検索1位でアクセス倍増、簡単集客のソーシャルSEO。今からあなたのホームページのアクセスアップ/集客力を上げる -2ページ目

検索1位でアクセス倍増、簡単集客のソーシャルSEO。今からあなたのホームページのアクセスアップ/集客力を上げる

あなたのツイッターやフェイスブックを検索結果の1位に表示させ、ホームページへアクセスを沢山集める「ソーシャルメディアSEO」の情報発信ページ

面白かったらクリック&コメント!
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

ショッピング

新規のお客様を探すのに苦労していませんか?


実はある事をちょっと変えるだけで、ソーシャルメディアで新規集客につながらる見込み客を集めることができます。ある事をちょっと変えるだけなんですが、


・費用が0円
・誰かを新規に雇う


ということも必要ありません。

変えるのはあなたのあることだけ。




変えるのは、あなたのネットを利用する時間です。特にソーシャルメディアの活用な今の時代、あなたはどのように時間を使っていますか?


新商品を追加した。
あなたがブログを更新した。


いつ見せると一番アクセスが稼げるか知っていますか?


いつものような更新をしていたのでは、いつもの人にしかリーチできません。

しかし、更新した内容を伝える時間を変えてみるいかがでしょうか?


・祝日前の深夜
・週末の夜
・通勤時間


ソーシャルメディアユーザーは、携帯/スマートフォンで利用する人が多く、チェックする時間もさまざま。


情報発信をする内容を変える前に、時間を変えて「新しい層」に情報を見てもらえるよにしてみませんか?

自分に合わせた時間ではなく、相手に合わせた時間に情報発信。


費用はかかりません。

一度やってみてはいかがでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

併せて読みたい記事NO.1

ソーシャルメディアSEOとは?
え?たった数分で書いたつぶやき、これだけで集客?
ソーシャルメディアはアナログな人が強いワケ


面白かったらクリック&コメント!
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
面白かったらクリック&コメント!
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

スーパーカーは、なぜ遅く走るべきか?

スーパーカーと呼ばれる車は、馬力があってスピードも出る車です。
つい先日も、世界中に広がった大きな事故があったのを思い出す方も多いかもしれません。


速く走ることができるように設計されたボディデザイン、エンジン、構造などをもった車ですが、実は、スーパーカーは遅く走るべきだと思うポイントがあります。



スーパーカーが持っていて、他の車が持っていないもの。


それは、魅せるという部分


当然内部/細部にもこだわっているため、
運転している人を、ワクワクさせる事は間違いないと思います。


しかし、外から見る人も魅了する「オーラ」が備わっている部分。
車は人やモノを運ぶものというのが基本的な考え方から外れた魅力。


スーパーカーを街で見かけると、思わず見てしまう。
車に乗っていない人も振り返ってしまう。


その存在感をより引き立たせるには、
速く走るだけが方法ではないと思いませんか?


あなたのソーシャルメディア活用は、1つの型にハマっていませんか?

ひとりひとり違うソーシャルメディア活用があっていいはずです。


守破離


という言葉があるように、ルールを守りながら、自らの為にソーシャルメディアを使うというイメージで活用して欲しいと思います。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

併せて読みたい記事NO.1

ソーシャルメディアSEOとは?
え?たった数分で書いたつぶやき、これだけで集客?
ソーシャルメディアはアナログな人が強いワケ


面白かったらクリック&コメント!
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
面白かったらクリック&コメント!
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

上からマリコ【多売特典生写真付き】【初回製造分のみ生写真1種封入】(Type-A)/AKB48
¥1,600
Amazon.co.jp
AKB48の24枚目のシングル「上からマリコ」が発売1週目で119万9000枚を売り上げる。
第53回輝く!日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)が行われ、10組の優秀作品賞の中から人気アイドルグループ「AKB48」の「フライングゲット」が大賞を受賞
AKB48が31日、大みそか恒例の『第62回NHK紅白歌合戦』に出演

2011年は大活躍だったAKB48です。
この活躍を支えているのが、一つ一つの仕事の積み重ねであることは間違いありません。

・テレビに出演
・グラビアとして雑誌に出演
・劇場に出演
・イベントに出演
など

当たり前のことですが、上記の仕事これらを一つ一つこなしたからこそ、上記のような大きな結果を得ることができたのです。大きな結果を得るためには、小さな一歩を一つ一つ積み上げたからだといえるでしょう。

目標なくして結果なし。

小さな一歩を積み上げても、目標がなければその場所にたどりつくかどうか?分りません。

・CD売り上げミリオン達成
・レコード大賞
・紅白出演

2011年の始めから(もしくはその前から)、AKB48はこれらの目標がセットされていたからこそ、結果が出せたのだと思います。2012年の目標は既にセットされ、そのための行動を始めていることでしょう。

2012年のAKB48の目標を達成する為、どのような行動を一つ一つしているのか?
インターネット(ソーシャルメディア)の活用から、確認してみましょう。

公式ホームページ
http://www.akb48.co.jp/

公式ブログ
http://ameblo.jp/akihabara48/

youtube
http://www.youtube.com/user/AKB48/

google+
http://www.google.com/intl/ja/+/project48/

ツイッター
http://www.hexarys.net/blog/2011/01/akb48twitter.php
上記のサイトにアカウント情報がリスト化されています。

フェイスブック
http://www.hexarys.net/blog/2011/05/akb48facebook.php
上記のサイトにアカウント情報がリスト化されています。

調べてみると、主要なサービスは全て利用しています。
公式ホームページだけしか使わないということではなさそうです。

AKB48もソーシャルメディアの活用は必須であると考えているのではないでしょうか?

アメブロやツイッターなど、人が集まっているメディアは確実に抑え、これらから一つ一つ情報発信することが、目標を達成させるための一つだと考えているようです。

これだけのアイドルグループでさえも、人が集まるメディアは全て活用しようとしています。結果を出す為には全部やらなければならないとも考えることができます。

ツイッターだけ、フェイスブックだけで満足していませんか?

目標を達成するために、ソーシャルメディアを使いこなす。という考え方が、2012年に結果を出す事ができるのではないでしょうか?


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

併せて読みたい記事NO.1

ソーシャルメディアSEOとは?
え?たった数分で書いたつぶやき、これだけで集客?
ソーシャルメディアはアナログな人が強いワケ


面白かったらクリック&コメント!
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ