おーーーーーい!
Revoさーーーーーん!!
photo:01




「呼んだかなッ!?」
photo:02


見切れてマス!!!

さあさあ今回も折角だからレポりますよそして今回も添付枚数制限により1日目と2日目で記事を分けました。
1つの記事に10枚までしか写真添付できないってもう少し頑張ってくれませんかね!

まずはday壱!厨二心をくすぐる旧字體漢数字!一!壱!壹!

場所は両国どすこい、Twitterでカフェ公式アカのツイートに従い歩いて行くとなんとまあすぐそこの高校で文化祭が開催されているじゃあありませんか。
JK達に釣られ、渡らない筈の信号を渡り、見事に迷いました。

しかしなんとかフォロワーあやあやあやとさんのお助けリプのおかげで店の前へ辿りつくことができました。
photo:03


黒いカーテンで外界と切り離された店内で僕を待っていたのはイドさんライラエリーゼイヴェそして青髭夫妻

これを目福と言うのでしょうともかくここであやとさん御一行に合流しメニューを拝見
photo:08


photo:09


迷うッ!

迷った挙句チョコレートの誘惑には勝てず"冬に抱かれた..."を注文。
上に雪が降っていますね
photo:06


美味しかったーーー
中がとろんとしていたーー

そしてふと横を見れば
photo:07


"ライラの愛情たっぷりハンバーグ"だったものと、"夢がいっぱいエロマンガ島"だったもの、そして"屍体と土塊の多重菓子"だったものがありました。
ミルフイユ食べたいッス

それからは唯のみz、いや、井戸水です。汲みたてです。
photo:10



↓それではここからday弐↓


と、言いたいところですが
2日目は内容が薄めなので1日目のおまけからいきましょう。

おもむろにCDを解体し始めるあやとさん
photo:11




手慣れた手付きで解体していきますね
CDを買ってまず解体しようと思うのはBUMPファンとサンホラーくらいじゃないでしょうか。
photo:12




そしてその裏に居たのは...幼女...!
photo:13




あの幼女です!
photo:14




幼女だ!!
photo:15




しつこいですか?
気のCeuiじゃないですか?
いいえ、それはケフィアです。

それでは2日目です。
雨に打たれながらそれでも店へと進みました。傘はさしていました。
店に入ろうと思ったその時、マイミクさんが出てきました。
どうやら入れ違い、残念!
夢中で立ち話をしているとひょっこり現れたメルからお叱りを受けてしまったので店内へ。ごめんなさい。

どうやらイドさんはメルにバトンタッチしたようです。嗚呼カッコイイ。

この日頂いたのは"屍体と土塊の多重菓子"と"束の間の幸福"
photo:16



photo:17



photo:18




美味しかった。僕には美味しかったしか言えないのでしょうか。低脳ですみません。美味しかった。また食べたい。
また食べたいが影響してか冬に抱かれたショコラアゲインしました。
photo:19




...!前日よりも雪の結晶レベルが上がっている!!素敵なお菓子をうまうま頂きました。
本当にご馳走様でした。
また開催される時も是非行きたいですね。



全く関係ありませんがその後秋葉原へ寄りました。帰りがけに先日RTで見た駅前のRevoさんを見つけたので1枚
photo:20



雨ニモ負ケズ其処ニ居マシタ。

以上で、エリーゼの気まぐれCafe&Barレポを終わります。
こんにちは
ゆきむらよりもほむら派ですナトリです。


さて今回はちゃんとネタがあるんですYO!
ただ1つの記事に添付できる写真枚数の都合で複数回に分けての投稿です。

一昨日(金曜日)Twitterでリンホラの話題を眺めていたらですね、みんなが展示やらガチャやらの話をしていてRevoさんもいろいろ凄いなーと思っていたところケーキというワードが目に止まりました。
しかもその直後RTでケーキの写真が回ってくるというナイスタイミング

言うまでもないですね、食べたくなりました。しかしよくよく情報を見ると予約制とのこと。
BookケーキなだけにBook(予約)しろってことかRevoさん...とかくだらない事を思いつつ(これ呟いたらビビる程RTされた)、公式サイト(リンホラ企画始動日ぶり)からケーキの取り扱い店を調べ電話をしました。
するとどうやら予約は店頭でのみ受け付ける、即ち食べたかったら行けということでした。

思い立ったら極力すぐ行動→新宿マルイワンへ

ドーン
photo:02


photo:01


宣伝してますねー
photo:03


それにしてもRevoさんがブレブレです。

おっ
photo:04


どうやら入ってすぐのところで売っているようです

残念ながら店頭でケーキを撮影する事は出来ませんでした。そして予約は当日のみ(当初は日曜日(今日)に用事のついでに買いに来るつもりだった)でした。
店員が「今なら予約ナシでお買い上げ頂けます」と僕をそそのかすので、そのまま買ってしまいました。

ケーキも買ったしさあ帰ろう(((o(°▽゚)o)))と思ってた矢先にこれ
photo:05


を見て展示もうやってるのを思い出しました。
エスカレーターを登ろうとすると
photo:06


あら可愛い
そういえばまだPV全部見てないんだよね。

4Fに上がると大きな扉というか壁というか要するに発表の時に使ったやつですね
photo:07


photo:08



文字をよく見るとなんかふわふわした素材?
photo:09



からの
photo:10


ドヤァ!

からのこれ。これだ。
photo:31




なんでこの瞬間を撮ったんだろう。謎である。
そう扉的なアレの隣でもPVがガンガン流れてたんですねー

それはそうとこの次は8Fへ行ったのです。
エスカレーターを登っていくと...

...ん?
photo:32



これは!
photo:33



またもやRevoさんとPVがお出迎え!
photo:34



くどいですね~いやいいと思うけど。
Revoファンには嬉しいでしょう僕もRevoファンだから嬉しいですぅ


さてさて8Fではあのクソ高いローランブランドが売っておりました
photo:35




こちらが話題の新作でマルイワン限定の金縁ver.ですね
photo:36



僕はこっちが欲しいです似合うかどうかは別として
photo:37



その他はバッグやら
photo:38



グラサンやら
photo:39


がありました。
グラサン欲しいですねRevoグラス
最近Revoさん=グラサンみたいなこと言う人が多いですね。僕もそうだと思います。
でも同時に銀魂の長谷川さんを思い出します。
このままではRevo=グラサン=マダオ(長谷川さん)というのが成り立ってしまいますね。成る程長谷川さんも似非だったのか。

因みにガチャの存在は完全に忘れていました。見つけてもやらなかっただろうからその辺は他の方のレポ参照ですね。

というわけで写真添付枚数の都合で其ノ參へ続きます笑

ウィッシュ!
photo:40




さてやっと、やっとメイン!
ケーキの事が書ける!
言うてそんなにしっかり書くわけではないけれど!

店員さんにそそのかされてケーキを買って帰った僕、ウキウキ気分で箱を取り出します
photo:41



箱なんて載せてないで本体を載せろって?まぁそう焦らないで下さいというか本体なんてもうサイトやRTで見ているでしょうに。
しかしながら実物となると違いますね!

おや?
photo:42



▼Bookケーキの 表紙が 浮いて いるぞ!

どういうことだおい...とまあ気にせずに
photo:43



加工パワーでより綺麗に映ったケーキ、確かにこれは良い!
サンホラリンホラ知らなくても一目惚れで買いたくなっちゃう感じだと思います。

下部分から見た感じ
photo:44



層になってるところが美味しそう

横から
photo:45



フルーツ達がこちらをチラ見しています。
表紙が浮いてしまっているのはどうやらフルーツ達の仕業のようですね。

水滴がウザかったのでちょっと拭いて表紙アゲイン
photo:46



さあいよいよ開いてみましょう
photo:47



あぁ...あぁ...くっついちゃった...。
でも美味しそうなことに変わりはないので気にしません。

とここで母上から私にも少しよこしなさいとのお達しがあったので仕方なく分けてあげることにしました
photo:48




断面図もまた美味しそうですね
photo:49



まぁ端っこから見たら同じなんですが。

というわけでケーキは美味しく頂きました。本当に美味しかったです。もう1つくらい食べたいけど節約したいから我慢です。衝動買いだったけど。



photo:50


ほむら「でもね、実はこの人、まだルクセンダルク大紀行の視聴も聴いていなければ小紀行のPVも見ていないし、曲なんて彼の者の名は...しか聴いていないのよ。1曲しか聴いていないのよ。」

余計な事を言わないで下さいほむらちゃん!サンホラーもといRevoファンに怒られてしまうでしょうに!
曲もちゃんと聴くしPVも機会があれば観るもんね。

因みにこの写真でほむらちゃんが持っている「Linked Horizon」という看板部分のチョコが、他のどの部分のチョコよりも美味しかったです。

要するに美味しかったです。
まだ食べていなくて買いにいける方は是非お買い求めになってもよろしいかと思います。
以上、レポでした。

前回土日でゆっくりAnother読み切る計画を立てたが、よりによってこの土日はとても忙しくその計画を果たすことはできなかった。
現在はというと、下巻の丁度半分くらい。

アニメを先に見てしまったから、原作とそれとでは何処が違うのかを探しつつ読んでいたのだけど、アニメのほうが描写が多いようだ。アニメでは1話まるごと使ったくだりが小説には無くて、オリジナルだったとか。

でも普通に考えればそうだよね。いくら映像化といっても小説のままを再現しても尺が足りなくなるというか、当然のことだろう。
でももしかしたらこれから読む下巻の残り半分に、アニメには無かった内容があるのかもしれないからそこがまだ少し楽しみ。

それからよく、なんでも「原作が一番好きだ」と言い張る人がいる。僕もそのタイプの人なのだけど、Anotherはアニメのほうが好きだ。そっちを先に見たから愛着が湧いたんだろうと言われたらそうかもしれないけど、(おそらく尺合わせ等で増えたであろう)人物の描写が豊富で好きだと思った。

でも、僕がアニメのAnotherで一番好きだったキャラは脇役過ぎて台詞が有ったか無かったかわからないレベル。

廊下側の前から2番目の席、黒髪前髪ぱっつんの、多々良さん。