和歌山ソフトウエアコンテスト挑戦団-2008.09.03デメキンを作りました。
 
 ちょっとキモイな。
和歌山ソフトウエアコンテスト挑戦団-2008.09.02 金魚すくった時のロジックと画像作りました。
「ゲット」は、やめて「キャッチ」にしました。
ボウルに入るとこれがずーんと浮かび上がります。
和歌山ソフトウエアコンテスト挑戦団-2008.09.01 涼しくなってきたので作業が進みます。
締め切りまで残り30日。頑張らないと。

すくった金魚の数を表示するロジックと画像を作成しました。
一応、和風なので数字は漢字です。
でも100は百ではありません。一00です。
だってめんどくさいんだもの...。
564匹すくうとこんな感じ。
和歌山ソフトウエアコンテスト挑戦団-2008.08.12 暑いのでロジックはあまり進んでいません。
締め切りまで1月半。駆け込みになりそうです。

タイトルを作りました。
まぁこんなもんだろう。
和歌山ソフトウエアコンテスト挑戦団-2008.07.23暑くて全然進みません;

金魚をすくった後、落としてしまう処理や、
ボウルに入った時の判断を追加しました。
とりあえず、ボウルに入ると「Gets!」の文字出してますが、
和調の良い表現はないでしょうかね。
ちなみに「Catch!」が正解かな。

ゲームオーバーのルールはこんな感じです。

 ①ポイは水に浸かっている時と金魚をすくっている時にダメージを受ける
 ②ダメージに合せてポイの紙イメージが変化(破れる)
 ③ダメージを受けたポイはすくい難くなる。
 ④ダメージを受けすぎるとポイを失う。(最大3つ)
 ⑤全てのポイを失うとゲームオーバー

その他の機能
 ①一定の数をすくう毎に新しい金魚が追加される。
  (毎回追加だとすくい易いので)
 ②一定の数をすくうとボーナス金魚も現れる。
  (パックマンのフルーツイメージ)
  また、ダメージの復旧とかポイの追加などのアイテムもあり
 ③すくった金魚はデータとしてセーブされて、
  別に作る予定のスクリーンセーバーに登場する。

こんな感じです。
もちろん全て未実装です。