441250DB:01}

頭もスッキリして気持ちがいいです。

これがきっかけで平日もいつもより1時間ほど早く起きるようになりました。


朝時間は自分だけの時間。
子供にも邪魔されず、自分だけで過ごせる時間。
うちの主人は私とは全く逆で、早起きして机に向かってよく仕事をしていますが、その時間の使い方を真似しようと思います。

朝スッキリした気分の中、やりたいことを整理して、今日の予定をザッと立てる!
家事も前倒しで早く進むので、日中の時間も少し余裕が出来るかな。
これこそ時間のオーガナイズ!(笑)

まだ始めたばかりですが、なんだか気持ちがいいです。

少しづつ朝時間の使い方を上手に出来るようになりたいと思っています。



オイオイ、本当に続くのか?!

主人にはすかさずツッコミを入れられそう。


ランキングに参加しています

応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
ライフオーガナイザーの林秀美です

ブログにお越しくださりありがとうございます。


土曜日、キラキラアクセサリーを製作したあと、仲間の中村さゆりちゃん→☆と食事をして帰りました。
話は弾むばかりで、食事だけで終わるわけもなく、アルコール付きのマシンガントークが続き、帰る頃には完全に出来上がってましたわ…(さゆりちゃんはお酒に強い!)
駅の階段がグルグル回ってて、改札出たらマズイ、歩けない。。。


翌日はもちろん二日酔い。
なのに朝7時に友人と夙川沿いをウォーキング(笑)。
この友人は歩くのが速い!!
ヒーヒー言いながら着いて歩いて1時間!

痩せるって簡単なことではありませんね。
月曜の今日、やっぱり体重増えてましたわ(笑)。

今日からまたシメて行きます!

で、冷蔵庫を覗き込み、今日は何にしようかと考え中。
そしてついでに拭き掃除もしておきます。
冷蔵庫もキレイを保っておきたいですね。

{55CD01A2-DC14-42A6-94CA-5EA10F65D945:01}


{6DAEF07D-0D63-49AA-96EF-CD329BF6F9DC:01}

手前の楕円の容器、
これなに?とよく聞かれます。
{30CC6633-F935-40DC-AF25-1F72FAA8146C:01}

お米が入ってます。

さて今日は何作ろう。
早く食べて、早く寝よう!
これが今一番の健康法です。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
西宮・夙川のライフオーガナイザーの林秀美です。
ブログにお越しくださりありがとうございます。


昨日はオーガナイザー仲間の中村さゆりちゃん→☆に誘われて、グルーデコのアクセサリー作りの体験レッスンを受けて来ました!

これ、私が作りました^ ^
{8105EC6F-5BCA-42D3-A693-E59528E0AC93:01}

ピアスとペンダントを一緒に作って来ました。
教えてくださったのは川畑先生
アーティフィシャルフラワーとグルーデコのお教室をしていらっしゃいます。


お花とキラキラアクセサリーに囲まれてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

先生は元看護師さん。

なぜ看護師のお仕事を辞めて教室を始められたのか?!とても気になりました。
そして、迷わず聞いてしまいました。


看護師の仕事以上に大好きになれるものに出会えたから~
あるサロンへ体験レッスンに行ったことが全ての始まりだったとお話ししてくださいました。

私と似てる!
私もそうでした。
昨年の4月、お片づけ講座を受講してから6月にはライフオーガナイズの2級を、10月には1級を取得していました。
薬剤師なのにどうして?
よく聞かれます…
でも好きになってしまったんです、お片づけが。

{AEB5E42C-6963-423F-9F75-65762BB9EF36:01}

{FA75B107-5811-4085-A0C8-9DEC9EDFAAD5:01}

こんなに素敵なお花に囲まれて、私にもキラキラアクセサリーを作ることが出来ました。
なかなか取れない自分時間。
でも目一杯、自分だけに使うことができました。
今日は娘が、ママキレイ~♡を連発してくれました。
ピアスが光っていたこともあると思いますが、忙しくてちょっと疲れ気味だった自分をリセット出来たからなのかな。

心もキラキラして見える?

な~んて思いながら、今日一日過ごしていました。
先生、ありがとうございました!


川畑先生もブログで私の作ったアクセサリーを紹介してくださっています。

撮ってくださった写真も素敵です~☆
(私の姿も載せてくださっているのですが、それはだめ~(≧∇≦)やっぱりまだまだ手羽先には近づいていないようです…(笑))



ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
おはようございます

ライフオーガナイザーの林秀美です
ブログにお越しくださりありがとうございます


やっと週末…
でも今日もひとり…
今週は主人がいないことが多くて、学校行事、園行事が重なって、、
午後は三姉妹の習い事の送迎、
夜は三姉妹と恵方巻き作って、次女の誕生日ケーキを焼いて…
昨日は公園にも行ったよね…寒かった…
うーん、ママ今週も頑張ったよー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんなの世の中のママ達は当たり前のようにこなしてるんだとは思うんですけど、疲れてブログの更新までは手が回らず、夜はいつもより早い時間にダウンしてました。

体調を崩してから思うことは、
私が元気じゃないと、我が家は回らない!
だから睡眠をしっかりとるのは大事。
それに遅くまで起きてると、何か食べたくなる~。
ただいまダイエット中の私(ご飯はしっかり食べてますよー)だから忙しいほうが食べ物を見る時間が少なくていいかも~(笑)
間食は減りました…
移動は自転車!
昨日は幼稚園ママに、
よく見かけるよ~、
自転車ですごい速さで走ってるよね~。なんて言われました。
車になるべく乗らないようにして、
合言葉は手羽先手羽先手羽先手羽先…です。

合間を見てクローゼットのお片づけも進めています^ ^。


久々に座った私のワークスペース。
三姉妹が起きてくるまで、パソコンしよう。


{5530C43C-FC81-4FD5-B06B-E457BDA3A0A9:01}

本日、
午後は主人とバトンタッチ!(多分帰ってくるはず、お願い、帰ってきてください…)
私はお出かけする予定です。
ご褒美が待ってるかと思うと頑張れる!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村