アメショー「なな」の子育てブログ -2ページ目

さらばエリザベス

病院でOKが出て、やっとエリザベスカラーが外れることになった。
つけてること、2週間。長かったなあ~
ようやく自由の身を手に入れたななは、さっそく身体中をペロペロしてます。

               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1003072

それにしても、たった2週間の間でずいぶん丸くなってないか?
首の回りなんて二回りほど太くなってるじゃないか。

               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1003071

経過良好

不妊手術から10日。
今日は、病院で無事に抜糸をしてもらった。
けど、「かさぶたが取れるまで」とのことで、エリザベスカラーはもう少し付けておくことに。
なな~、もうちょっとの辛抱だぞ!


そんな処に頭をのっけたら、PCが使えまへんがな。

               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1002281

おかえり

避妊手術のため、入院していたななが無事帰ってきました。
以前の検査後の体調の悪さを考えると、ずいぶんと元気なので一安心。
もう子供が産めない身体になってしまったんだねえ。おろろ~ん。

それにしても、エリザベスカラーはとっても不自由そう。
餌を食べるのも一苦労だし、カラーが邪魔になって狭いところには入れない。
しかたなく部屋の中をおとなしく歩き回っとります。

               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1002202


               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1002203


手術の後が痛々しい。
               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1002201



あなたのポチッに感謝してます。

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

似合ってる?

明日はいよいよななの手術の日。

手術の後に備えて、ネットで購入していた術後服が届いたので、
さっそく試着してみることに。

……だめじゃん!
服を着たままだと、まともに歩くことすらできない。
よたよたと歩き出した途端に、尻餅をついてそのままじっとしてる。
せんせ~い! これ、使えませ~ん。
やっぱりエリザベスカラーを使うしかないのか?
あれもストレス溜まりそうなんだが……

               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1002171


あなたのポチッに感謝してます。

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

引き籠もり

世間では、なんとかデーだというのに、今日は一日中家の中で引き籠もり。
ま、もうチョコがほしい歳でもないんだが……(負け惜しみ)
朝からTVのオリンピック中継のモーグル女子に齧り付き、その後は、ずっとパソコンの前でシコシコ。

それにしても、上村愛子ちゃん。
今回は、なんとかメダルを取らせてあげたかったけれど、結局、メダルには縁がなかったですねえ。
まあ、努力したからといって、必ず報われるものでもなく、仕方がないことですけどね。
根っからのミーハーなもんで、長野の頃からずっと応援してきただけに残念でした。
モーグルが終わって、後は、浅田真央ちゃんぐらいしか見る楽しみがなくなってしまった。(やっぱりミーハーだ)

それはともかく、ななももうじき生後6ヶ月。
まもなく女の子じゃなくなることになりました。
はい、今週、病院に検査に行ってきて、今度の木曜日に避妊手術をすることに。
また辛い思いをさせることになるけど、後々のことを考えるとやむを得ないんでしょうね。
そんなこととはつゆ知らず、今日のななは日がなまったりと寝ておりました。

               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1002141



               アメショー「なな」の子育てブログ-nana1002142