6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

こんにちは~♡

今日は朝のバレエのプライベートレッスンに行きました。

その時、疲れているとは思っていたのですが体調不良というわけでもなく、

プライベートの筋トレが終わった後、調子悪いかな?程度だったのですが、大事をとって次の通常のバレエクラスを出ずに帰ってきました。大正解でした。家に着いた頃には寝込むほど具合が悪くなっておりました。それからお風呂⇒2時間昼寝で今にいたり、治りました。体調不良と思ったときにすぐに寝込むと治ることが多いですね。

 

子供が小さかった頃は、毎年インフルエンザにかかり、自分は体が弱いのではないかと思っていたのですが(実際、私は弱いと思いますが)やはり子供が小さかったり、働いていると調子が悪い時にすぐに休めないので、悪化して寝込むほどの事になると思っています。今は働いていないので、何事もなく。

 

 

 

 

で、先日アメーバさんからのメールがきて、「2024年の目標」をかく欄がありました。

横180度開脚!って書くのは違うなあと思い、今考え中です。

って、今8月2日。12月31日まで、あと4か月になっていました。皆様は2024年の目標ありますか?

よろしかったらどんな目標か教えてください!!!

 

 

私は焦りました。

もうあと4か月しかないこと、バレエの目標しか建てていない事。(仕事も目標は立てたのですが気持ちが足りず、もう何を立てたのか忘れています)

 

 

 

バレエの目標は常に掲げて努力しておりますが、

2024年の目標と言われると、バレエというのは趣味の楽しみであって、バレエをすることで心身健康でいられるという意味で大切にしていますが、人生の目標ってなると、違うと思ったのです。

仕事ではないじゃないですか。

 

私が バレエのコンクールに出たいをかなえる先生は立派なお仕事ですが、

コンクールにでるために先生に指導を受けているだけの私は、仕事ではないですよね。

これが将来プロになりたい!と思って頑張っているジュニアならば話は違いますが。

 

 

 

お金になれば仕事か?もともと資産があって自動でお金が入ってくる方も世の中にいらっしゃると思いますが、それは仕事か?というと、認識は分かれると思います。

人に喜んでもらえたか?人のためになったか?が、ないと自分の居場所のようなものがなく焦ります。

 

 

以前も同じようなことをブログに書いたら読者さんに、

そっちーさん、それは

ミッドライフ・クライシス(ミドルエイジ・クライシス)

だよと、教えていただきました。

発達心理学や臨床心理学では、「中年の危機」と呼ばれるそうで、多くの人が直面する中年期(40〜64歳)特有の心理的危機と解釈されているそうです。



ミッドライフ・クライシスは、一般的には40代から50代にかけての中年期に生じる心理的な過渡期や危機を指し、この時期に自分の人生について深い考えを巡らせ、達成したことや未達成の夢、自己評価、生き方、人生の目的などについて問い直す傾向があるそうです。

 

 



この人生の折り返し地点では、生涯にわたる自己の達成度を評価する時期であり、多くの人がこれまでの人生の成果と未達成の目標とのギャップに直面し、また、身体的な変化や健康上の問題、子育ての終了、親の介護、キャリアの安定性や満足度の見直し、経済的な安定の確保などのライフイベントもこの時期に起こりやすくなるそうです。

 



ミッドライフ・クライシスは、自己同一性の再構築を求める過程として捉えられ、これまでの経験や価値観を再評価し、自分の本当の望みや目標を見つけようとするそうです

 

 

 

 

そういえば、先日いったポルシェさんでも面白い話をききました。

今までずっと仕事ばかりでお金をひたすらためていたというより、使う暇がなかったのだけれど、40歳~からもうこれからは自部のためにも使おう!好きだった車に乗ろう!とポルシェデビューされるお客様が多いと聞きました。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

昨日の夕飯です。

豚肉に上新粉をまぶしてカリカリに焼きあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しく着用できます。座りっぱなしの腰痛対策にとても良かったです。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

UVカットだけではなく遮熱タイプの雨天兼用日傘

 

こちらはとても115gと超軽量なだけではなく、小さくまとまりバッグにもコンパクトに収納できるので通塾のリュックの中にいれても邪魔にならないです。

①UVカット②遮光 ③遮熱 ④雨天兼用。 男女関係なく持てるデザインです。

 

image
LDKでNO1の人気の日傘⇒

 

 

 

 

 

 

 

お手頃価格からOK、プロによるお掃除!

ユアマイスターさんは365日稼働中。

作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!

万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証

 

--------------------------------------------------------
プロモーションコード:
MszSey 

 

・利用期限:2024年08月31日まで

・作業期限:2024年09月30日まで

・割引率:15%

・対象サービス:ハウスクリーニング

 

 

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

大人気のアテニアの

プリマモイスト14日分フルラインお試しセット税込1,200円になっています!

通常のセットに今だけ

人気クレンジングミニボトル(10日分)

 

image

 

①ェイシャルウォッシュ 30g

②ローション 30mL 

③デイエマルジョン 15mL 

④ナイトクリーム 8g 

④スキンクリア クレンズ オイル(アロマタイプ)30mL(約10日分)

 

 

プリマモイストは30代、40代、50代、60代が抱える今の肌不調と未来の肌のエイジングへの不安の両方をケアできるスキンケアシリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓