このブログでは、私の息子が実際に経験したサッカーの話をして行きたいと思います。
私の息子は今年の4月から中学生になります。
去年、経験したジュニアユースのセレクションの体験談を載せて行き
今年、セレクションを受けるお子様の親御さんたちの参考にしていただけたらと思います。
まずは、息子のサッカー歴をお話しいたします。
息子がサッカーを始めたのは3歳の時でした。
幼稚園の内科検診時にお医者さんから
「この子の筋肉はすごい何かスポーツをやらせたほうがいい」
と言われたことを担任の先生から言われたのがきっかけでした。
キッズ時代は、すぐ泣きサッカーをやらずにコーチと遊んでばかりでした。
ただ、身体能力は長けていたので小学生3年生まではチームのエースで
MVPは何回取ったか分からないくらいでした。
ところが、4年生になるとコーチが代わり
コーチからイジメを受けるようになりました。
直接聞いた原因は、他のスクールに通っていることが気に入らないと言われました。
イジメの内容は試合に出さない、練習時に背を向ける、いないものとして扱うでした。
何度か監督とも話しましたが、改善せず息子は自傷行為で指の肉を噛み出しました。
その頃、今までなかった花粉症を発症し結膜炎で目が開けられないほどになりました。
のちにストレス性と分かりましたが。
そんなことがあり、息子はチームを退団
他のチームに入ってまた同じことが起きるのが怖かったので
スクール1本にしました。
この決断が後に後悔する事になります。
以上が息子のサッカー歴です。
次からはジュニアユースセレクションについて書いていきたいと思います。