2日?ぶりぐらいの更進です。
いやー寒かったのでブログを書くのがちょっと
めんどくさくなってしまいました。
ごめんなさい。
というのは嘘で早速ウイイレの話題にいきたいと思います。
いきなりですが
ブログをサボっていた間にマスターリーグ進めてました。(-_-;)
前回に「次回は五節での試合結果」とか書いたのですが…
今は9節です…
前半戦最後の2試合です。(division2だと計22試合のため)
第9節ですが
サッカー日本代表内田篤人選手の所属チームであるシャルケ04との対戦です。
ウイイレdivision2では1位です。
では試合へ
嬉しいことに選手の大半が好調です。

相手には内田選手を始め、オランダ代表フンテ
ラールや元ACミランのボアテングなどがスタートメンバーに入っていました。
試合スタート
相手のキックオフで試合が始まりました。
前半8分、ヘジャスカのパスカットでフィオレンティーナのカウンター
しかし相手のファウルによってカウンターは阻止されてしまった。
前半10分、またもヘジャスカのパスカットによってカウンター!!左サイドをかけ上がったヴォルジェクにパスを出した。そしてヴォルジェクが左サイドを独走!!

そして柿谷にパスを出した!!

しかしこれは相手にカットされた…
しかしこの7分後に、
柿谷の攻め上がり→シュート!!→GKに弾かれるしかしそのこぼれ玉をファンボラートが押し込み先制に成功!

その後も立て続けにゴールへ向かうがボールを奪われ逆に危ないシーンになることも…
その5分後にファンボラートのフライスルーパスもオフサイドになり、ゴールへは繋がらず…
その後も一進一退の戦いが続き、前半終了。
フィオレンティーナのキックオフで後半スタート
後半10分、ボールを受けた柿谷がロングシュートを打つがクロスバーの上に外れる。
後半28分、シャルケが動いた右サイドからの攻めからクロスを上げた、そのボールがボアテングに渡りドリブルからのシュート!!しかしゴールの上に外れる。
その5分後、フィオレンティーナにチャンスが訪れる。ストランベリのタックルからボールを奪いヘジャスカにパス、そのボールを柿谷にスルーパス!!柿谷は一人独走状態になりキーパーと一対一になった!!しかし、相手キーパーの技量が勝りシュートは止められた。そのボールのこぼれ玉をヘジャスカが打つが外れる。
それ以降ほとんど動きがなく、試合終了。
1ー0でフィオレンティーナの勝利

試合結果はこんな感じに
MOMは攻撃面が評価された柿谷選手
解説者の北澤さんによると「フィオレンティーナとしては逃げ切ったという感じがありますね」だそうです。
それではまた次回
