整理収納mama 林秀美の今日からお片づけ♪ -113ページ目
しばらくダイニングテーブルのキレイキープは維持出来ずにいました。
テキスト、パソコンが置いたままで…。

でもまた今日から続けられそうです!

何も置かなくなったら、次女&三女が粘土をすることも出来ます。
早速やってる…
{1296187C-2836-4938-8E22-13B261A0E7A9:01}

でも、、、
床が汚れそう…



私はまた引き出し開けてニヤニヤしてます(笑)


昨日はポッカリ穴が空いたまま、なんとなく過ごしてしまった…

今日からまた気分新たに!

で、初心に戻ってみることに。

リビングの一角を片付けて写真を撮ってくる。

で、まずここの引き出しから片付け始めたのです。

でもやっぱり時間が経つと乱れてくるのですよ…

それに、あの時はまだ選ぶ選択が上手く出来ずに残しておいたものがたくさんあったし、、、。

でも今ならもう少し上手く、それにもっと早くオーガナイズ出来る気がするのです。

で、やりました。

Before&After
引き出し上





写真に撮るとあんまりモノの量は変わってないように見えますが、

処分したものけっこうあります!
ここになくていいモノは動かしました(子どもの文房具は子どもの引き出しへ、etc)
そして、
新たに、あると便利なもの、例えば爪切り、体温計なども入れておきました。


私の気分はスッキリ!

今日は何度も引き出しを開けて、ニヤニヤしそうです(笑)。

でも、、、やっぱり我が家はモノが多い!
またしばらくしたら見直して行きます。。。


終わったーーー!と、

あ~、終わってしまった…の二つの気持ち。

最後の一週間は課題と、試験勉強で、テーブルの上にはパソコン、テキストが開きっぱなしだったし。

乱れきった我が家を昨日の帰宅後、目の当たりにしたけれど、もう疲れて動けない!!

明日やろ~で、迎えた今日、なんだかぽっかり穴が空いたようで、ボーッとしてしまった…

そして、
終わってしまった…とは、
同期のメンバーが全員集まることはなかなか出来なくなるだろうという淋しさから出てくる気持ち、です。

試験の結果が出るのはまだ先だけど、終わったことを考えても仕方ない!
少しずつ、進めて行こうと思います。
それにまだ最終課題があるし…

で、今の我が家、、、汚い(笑)
戻せばいいだけなのにそれすら出来ていない。

でもここはキレイ!


バスルームの収納です。


細々としたおもちゃの収納、困りますよね?
友人宅でもよく聞かれます。

うちには女の子しかいないので、シールや折り紙、メモ帳なのがたくさんあります。

シールや、便箋の収納は前に書きましたので、今回はパズル!


100円ショップのB4のビニールケースに入れてます。

それとこちらは前に友人に聞かれて、提案したところ、早速やってみたと写メしてくれたプラレールの箱。



裏のレールの組み方だけ必要ですよね?。
うちにもありますが、毎回これみてレールを繋げてます。
女の子ですが、次女は電車が大好き。

でもその次女は只今リカちゃん中。三女と一緒に遊んでます


で、長女は、、、、



げっ!寝てる!!!
我が家のキッチンの反対側です…
なんかゴチャゴチャ置いてあるけれど、どれも必要なものばかり。

自分では今この配置が使いやすいので、しばらくこのままでいいかな。



先ほど課題が仕上がりました~。