公式ジャンルランキングは下がりましたが、人気記事とハッシュタグに複数ランクイン | Smart広報®実践記

Smart広報®実践記

ITを使ったスマート広報を考え仮説を立て実践し、試行錯誤しながら結果の出る広報を行います。smart広報(商標登録済)とは広報の裏でしっかりと情報を数値化し、仮説を立て、実証していく次世代広報スタイル。データベースからCRMへ。時間軸が加わる4次元営業へ。

これはようやくamebloコミュニティからのアクセスが期待できる様相になってきました。
おそらくこの状態でランクイン記事が続くとアクセスが増えランキングも上昇に転じるはずです。
このランクインした記事の中から息が長くアクセスされる記事が出てくると
その記事をリライトしてブラッシュアップすることで他の記事への誘導やPickで紹介する商品が売れたりするようになります。
ホームページでいえばランディングページができるわけです。
ハッシュタグも同じでよくみられる強いハッシュタグをいくつか持ってそれを維持していくとアクセスは安定してきます。
これには半年くらいの蓄積が必要です。
それはamebloコミュニティ内でのことになりますが、
同様にGoogle Search Consoleを見ていってある程度のボリュームの検索キーワードが出てくると
それは外部から検索を通じてアクセスを呼び込むことができるということになります。
検索キーワードと記事に書かれていることがユーザーの要望にかなうものにしていくことも大切になります。